日光二荒山神社結婚式

日光ぬくもり和婚式

H25年12月26日(木)仏滅 cloud foot 0℃ ・ 8.3℃

2013118095

11月8日に日光ぬくもり和婚式を挙げられましたご夫妻のページ、許可を頂きましたのでご紹介致します。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2013,11.8nikko.htm

|

日光ぬくもり和婚式

H25年11月8日(金)先負 suncloud 10.4℃ ・ 20.9℃

日光ぬくもり和婚式第一回目無事終了、初の二荒山神社神前式を経験して参りました。厳かな結婚式は親族様のみ11名様、群馬県のご両家です。お支度後に神橋の渡り初めをしてから神社へ。結婚式の方だけに許される庭園でのお写真撮りは、素晴らしかったです。 そして親族控え室にて親族紹介、参進、そして挙式の流れ。本日の婚礼は1組だけでしたので、花嫁様のバッティングの心配もなく、お式が終わると境内でのお写真撮りも楽でした。

初経験エリアでの婚礼一日、手探り状態でしたけれど、境内で密かに見守って下さった、日光にお住まいの友人、好美さんのお気遣いが嬉しかったです。

2013118

↑好美さんからの可愛いハートの差し入れ

メールでは朝からエールを送ってくれたり、いつの間にか宿には新郎新婦さんと美容&撮影スタッフにまで可愛い差し入れを入れてくれたり、お陰様でどこかほんわかの1日を過ごすことが出来ました。新婦さんへのカードにおめでとうございますとメッセージがあり、読まれていた花嫁さんの姿が頭に焼き付いています。その場面を好美さんに報告、お二人に喜んでいただけて嬉しいです。これも何かのご縁、ぬくもり和婚式の幸せの輪が広がっていけばいいなぁと思います♪と、三年前に箱根ぬくもり和婚式をされた好美さんから始まる幸せの輪、好美さんのお陰でご満足頂ける結婚式を叶えられました。また新郎新婦さん、本当にお幸せそうでしたね。♪神橋では、ギャラリーから完歓の声が上がっていましたよと。見ていてくれたんだ!って、本当に嬉しかったです!。

好美さん、有難う~(*^_^*)。2組目の日光ぬくもり和婚式、希望カップルさんが輪を広げてくれますように祈りつつ、ご紹介していきます。好美さん宅にお泊まりするお約束、実現しますね。confident

2013118hoshinoyado

日光星の宿、ご会食会場です。広い宴会場ですが、皆様近くで楽しめるようにセッティングされていました。宿のお気遣いですね。

Oご夫妻、ご結婚おめでとうございました。お写真納品まで、楽しみにお待ち下さいませ。

|

日光ぬくもり和婚式

H25年10月30日(水)仏滅 cloud 定休日 12.6℃ ・ 21.8℃

20131030 二荒山神社・神橋

日光ぬくもり和婚式第一回目、来週の婚礼の打ち合わせに行って参りました。日光では初めての婚礼、宿と神社に確認の一日でした。お支度後、神橋を新郎新婦様は渡ります。

お打合せ後、日光の友人の好美さんと山のレストランに行きました。

201310304 20131030niji2

山のレストラン

http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/

テラスでチーズケーキとブレンドコーヒー、美味しかったです。テラスから虹も見えました。お店の方も、虹が出るのは年1回~2回のことと、お店の方も写真撮られていました。confident

日光は浅草駅からスペーシアで2時間かかります。箱根はロマンスカーで1時間半、芦ノ湖まで25分程度。到着までの所要時間はほぼ同じ。スペーシアも全席指定のみですので、早めに指定席を予約が必要かと思います。

好美さんは7年前に箱根ぬくもり和婚式を挙げられ、長いこと日光ぬくもり和婚式第一回目を待ちわびてくれていた、私にとっては大切な友人としてお付き合いをさせて頂いています。来週の婚礼、お母さんと好美さん、境内で見守って下さるとのことです。頑張らなくちゃ!(笑)。

|