金沢結婚式

金沢市内観光バス、1日フリー乗車券乗り換えにご注意ください。

2015年6月5日(金)仏滅 cloudrain 14.1℃ ・ 22.7℃

北陸新幹線が開通、能登に行く機会がありましたので一泊で行って参りました。お天気も写真を見てのとおりに快晴、東京から金沢まで2時間半です。今まで越後湯沢駅経由金沢行きで、4時間半の長旅でした。東京~埼玉県~群馬県~新潟県~富山県~金沢と、地形や山肌の木々の変化も楽しめました。雪国の越後湯沢駅で折り返しの風景は、屋根が尖っていたりのアルプスのような雰囲気さえ感じました。自然に触れながら楽しく進む4時間半、それはそれで飽きずに移動ができて良かったです。立山連峰の白い雪景色がきれいだったり、反射でキラキラ光る海辺を走るはくたか、好きでした。新幹線は移動時間短縮は助かりますが、トンネルばかりで景色を楽しむことがないので、何か物足りなさを感じました。

宿泊は、能登半島の多田屋さん。2011年11月3日能登ぬくもり和婚式の舞台が、多田屋さんでした。婚礼当日は緊張のスイッチが入り必死でお仕事をしていたせいか、迷路のような館内を迷子になった記憶が。今回はプライベートで改めて客として、撮影場所など思い出しながら過ごして参りました。あそこで撮った!、ここで撮ったと見つけては嬉しくなりました。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2011,11.3t.htm

201506053 201506054

多田屋さんには船でチェックインができる桟橋があります。釣り希望の方には、釣り道具一式レンタルしてくれるようです。釣り人二人の姿、見えますか?。

今日は金沢に移動して、偶然にも百万石まつりが今日から明後日までの3日間であることで、兼六園も金沢城も入場料無料でした。ラッキ~confident

一日フリー乗車券を購入して、バスで観光。ひがし茶屋街・主計町・兼六園・金沢城・21世紀美術館・近江町市場と回り、楽しみました。この一日フリー乗車券は500円ですが、観光に便利な3ルートがあります。

①城下まち金沢周遊右回りルート

②城下まち金沢周遊左回りルート

③兼六園シャトル

この3ルートならば安心して乗り換えができるのですが、普通の路線バスもエリア内乗り放題とパンフでも案内している為、観光客は違いがわからず混乱する人が。金沢市内の便利なバス利用を知っている私でさえ、混乱で間違えました。北陸新幹線開通で行きやすくなり、金沢駅も吉祥寺みたいに人で大混雑しています。観光客が混乱しないように、再訪問したい気持ちになれるように、案内して欲しいものです。改善せずこのままだと、難しいかもと感じました。

|

北陸新幹線開業で結婚式カップルさん取材?

2015年3月11日(水)先負 suntyphoon 定休日 -1.6℃ ・ 12.3℃

今週土曜日の14日に北陸新幹線開業ですが、テレビ金沢報道部の方より問い合わせが入りました。14日に結婚式を挙げるカップルさんを探していらっしゃるとのことで協力頂きたいとのこと。急遽決まったことだと思いますが、3日前の問い合わせでは無理。桜ブライダルに話がくるとは驚きました。旅行を兼ねての金沢ぬくもり和婚式を期待されたのかもしれません。こちらからカップルさんを募集して、テレビ金沢さんに売り込むこともできましたね。confident

|

東京にお住まいの新郎新婦様へ、金沢挙式のご提案です。お見逃しなく!

2015年2月10日(火)先負 sun 

今朝は一番の冷え込みで、東京もマイナス3.6℃でした。結露、いつもよりも凄かったです。でも春は来ていますね。頑張りましょう~。confident

3月14日北陸新幹線開業のため、今まで越後湯沢から「特急はくたか」で金沢入りしていたのですが、残念ながら廃止になってしまいました。特急「北越」も廃止。日本海側を通り、海を見ながらの長旅でしたけれど、それが良かったので残念です。

特急「はくたか」は、東京⇔金沢直通列車14往復で山の中を走るようになります。新幹線で移動時間短縮になりますが、お急ぎでない方は「はくたか」で宜しいのでは?。

金沢旅行を兼ねた「金沢ぬくもり和婚式」、東京・埼玉・神奈川・千葉のカップルの皆さん、ぜひ桜ブライダルまでご相談下さい。

sakura-bridal@nifty.com まで。

|

3月14日北陸新幹線開通で結婚式&家族旅行はいかが?

H26年12月30日(火)先勝 sun 0.3℃ ・ 11℃

今年は4回、金沢婚礼をサポートさせて頂いたのですが、来年3月14日、北陸新幹線開通に向けての工事が、着々と進んでいることを感じておりました。あと3か月ですが、観光バブル到来でしょうね。金沢は嬉しいでしょうが、越後湯沢経由のお客様がなくなる関係で、新潟県の打撃も避けられない。

一泊二日の家族だけの結婚式、ぜひ桜ブライダルへお任せ下さい。帰省されたら、ご両親と相談してみて下さいね。現地のプロデュース会社を利用されると高額です。無理のない予算で、温泉に一泊と結婚式の両方が叶うのは、桜ブライダルだけです。confident

|

金沢ウエディング、格安で安心サポート

H26年6月30日(月)先負 cloudsun 19.4℃ ・ 27.7℃

201406281 201406282

可愛いでしょ!、うさぎのコースター。confident

28日の会食会場の卯辰かなざわさんのコースター、仲居さんの帯にも卯がいたり、館内でもハート枠の演出があったり、料亭のおもてなしのハートが感じられました。

http://www.utatsukanazawa.com/

金沢婚礼で手がけたいプラン、数年かけてやっと実現しました。ひがし茶屋街にある民宿 陽月さんでお支度をして、花嫁道中をして、宇多須神社で神前式をして、周辺の料亭で会食。無事終えた感想は、ひがし茶屋街でお支度後の花嫁道中はスムーズで良いと感じましたが、観光名所のため荷物の移動などが不便と感じました。車通行禁止のエリアでもあり、細い路地を走る乗用車同士が立ち往生、譲り合いが必要で、どしゃぶりの雨でより不便さを感じました。別の宿泊地でのお支度が、良さそうです。

正午頃から雨予想。11時から親族21名様と宇多須神社へ向けて花嫁道中、11時半に境内にて集合写真撮影、親族控え室にて親族紹介、新郎新婦控え室にてご両親様へのご挨拶、12時から神前式へと順調に進みました。お式が終了した頃に雨が降り始め、天気予報は当たりました。白無垢から色打掛に掛替えをされて、料亭の送迎バスにて卯辰かなざわさんへ。

新郎進行でご会食も始まり、両家親睦のご会食2時間、可愛い花嫁さんは始終笑顔で一日を楽しまれました。無事に終えられてほっとしております。

ご結婚、おめでとうございました。confident

石川県ご出身の新郎様と、富山県ご出身の新婦様の婚礼、webでのお問い合わせから始まり、当日までサポートさせて頂きました。東京から出張で参りましても、現地のプロデュース会社さんに依頼されるよりも安く済みますので、どうぞお問い合わせ下さいませ。confident

|

5月25日 金沢ぬくもり和婚式

H26年6月2日(月)先負 suncloud 

5月25日、金沢ぬくもり和婚式を挙げられましたEご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

お世話になっております。5/25に金沢で結婚式を挙げた○○です。(挙式の次の日に金沢で婚姻届を提出し、無事夫婦になりました。)早く御礼を言わなくてはと思いつつ、ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません…

〈以下、新婦より〉

結婚式は花嫁は当日大変だ、という話をよく聞いていたためか、正直ここまで楽しいものになるとは思っておりませんでした。もう1回やりたいくらい楽しかったです!笑
(一生に1回だからこその良さもあると思いますが…)

特に、着付けをした後、両親に挨拶をした瞬間が忘れられません。嬉しいような寂しいような何とも言えない気持ちになりました。一生の思い出です。あのような機会を作っていただき、本当に感謝しております。後で、母が「とってもかわいらしくて感動したよ」と言ってくれました。着付けをしてくださった瀬野さん、ヘアメイクの杉山さん、素敵にしていただき、ありがとうございました。

宇多須神社さんでの背筋がピンとのびるような挙式も、知らない方にまでおめでとうと言ってもらえた花嫁道中もすごく良かったです!。また、滝亭さんが想像以上に素敵なお宿で、家族皆が、もっと連泊したい、逗留したい!と言っていました。笑

家族や友人皆に楽しかったと言ってもらえて、最高の結婚式になったと自負しております。これも全て、打ち合わせから当日まで、桜ブライダルさんにしっかりとサポートしていただいたおかげです。本当にありがとうございました!写真も楽しみにしております。もうしばらくよろしくお願いいたします。

<以下、新郎より>

先日は、どうもありがとうございました。思い出に残る素晴らしい結婚式になりました。桜ブライダルさんにお願いして本当に良かったと思っております。とても丁寧に、細部まで心のこもった進行をしていただき、感動しました。打ち合わせや、問い合わせの際もいつも親切にご対応いただき、快適に計画を進めることができました!

楽しい結婚式一日でしたね。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

金沢結婚式、承ります。

H26年5月26日(月)先勝 金沢 cloudrain 17.9℃ ・ 21.9℃

雨予想でしたので、ポツポツ雨で傘がいらない早朝から兼六園に散策に出かけ一周しました。兼六園の敷地内にある「金澤神社」、こじんまりとした綺麗で可愛い神社があることは知っていました。お聞きしましたところ、30名様までは可能のようです。

20140526

兼六園鎮守 金澤神社

ご希望でしたら、問い合わせをしてみて下さい。

HP http://kanazawa-jj.or.jp

電話 076-261-0502

また桜ブライダルでも美容・写真、承ります。ご相談下さい。出会いがありますようにと願いを込めてのおみくじ、大吉でした!。confident

本降りになりバス亭で雨宿り、朝webで調べておいた、香林坊下車近くの109に100均のダイソーがあること知っていたので、傘を購入しました。

金沢の台所「近江町市場」で夕食のお刺身を購入して、13時15分発の電車「はくたか」で日本海側を走り越後湯沢駅へ。越後湯沢駅始発の上越新幹線に乗り換え、東京駅17時40分到着。移動所要時間は4時間半です。新潟駅始発の新幹線接続でしたら、4時間10分くらいかと思いますが混雑しているでしょう。来年春より北陸新幹線が開通、もっと近くなる金沢ですから、旅行を兼ねての金沢ぬくもり和婚式、ぜひご検討下さいませ。confident

|

金沢ぬくもり和婚式<宇多須神社・滝亭>

H26年5月25日(日)赤口 cloud 金沢 18.8℃ ・ 27.6℃

親族13名様の金沢ぬくもり和婚式、楽しく無事終了致しました。昨日24日(土)は大安でもあり、宇多須神社挙式は3組あったそうです。25日は赤口、Eご夫妻のみでしたのでゆったりお過ごし頂けました。挙式日は大安!と考えていらっしゃる方は、前後挙式で花嫁さんがバッティングしないように配慮が必要なため、当日の状況によっては忙しなくなることも考慮されて下さい。これは日本全国の式場、どこも同じです。

挙式後、ご友人が20名様くらい境内にお越しになりました。緊張が解けて、花嫁道中の際も笑顔で沢山お写真を撮られ、観光客からも 「おめでとう~」の声が。沢山のカメラを向けられて、楽しんでいらっしゃいました。confident

ご宿泊の川端の宿「滝亭」に戻られて、おかつら→洋髪にチェンジ、テラスにて色打掛姿で写真撮影、全員浴衣にお着替えされて会食会場への流れでした。新郎新婦ご挨拶後、お父様より婚姻届にサインを頂くセレモニーを入れ、ご会食スタート。皆さん、おめでとう~の拍手、お料理も美味しく、楽しい会話が♪弾み進みました。宿泊型の「金沢ぬくもり和婚式」の最後は自由お開き、ご会食シーンを少し撮らせて頂き、美容スタッフ・カメラマンは失礼致しました。お天気にも恵まれた婚礼一日、無事に終了です。ご結婚おめでとうございました。confident

今日は2組の婚礼を担当させて頂いておりました。東京女子大学チャペルから、吉祥寺のフレンチレストラン「芙葉亭」への移動のあるウエディング(Kご夫妻)、新郎新婦様の前準備のお陰もあり、またスタッフが頑張りスムーズに進行されました。私が組んだ金沢と吉祥寺、ほぼ同時進行のスケジュールを確認しながらのサポート、ですが吉祥寺は任せて安心のスタッフ揃いですので、私は金沢に集中して進めることができました。

滝亭さんを引き上げたところで空腹を思い出し、スタッフは回転寿司に立ち寄りました。東京の回転寿司メニューにはない、珍しく新鮮な魚のお寿司を食べました。カニミソは好きではなかったのですが、クリーミーで生臭くもなく美味しかったです。心に沁みるお疲れ様の日本茶も、美味しかった。confident

ホテルに戻り、吉祥寺ウエディングの報告が続々とスタッフから届きました。そして、Kご夫妻からも・・・・。

お世話になっております。先程、無事に結婚式、披露宴ともに完了することが出来ました。瀬野様はじめ本日サポートしていただきました皆様のお陰でございます。心より御礼申し上げます。取り急ぎご報告と御礼を申し上げたく、帰宅中のタクシーの中から、携帯にて失礼致します。また改めて御礼のご連絡をさせていただきます。この度は誠にありがとうございました。

ご自宅へのタクシー移動中にメールを送って下さったこと、長い婚礼経験の中で初めてでした。終わった後は、一日を振り返り放心状態であったりでぐったりされる方が多い中、几帳面にメールを下さって、それがまた嬉しく、2組の婚礼を無事やり終えた感動で泣けてきました。婚礼は細かくてサポートも大変ですが、止められない天職と改めて感じる1日でした。離れていても、スタッフ一丸となりサポートできること、スタッフの皆さんに心から感謝です。

大変、お疲れ様でございました。m(__)m

|

明日は金沢ぬくもり和婚式

H26年5月24日(土)大安 sun 

昨日のブログに続き、明日も旅行を兼ねた金沢ぬくもり和婚式です。これから出発します。お天気にも恵まれるようですので、私も楽しんで参ります。報告をお楽しみに。confident

吉祥寺ウエディングスタッフの皆さん、大変かと思いますが、宜しくお願いします。♪楽しんで下さいネ!。confident

|

金沢婚礼のKご夫妻のご感想

H26年5月23日(金)仏滅 foot 13.7℃ ・ 23.5℃

4月27日金沢で婚礼のKご夫妻より、お写真納品後に嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

結婚式後、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。先日写真データが届き、早速二人で拝見しました。少し前の事なのに懐かしく感じられ、あの時こうだったね、と振り返りながら楽しく見させて頂きました。素敵な写真を沢山有難うございました。

式後、ブログを拝見し、式の前からヒザを脱臼されていたこと知りました。そんな中、私達の為にあんなにも動き回って頂いていたかと思うと本当に感謝しきれません。その後ヒザの調子悪くなられていない様でホッといたしました。

今回、遠方からの無理なお願いにも関わらず、対応して頂き本当に有難うございました。当初は不安でいっぱいでしたが、当日は私達二人はもちろん家族も大満足の結婚式となりました。始めは無しで、と思っていた花嫁道中も、あんなにも沢山の見知らぬ方から「おめでとう」と声をかけて頂き、一生に一度の最高の思い出になりました。始めは身内だけの小さな結婚式だったら自分達だけで出来るんじゃないかと思ったりもしましたが、桜ブライダルさんにお願いして本当に良かったです。当日も安心して式に挑めました。瀬野さん、スタッフの皆様、本当に有難うございました。

京都に真珠婚旅行でいらしたんですね。ブログ拝見しました。京都は交通機関を使うより歩いた方が早い場合が結構ありますが、かなり歩いて回られたんですね。すごい!お疲れ様でした‼︎京都も夏になるとものすごい暑くなるので、本当に今の季節が一番いい時です。私達も30周年には是非滝亭さんに行こうと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。♪お幸せに。confident

|

より以前の記事一覧