吉祥寺ウエディング

吉祥寺東急REIホテル・吉祥ダイニングWedding!

2016年6月22日(水)仏滅 rainsprinklecloud 定休日 20.8℃ ・ 24.9℃

梅雨本番ですね!。ジメジメ、嫌いです。

でも!、

今日は楽しみなことがあって、朝からウキウキ気分でした。

吉祥寺東急REIホテル1階の吉祥ダイニングさんで、wineワインを愉しむ会があり、スタッフ3名で楽しんできました。この続きは、アメブロをご覧下さい。confident

その前に、長年重い荷物を運んでの出張着付けで酷使してきた腰、数年前から椎間板ヘルニアの疑いがあり、時々痛む程度だったのですが、最近、お尻~もも~ふくらはぎへ走る神経痛が増し、おまけに足の先にもシビレがきていて、これはまずいぞ !!! ということで、hospital 整形外科に行ってきました。

神経痛のもと、腰骨の一番下とその上の骨の隙間が削れて神経を刺激しているようなんです。レントゲン撮って、heart01ドキドキで女医さんから説明を受けました。手術しなくても物理療法(マッサージと電気)で治る人が多いとの診断でした。手術の道へまっしぐら~とズルズルきたのに、もっと早く来ていれば良かった!って後悔。早速、リハビリで体験してみました。ウオーターベットで下からマッサージ機が全身を揉み解してくれて、気持ち良かったぁ~happy01。電気も最初はピリピリ、でも癖になりそうな心地良さ、おまけにリラクゼーション効果のBGMまで耳元で聴こえる。どちらも10分で、350円程度。

井の頭サロン近くに、昨年だったかな開業した整形外科、スタッフさんも気持ち良い対応、ホームドクター的な慶真整形外科、これからお世話になることが多いかも?。

念のため、MRI予約してきました。長年酷使してきた腰、やっぱり確認しなくちゃね!good

| | コメント (0)

吉祥寺ストロベリーWedding1.5次会

2016年4月25日(月)先負 sun 13.5℃ ・ 23.2℃

201421381


GWのウエディング、いよいよ迫ってきました。つらい時に準備に集中できたのも、若いカップルの準備ナビのメールのやりとりが出来たことが大きく、大変感謝しています。confident

お天気もsunバッチリscissors、私は何役かな~、楽しもうと決めています。

 

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

井の頭動物園ウエディングができたら素敵だよね!

2016年2月21日(日)友引 cloudsuntyphoon 6.7℃ ・ 14.6℃

井の頭自然文化園の彫刻館コンサート、今日はピアニスト・作曲家の妹尾武さんでした。

http://www.senootakeshi.com/

滑らかなピアノ演奏が、心地良かったです。

一緒に演奏してくれる人、paper手を上げての誘いに3歳のお子さんが手を上げて、お父さんとピアノの椅子に腰かけて、どこでもいいから鍵盤をと音を4つならしてと優しい妹尾さんが話し、その4つの♪音を即興でメロディにする演出があったり、90分楽しみました。90分なのに、50分くらいで最後の曲は・・・と演奏が終わると退場してしまい、あれ?90分の予定なのにと誰もが思いつつ、アンコールの拍手で再登場、妹尾さんは沢山演奏したので終わりの時間かと思ったらしく、再登場の時は照れながら謝っていました。用意してきた曲は終わってしまったからと、何を演奏しようかと迷われ、リクエストを下さいとなり、残りの演奏時間30分は妹尾さんのお人柄を感じました。最後は動物園ということと、申年でnotesアイアイを演奏して締めくくられました。lovely

入園料400円で、notesコンサートも楽しめちゃう井の頭自然文化園、太っ腹~。lovely

老若男女みんな楽しめて、このお値段でこのサービスは凄いよね。

魅力ある街だから、遠くからも来園してくれる。

そうだsign01

閃いたsign03

略して、井の頭動物園ウエディングを提案した~い !!! lovely

人前式の司式者は、園長さんsign01

プレゼンできるように、提案材料をまとめてみよう~っと。confident

20160221

井の頭池、水を入れ始めたようです。

今年のcherryblossom桜、きれいでしょうね、楽しみです。confident

mailto お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺の魅力を感じてきました。

2016年2月14日(日)先勝 raintyphoonsun 14.8℃ ・ 24.8℃

201602122

行って参りました。報告です!。

今日は台風雨のようにraintyphoonで、実施されるのだろうか?と。でも実施の判断は正しかったようです。武蔵野市観光機構さんのガイドにより2時間かけて、いつも歩きなれている吉祥寺の街を「吉祥寺村」のお話を聞きながら、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

参加者は40代~60代?、吉祥寺周辺の方も、他から参加された方もいらしたような気がします。吉祥寺村の歴史に興味を持って頂けることは嬉しいことですよね。confident

興味深いお話を聞きながらメモを取り、有意義な2時間でした。吉祥寺の街を歩きながら、江戸の情景が浮かび「吉祥寺村」の説明を受ける、楽しかったですheart04

私が参加する理由は、吉祥寺ウエディングを展開するためのflairヒントを感じるためです。ご利益はありましたよheart。お陰様で、探し物が見つかりましたconfident

説明を受けながら、吉祥寺の幸運のヒントが空からshine降ってきた感じ、わかりますでしょうか(笑)。幕末の頃に生きた人の愛嬌なども感じたり、明治、大正、昭和、平成と続いてきた今日までの148年間、これから吉祥寺ウエディングをどう進めたら良いのか?、何となくぼんやりですが見えてきました。それは、昔と今の街の融合企画を吉祥寺ウエディングに反映できれば、きっと吉祥寺らしいウエディングが提案できるはずと考えています。

この提案の昔とは

湧き水豊かな井の頭池に天然プールがあり、ミス井の頭コンテストや花火大会が行われていた、昭和8(1933)年~昭和30(1955)年頃まで大変人気であった井の頭池と吉祥寺の街の情景

今とは、住みたい街No.1の吉祥寺の街の人の賑わいとその魅力 ・ 老若男女の憩いの街

閃きは、外来魚の駆除からきれいになった井の頭池の野外ステージで、音楽が奏でる中でのウエディング、そして吉祥寺のレストランやカフェで、小さくても大きくても華やかなお食事会。堅苦しさは吹き飛ばし、ウエディングというよりも気軽さのあるお食事会が良いと思います。confident

午後は井の頭自然文化園の彫刻館B館に行き、遊佐未森さんのコンサートを楽しんでまいりました。150席 + 立ち見で、沢山の方が楽しまれました。来週は妹尾武さん、再来週は麻衣さん&大坪純平さんです。のんびり音楽聴いたり、動物に癒されたり、そのあたりも人の足が吉祥寺に向かう要素なんでしょうね。confident

https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ino&link_num=23326

20160214

ぞうの花子は、お食事中でした。

shine魅力たっぷりの吉祥寺に、お越しになりませんか?。happy01

お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺のレストランウエディングはいつもリーズナブル!

2016年2月13日(土)赤口 suntyphoon 7.6℃ ・ 21.2℃



春の嵐、強風でスギ花粉が沢山飛んでいる恐怖を感じます。風邪に、花粉にご注意です。shock

ウエディングとなると、どうしても高額のイメージがあったり、面倒に思われたりで気持ちがdowndowndownですよね。

土・日曜日・祝日よりも、平日が安かったり

大安よりも、仏滅や赤口が安かったり

ランチタイムよりも、ディナータイムが安かったり

吉祥寺のレストランやカフェ、ダイニングバーなどは

どこの会場もリーズナブルなんです。

そう考えると、自由に気ままに楽しいウエディングパーティーをしよう~って、思いませんかね。coldsweats02

Kif4_13_a

0402hool1

0402hool42

6_6pari23

残念ながら、創業37年老舗のフレンチPamark「パリジェンヌ」さんが、今月末の29日で閉店sweat02になります。

http://www.chef-masui.com/parisienne/parisienne.html

ぜひ皆様、増井シェフのお料理を食べに行かれて下さい。

素敵な店内、ウエディングはこれからという時の閉店のお知らせでした。(涙)

 

お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺ストロベリーウエディング2016で幸運つかもう!<桜ブライダル>

2016年2月8日(月)先勝 sun 0.8℃ ・ 7.7℃

初めて知ったのですがsweat01、住みたい街ランキングは、昨年全国のマンション購入意向者約72万人対象に行ったアンケートの調査結果、10年連続1位吉祥寺駅から恵比寿駅に。ガ~ンshocksweat01sweat01dashdashdash

  1位 恵比寿駅

  2位 吉祥寺駅

  3位 麻布十番駅

  4位 表参道駅

  5位 自由が丘駅

  6位 鎌倉駅

  7位 二子玉川駅

  8位 青山一丁目駅

  9位 みなとみらい駅

 10位 横浜駅

住みたい街ランキングは、全国のマンション購入意向者のアンケート結果。今まで吉祥寺が憧れる街づくりをしているって、10年間思われていたってことですよね。

今年は恵比寿駅から取り返しましょ !!! punch

衣・食・住のトータルで

crown吉祥寺がNo.1shineなんですから !!! happy01

このcrown王座は、どこにも譲れません !!! think

恵比寿から取り返しましょ !!! punch

13752a03d64448d624d9c9cd92029fc72d1

13752c2a09fda0608407da29f780a486950



私は、楽しい愉しい吉祥寺の街を、ウエディングで盛り上げたい!!!

憧れの欧米やオーストリアやカナダなどを真似た街並みが、絵になる環境には負けるかもしれないですが、老若男女に好かれる吉祥寺の街は、

譲らな~~~い !!!annoypunch

吉祥寺でリーズナブルで

note楽しい、note愉しい、tulipウエディングをしましょ!tulip

お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

ホームタウン吉祥寺、掲載頂きました。

2016年2月5日(金)友引 sun foot -0.9℃ ・ 12.7℃

ホームタウン吉祥寺サイトに、掲載頂きました。happy01

http://hometown.ne.jp/

人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供。

嬉しいです。桜ブライダルも地域密着で、頑張ります !!!rock

お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会、発芽中!

2016年2月2日(火)大安 sun 2.6℃ ・ 9.8℃

やっぱりsunが嬉しい~、みんな朝から笑顔happy01ですよね!

吉祥寺ウエディング、見えてきたような気がしています!

スタッフの皆さん、楽しみにしていてくださいね!

そろそろ、bud発芽budしますよ!(笑)

吉祥寺ウエディングは、吉祥寺らしさ noteキーワードnote

定番の披露宴では受け入れられない!

何だか今日のsun太陽みたい、楽しみになって参りました。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

グータイム吉祥寺街ガイド・掲示板掲載/吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会

2016年1月29日(金)先勝 cloudrain 2.4℃ ・ 6.9℃

グータイム吉祥寺街ガイド「みんなの掲示板」に、吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会を掲載して頂きました。ありがたいことに、無料の掲示板です。confident

http://www.good24.jp/user-board/47#li_comment_133

少しずつでも、興味のあるカップルさんが増えますように。

パンフレット必要な方、お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺 エッグウエイ・ウエディング!

2016年1月28日(木)赤口 sun -1.1℃ ・ 13.7℃

ビリヤードで大人気のエッグウエイさん、年末改装されました。

7733onodasan 5187onodasan

9724onodasan

heart白を基調とした会場

着席:55名様

半ビュッフェ・ビュッフェスタイルの場合:120名様

白を基調としているので、新郎新婦さまの理想のカラーにすることも装飾で可能です。

どのような雰囲気にされるか?はお二人次第ですが、バルーン使用で華やかに装飾しても、素敵な演出になりますね!。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧