柴又帝釈天

柴又、寅さんファンウエディング!

2015年10月29日(木)先勝 cloud 15.2℃ ・ 18.9℃

江戸後期に創業された、柴又の川魚料亭「川甚」さんでの結婚式、改めてご提案させて頂くことになりました。男はつらいよ、さくらと博の結婚披露宴の舞台でも有名です。寅さん珍道中を真似たユニークな和婚式、寅さんファンのウエディングをお手伝い致します。

どうぞ、お問い合わせ下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

柴又帝釈天挙式お問い合わせの木村様へご伝言です。

H26年11月5日(水)先負 cloud 定休日

11月2日に「帝釈天挙式」お問い合わせを頂きました木村様、2日に返信をさせて頂きましたがエラーで戻ってまいります。今一度ご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。confident

|

寅さんファン必見!柴又和婚式、受付スタート!

H25年8月24日(土)赤口 cloud 23.6℃ ・ 32.8℃ 

寅さんファンの方で柴又で結婚式を挙げられたい方、ご相談お受け致します。帝釈天様での仏前式は叶いませんが、帝釈天参道花嫁道中や寅さんゆかりの場所でのお写真撮り、演出の提案もさせて頂きます。

結婚式 柴又近隣の婚礼可能な社寺、又は人前式

披露宴 川甚 http://www.kawajin.co.jp

記念すべき第一作目でひろしとさくらの結婚式場となった場所です。

お問い合わせは、桜ブライダル(瀬野)まで

sakura-bridal@nifty.com

|

柴又帝釈天界隈で結婚式の幹事さんへ

H24年2月28日(火)友引 sun foot -0.2℃ ・ 7.4℃

ご本人ではなくご友人の幹事さんが、お二人のためにご準備を。吉祥寺や帝釈天や川越でしたら、お役に立てると思います。幹事だけでは不安!と思われているようでしたら、ぜひお問い合わせ下さい。お待ちしております。confident

本日、柴又帝釈天界隈での結婚式について、幹事さんからお問い合わせを頂きました。帝釈天さんは結婚式をお引き受け頂けないようですので、帝釈天界隈で寅さんの雰囲気を醸し出して、想い出づくりが出来ればと思います。scissors

|

柴又和婚式・帝釈天参道花嫁道中

H23年5月15日(日)仏滅 sun

昨日、帝釈天界隈で結婚披露宴を挙げられましたご夫妻は、寅さんが大好き。結婚式を挙げるなら寅さんゆかりの帝釈天界隈。その日を待ち続けて2年半、指輪も寝かせて大事にされていたそうです。

帝釈天界隈で結婚式は無理と思い続けて、偶然桜ブライダルのブログを見つけて実現。その日が昨日、ご友人親族の皆様のご協力を頂いて、49名様(親族33名・友人14名・新郎新婦)での思い出づくり、大変ご満足されました。

料亭は川千家さん、お式は葛西神社。川千家さんで早くから準備させて頂き、大変お力添えを頂き熱い思いが実現できました。おふたりの思いをカタチにさせて頂きましたマイクロバス、矢切の渡しまでの送迎、葛西神社までの送迎と、長い時間バスを使わせて頂いたお陰で実現できました。川千家さんのご厚意から実現できたこと、大変感謝しております。有難うございました。

ご自宅から、お二人の思いを実現できる結婚式舞台まで約2時間。寅さんファンの思いは強かった、相当の大ファンのご主人でした!。帝釈天界隈での和婚式をしませんか~の、桜ブライダルのブログを偶然に見られ、ご主人の結婚式の理想を奥様が企画され、実現されました。頑張りましたね!。

こちらこそ、大変お世話になりました。これからは赤ちゃんまっしぐらで(笑)、頑張って下さいませ。ガンコなご主人と夫の夢を叶える一途な奥様の愛情、家族が増えますように祈っております。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

柴又和婚式

H23年5月14日(土)先負 suncloud

2011514torasan 2011514shibamata

柴又駅(朝と夜)・・人がいない時間帯

寅さんが大好きな、入籍2年半のご夫妻の挙式披露宴、帝釈天界隈で行われました。お天気にも恵まれて、新郎念願の矢切の渡し舟、皆さんにも乗って頂きました。この続きは明日以降、ご紹介します。

|

明日は柴又和婚式

H23年5月13日(金)友引 cloudsun

明日は柴又和婚式、結婚2年のご夫妻が一番!の理想を叶えられる日です。明日も5時起床。夜帰宅後、元気でしたら報告致しますね。confident

福島第一原発から避難している、皆さんの一時帰宅。皆さんの切なく溢れる涙の津波が、日本列島を覆いかぶさるように押し寄せてくる波のようで、空しく悲しい。やっと会えた、震災から2か月生き延びてきた動物たちの安楽死選択、飼い主さんの気持ちを考えると涙がでます。毎日が切なく淋しいニュースばかりです。think

明日の結婚式、楽しんで参ります!。confident

|

寅さんと柴又和婚式

H23年1月18日(火)友引 sun foot

20111181_2  柴又駅の駅前広場

料亭「川千家」さんへ、新郎新婦さんと打合せに行ってきました。7日のブログでもお知らせしました、寅さんの後ろに見えるシャッター、柴又帝釈天参道の景観に合うように、しっくい風の落ち着いた色に塗り直されていました。とても良い環境になりました。平日ですのに観光客も多かったです。不思議な趣きのある帝釈天界隈、寅さんが普通に歩いているような参道です。

5月の婚礼当日は、川千家さんでお支度をして参道で少しお写真撮りして、矢切の渡しで花嫁舟演出、約50名様全員舟に乗りたいご希望。お二人だけの場合がスムーズなのですが、ん~(@_@;)、まだ時間もあるので色々と前後の調整が必要。川千家さんはマイクロバスを所有されているので、無料で送迎をして下さいます。矢切の渡し⇔神社までの往復送迎もして下さるので、移動のある場合には、披露宴は川千家さんで決まるように思います。

寅さん大好きなご夫妻(2年前に入籍)のために、実現に向けてプランを練ってみたいと思います。

|

柴又駅~帝釈天参道、昭和の街並み実現!。

H23年1月7日(金)先負 suntyphoon foot

5日のweb読売新聞に、寅さん情報が掲載されていました。

20102182

柴又駅の駅前広場の空き店舗3店のシャッターが、柴又帝釈天参道の景観に合うように、しっくい風の落ち着いた色に塗り直されたそうです。参道の店主らで作る柴又まちなみ協議会が実施する景観安全事業の一環で、柴又の玄関口にふさわしい色調に仕上がったそうです。寅さん像を中心に写真撮影すると、シャッターが雰囲気を損なっていたようで、実は私もこの写真を撮るのに考えました。think

男はつらいよに登場する古き良き昭和の街並みを目指すそうです。映画のヒットで観光客が増えた1970年代以降、各商店が独自の判断で改装などを行った結果、参道周辺の景観が変わってきたそう。参道の店舗の壁をトタンから木造に変えたり、店構えを和風にしたりの改装を行っているそうですよ。(良かった!confident

5月に、寅さんファンのカップルの結婚式を予定しています。近日打合せに行きますので、柴又駅前の写真を撮って、ブログにてお知らせ致します。confident

|

寅さんがひょっこり出てくる柴又和婚式

H22年12月23日(木)仏滅 天皇誕生日(喜寿) sun

柴又和婚式第一回目、本格的にスケジュールが組まれてきました。神社は葛西神社さん、料亭は川千家さんです。寅さんがきょっこり出てくるような、婚礼の一日でありたいと思います。年明けにも打合せの予定です。新婦さんはお菓子づくりのお店を経営されていらっしゃるので、テーブル装花の代わりにお菓子でテーブルを演出、送賓の際にプチギフトとして贈られれば無駄もない。またウエルカムボードもお菓子で作られては?と提案しています。もともと新郎様が柴又での結婚式ならば、矢切の渡し舟、参列の皆さんにも渡って欲しいとの夢があるようです。無理のないように、可能な限りスケジュールに取り込みたいと思いますが、時間的、天候的にも当日の相談の上の決定も。5月が楽しみです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ホンダは21日、開発中の量産型小型ジェット機 「ホンダジェット」 の試験飛行に成功したと発表しました。創業者の本田宗一郎氏が航空機事業への参入を表明した1962年から約50年を経て、ようやく実現への一歩を踏み出した。素晴らしいことですね。confident

|