小江戸川越和婚式

高麗神社&川越「山屋」披露宴

H25年5月30日(木)赤口 cloudsprinkle foot

26日の新婦様より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、御紹介させて頂きます。

最初に式についての問合わせをした時から式まで3ヶ月弱で、日にちがなかったのにも関わらず迅速に対応していただき、すぐに神社さんと披露宴会場を押さえていただいて、親や友人にこんな短期でよく会場がとれたねと驚かれました!。ホントに結婚式に対してなんの豆知識もなかったので、(花嫁なのにゼクシィも買ったことも見たこともないような状況でした)何から何まで教えていただき、意味不明な質問にも毎回親切に回答いただきホントに心強かったです!!!。式の当日には、急遽1名追加になるなど予想外の出来事にも,すぐに対応していただき感謝はもちろん感動しました。実は山屋さんにメールで前日の午前中までに連絡いただかないと人数の 変更は対応できないと言われてたので自分の中ではまさか対応していただけると思いませんでした。山屋さんの対応力も素晴らしいですが、これも瀬野さんあってのことだと思いました。もちろん着物の方も最後まで着崩れることなくきっちり着付けていただいて大満足でした。着物好きな叔母から披露宴の途中で着付けが上手だね~とのお声をいただきました。半沢さんのヘアメイクも完璧でしたし、司会の八木さんも素晴らしかった。親族友人みんなが温かい気持ちになりました。やっぱり桜ブライダルさんにすべてお任せして本当によかったと心から思いました。みなさん当たり前ですけどプロだな!と感じました。

また。。。(結婚式)はないと思いますが、旦那さんのイベント絡みの仕事もありますし、また!何かご縁がありましたらご一緒にお仕事させていただければと思います。今後司会をされるカップルの方で、サプライズ企画を希望される方などがいた場合にはぜひぜひ㈱IXOS(※←旦那さんの会社です)のフラッシュモブなどご紹介いただければ幸いでございます(笑)。という感じで何かの際には宜しくお願いいたします。なにはともあれ無事披露宴が終わりホッとしました。本当に素敵な披露宴をありがとうございました。
.
36様のご婚礼、楽しく終了致しました。
.
新郎様の会社、株式会社IXOS
.
ご興味のある方、お問い合わせをしてみて下さいネ!。confident
.

|

川越の料亭「山屋」ウエディング

H25年5月20日(月)友引 raincloudrain 15.9℃ ・ 20.1℃

川越の山屋さんで、司会の八木さんとランチ&打ち合わせに行ってまいりました。川越に着くと雨も止み、時々晴れ間も。初めて訪れた八木さんの観光も案内できて、すっかり川越が heart01 好きになったようです。

20130520  小江戸蔵里

帰りに試飲なみなみ200円で八木さんと乾杯!、生原酒は美味しかったぁ~。つまみにどうぞ~の黒こしょうの塩漬けも美味しかった!。confident

東京へ戻ると雨でした。一日雨だったようです。やっぱり、瀬野は晴れ女!かも?。confident

|

小江戸川越和婚式 東海林ご夫妻らしい「らしさ婚」とは?

H25年1月27日(日)先負 sun -3.2℃ ・ 8.6℃

昨年11月10日に埼玉県高麗神社挙式、川越市の料亭「山屋」にて披露宴をされました東海林ご夫妻のページをUPしました。ご覧下さい。confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2012,11.10yamaya1.htm

 ↓ 小江戸川越はこんな町~confident

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/kawagoe-kuranomachi.htm

|

川越・山屋ウエディング

H25年1月24日(木)赤口 cloudsun 1.6℃ ・ 10.3℃ foot

小江戸川越和婚式、料亭「山屋」さんでのウエディング、今週にもHPにアップ致します。只今準備中ですので、お待ち下さいませ。

|

山屋 結婚式 

H24年12月28日(金)友引 suncloudrain -2.2℃ ・ 5.2℃ 

江戸時代から息づく川越市の料亭「山屋」にて、両家の親睦をテーマの会食婚(らしさ婚)を提案しています。新郎新婦さんが望むウエディングをサポートしますので、桜ブライダルまでお問い合わせ下さい。

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

1月中旬に、桜ブライダルHPにて山屋ウエディング会食婚をご紹介致します。楽しみにお待ち下さいませ。confident

|

高麗神社

H24年11月10日(土)大安 sun 10.6℃ ・ 20℃

20121110koma

早朝6時半の高麗神社です。お天気の良い婚礼日和の朝でした。続きは明日書き足します。明日もう一度、ご訪問下さい。confident

|

高麗神社での結婚式

H24年11月9日(金)仏滅 sun 12.1℃ ・ 19.9℃

埼玉県の高麗神社、ご存知でしょうか?。とっても気さくで良心的な神社さんです。こちらでの結婚式、お勧めです。confident

http://www.komajinja.or.jp/

都内からのアクセスは、①池袋駅からJRで埼京線で川越駅まで、川越線に乗り換え高麗川駅までの方法と、②池袋駅から東武東上線で川越駅まで、JR川越線に乗り換え高麗川駅までがあります。③立川駅から青梅線で拝島駅まで、JR八高線に乗り換え高麗川駅、④JR八王子駅からJR八高線で拝島駅経由高麗川駅まで行く方法があります。八王子駅から向かったほうが乗り換え無しで楽なのですが、八高線が不通になりやすい線のため、八王子駅からタクシー移動のみとなります。桜ブライダルから行くには③が一番安心、便利です。

明日は7時に高麗神社入りのため、立川駅周辺のホテルへ前泊し向かいます。その後は川越の料亭「山屋」さんへ移動し、ご会食。おひらき次第、私は深大寺水神苑婚礼に向かいスタッフと合流。明日もハード行程です。頑張ります!。confident

|

川越の老舗 料亭 山屋さん

H24年11月7日(水)友引 定休日 立冬 sun 11.1℃ ・ 19.9℃

2012117  時の鐘

今日は川越の老舗料亭 「山屋」さんへ、金崎・平井・瀬野の3人で 婚礼の打合せに行って参りました。昨日の雨上がりでご覧のとおり真っ青な空、気温もちょうど良く、心地良い小春日和でした。

そうだ京都、行こう!のJR東海のCMじゃなくて、あ、山屋へ行こう、山屋さんのHPにお誘いのコピーがあります。ご覧下さい。

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

ランチを食べながら、予想通りに色んな提案が出て参りました。それはおいおいお話しをするとして、今日ランチで感じたことは、お部屋に出来るだけお客さんを詰め込むのではなく、テーブルとテーブルの間隔が個室のイメージ、隣のテーブルが気にならないちょうど良い幅なのです。これも山屋さんの心遣いを感じました。のんびりとゆっくりと食事しながら、優雅なひと時を過ごされるにはBGMも必要ないんだなって、必ず婚礼にBGMが必要なのではないのだと、初めて知りました。山屋さんのお料理と風情と宴を楽しむこと、会食婚には相応しい。BGMは必ず必要ではなく、それぞれの心に五感が自然に奏でる♪のかもしれません。

そう考えると披露宴の大人数ではない30名様以内の会食婚、優雅に語り合いながら自然の流れで会話を楽しみ、ゲスト同士の出会いがあり盛り上がり、美味しいお料理を食べて全員が五感満足の婚礼が一番なんだと思います。そう思いませんか?。

神社・寺院・教会での結婚式を必要としない方、入籍だけで結婚式は必要ないとお考えの方にお勧めの会食婚、ケジメとして婚礼衣裳姿でご挨拶をされて、親族との誓いを交わし、ご会食を楽しむプランです。予算も抑えられますし、全てにおいて丸く収まると思います。

山屋会食婚、お問い合わせ下さい。confident

|

川越の料亭「山屋」にて会食婚(らしさ婚)、受付中!

H24年10月26日(金)友引 sun 11.3℃ ・ 22.7℃

10月13日に高麗神社で挙式、川越の料亭 「山屋」 さんで披露宴のT様、お写真許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。新郎様は、ベトナムの方です。お似合いのご夫妻でした。

20121013komajinjaasaka 20121013t418_2

左写真は、高麗神社で式を執り行って下さいました、浅賀様撮影の写真です。写真を撮ることがお好きなようです。写真を送って下さった、とても気さくな権祢宜の浅賀様です。

右写真の洋髪は、前の七五三の関係で挙式が押してしまい、実は移動の車の中でチェンジしました。山屋到着も予定通りに45分で到着。状況判断で間に合わせるのが、桜ブライダルの誇り、技術です。confident

20121013t542

高麗神社 http://www.komajinja.or.jp/

川越・料亭「山屋」

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

山屋さんで、会食婚(らしさ婚)をご提案させて頂くことになりました。こちらのお問い合わせは、桜ブライダルヘ。confident

|

「出没!アド街ック天国」川越まつり

H24年10月20日(土)友引 sun foot 11,2℃ ・ 22,2℃

桜ブライダルのお客様、川越の料亭「山屋」さんでのご披露宴が続いておりますが、こちらで会食婚を提案して参ります。こちらは江戸時代に川越藩の財政を支えた豪商・横田氏の別邸でした。敷地面積は約1000坪、個室へと続く渡り廊下の全長は約100m、急ぎの時は小走りしてしまうほど、長い廊下です。大げさですが、時代を駆け抜けるような異空間を感じます。個室は7つ、それぞれ趣の異なる風雅な空間でお支度することは、嬉しいですよね。confident

本日放送の川越まつり、↓ご覧下さい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20121020/

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

|