美容・コスメ

アーモンドは老化防止に効くスーパーフード

2015年6月17日(水)赤口 cloud 定休日 19℃ ・ 25.5℃

アーモンドには皮膚や髪の健康を保つビタミンB2、亜鉛を始めとするミネラル、強い骨を作るカルシウム、むくみ解消に効果があるカリウムなどが豊富に含まれている。中でもアンチエイジングに効果が高いと言われるビタミンEの含有率は、ナッツの中ではトップクラスだそうです。必須脂肪酸であるオレイン酸という質の良い資質も含まれており、コレステロール値が上がるのを防ぐ嬉しい効果があるとか。体内のバランスを整えながら肌や質も健やかに保ち、老化を予防してくれることで、欧米でスーパーフードと呼ばれているそうです。

ビタミンEとは・・・

高い抗酸化作用を持つビタミンで、抗酸化作用とは健康な細胞の働きを阻害し、老化や病気を招く原因をつくる活性酸素を退治してくれるものですって!。

アーモンド、食べる習慣つけましょうね!confident

|

アロマトリートメント ヨシノさんの施術

H24年12月3日(月)大安 cloudrain 2.5℃ ・ 8.2℃

今日は初体験、アロマトリートメントで長年の身体の疲労をメンテナンス、一年頑張ったご褒美として、桜ブライダル上階601の「アロマトリートメント ヨシノ」さんにお邪魔してきました。

http://www.aroma-yoshino.com/

私が受けてきた施術は、アロマストーンリンパトリートメント。丸く愛しい形の暖めた玄武岩、乗せたり滑らせたり気持ちいいです。肩のコリや筋肉をほぐし、私の体調や希望の香りに合わせたアロマブレンドオイルを浸透させて、リンパドレーナージュ。足湯から始まり、施術は足先から頭までたっぷりと90分。最初は固まった筋肉をほぐすことで痛いっ!、でも段々痛気持ちイイ~、全身施術が終わる頃、眠くなるほどリラックスしていました。仕事で重い荷物を持つことが多く、重いだけではなく着付けの仕事や、和装の花嫁さんの身体への負担を考えて、無理なくお過ごし頂くために、私自身にその負担を吸収するような対応をしている。そのため、長年の肩のコリはかなり重症だったようです。頑張って頂いたのですが、相当なコリで1回の施術では解れることが出来なかったようで、もう一度かな(^^ゞ。滞っていた血流やリンパの流れを健康的にするには、自分ではどうにも出来ない。歳を重ねると、人の身体は施術して頂くことは大事なことだと感じました。病気になる前に全身の筋肉を解すこと、大事です。1年頑張ったご褒美の施術ではあったけれど、身体が資本なので、これを機会に定期的に身体を労わることにしました。最初はね、何を持参したらいいんだろう?とか、どういうふうに進めていくのかなとか、素っ裸になっちゃうのかなとか、笑っちゃうくらい頭の上に??。手ぶらで行けば、上手に恥ずかしいこともなく、丁寧に対応してくれます。

高橋よしのさんの施術、heart04お勧めです。confident

|

半かつら体験

H24年8月10日(金)仏滅 cloudsun 23.4℃ ・ 32.7℃

ご自身の髪の生え際で自然にと、半かつらを希望される花嫁さんへのアドバイスです。普通のかつらと違い土台が後ろ寄りなので、後ろに引かれ重く感じるかもしれません。私もモデルとして初体験してみました。面長の花嫁さんやひたいが広い方は、おかつらのほうが良いかもしれません。confident

|

ヘアメイクスタッフ募集中!

H24年7月24日(火)大安 cloud

関東エリア、ヘアメイクスタッフ数名募集中です。ウエディングヘアメイク婚礼経験者、ご連絡下さい。confident

|

京風文金高島田リハーサル

H21年8月1日(土)仏滅 cloud

今日は京風文金高島田の花嫁さんのリハーサル、花嫁さんもこの日を楽しみにされてお越しになり、念願の結髪で喜んでいらっしゃいました。お母さまも新郎さまも色打掛試着をされたお姿に、興奮されていらっしゃいましたconfident。今日は雰囲気だけで、当日の楽しみでございます。お二人手作りの結婚式の1日のために参考の本を買われたそうですが、一般的な婚礼のみで、手作りの場合の参考例がなかったようです。それで何をどう進めたら良いのか悩まれていらして、手作りの場合の手順を当日の流れに沿って、これから案内していくお約束を致しました。どうやら準備はまだまだ沢山残っているようですが、大丈夫!ご安心下さい。confident

Akaten_3200981akaten_4ペットの金魚の赤テン、改名白ちゃん、赤がほとんどなくなってきてしまいました。左写真のように赤くて綺麗だったのに、日々赤が抜けています。急に歳とってしまって、空しいです。(p´□`q)゜o。。

明日は埼玉県の高麗神社にて婚礼です。曇りですが、31度気温予想です。またご報告致しますね。

|

ヘアメイクさん花嫁着付師さん募集中関東・東海の方探しています。

H21年4月18日(土)先勝 cloud

1475月6月の婚礼問い合わせが増えています。お役に立ちたい気持ちですが、人手が足りません。集中する土日、日の良い日と仏滅のバランスが極端で、平均にと願うばかりです。式場美容室の美容経験者、子育て中で復帰を考えている方、ご連絡ください。健康で前向きで婚礼が大好きlovelyで性格が明るい方、力を貸してください。ご推薦したいお知り合いの方がいらしたら、ぜひご紹介ください。happy01

今日も婚礼日指定で、「伊豆熱海ぬくもり和婚式」をご希望の新婦さまからご相談が入りました。お手伝いがしたい!と思いながらも、大安のため2組すでにご予約済み、残念ですがお断りをさせて頂きましたweep。私がもうひとりいたらと悔やまれます。せっかくお問い合わせを頂いたのに、お役に立てず申し訳ございませんでした。

ご両家の思い出づくりのお手伝いをされたい方、桜ブライダルまでご一報ください。出会いがありますように。

|

吉祥寺で満足の美容室、みーつけた!

H21年3月25日(水)赤口 cloudraincloud

今日は定休日、昨年から念願の縮毛矯正に行ってきました。前回ある美容室で縮毛矯正をしてまっすぐになるはずの髪が、3箇所チリチリに。それから縮毛矯正は怖くて避けていたのですが、髪の量は多く年齢と共に細くなり癖毛で広がりで、やっと決心!。大げさではなく、今度失敗したらロングヘアは永遠にサヨナラ~!。そんな勢いで最悪ショートカットにする気持ちで行ってみました。

吉祥寺は美容室も激戦区で、ココ!という美容室に出会えませんでした。そして今日、念願の「ココ!」にやっと出会えました。アクシスという美容室です。吉祥寺通りをまっすぐ歩き、五日市街道を左に曲がり50m進むとあります。店内明るくガラス張り。吉祥寺駅から徒歩8分程度です。私の担当は福永さんでした。美容師の仕事が大好きで、からだ全体で技術を表現する女性、彼女の全身ににじみ出ていました。天職なんでしょうねhappy01。そういえば桜Bヘアメイクスタッフも、ちょっぴりふくよかな福永さんがいます。偶然なんでしょうか、どちらもチャーミングです。

美容室を探していたら、是非行ってみて下さいネ。

吉祥寺本町2-14-17-1F 0422-20-7007 「アクシス」です。

http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000035786_fvt0.html

|

かつらはイヤ!でもお母さんが絶対に神前式はかつらでなきゃ!

H21年1月31日(土)赤口 cloud

130642_2 ある式場のブライダルフェアでかつら体験をした経験があって、絶対に似合わないbearing!と思い洋髪に綿帽子にしたいのです、と問い合わせがよく入ります。きっとお顔にフィットしないおかつらをつけられたのでしょうね。雑誌でも洋髪に綿帽子の写真が載っています。スタジオ撮影なら可能なんです。無風の状態だから何とでも綺麗に形を作ることができます。お式当日は歩きますし風もあります。通常はおかつらに綿帽子をのせたら針でとめます。洋髪の場合、ご自身の髪に針をさすことはできませんのでとめられません。移動すると同時にフラフラと綿帽子も安定感なく動きます。お式の間も落ち着きませんし、動いても良いのでしたら洋髪でさせて頂きますが、嫌な思い出として残っては悲しいですので、おかつら体験試着でご説明させて頂いてからご決定頂いています。お母さんは昔重かったかつらの記憶もどこへやらで、神前式はかつらで!と進められることが多いです。嫌いな要素を体験して解消して頂くことで、かつらに決められる花嫁さんが多いように感じます。洋髪へのお色直しも時間をかけずに、かつらの下地はピンカールでさせて頂ければお色直しも時間かかりませんので、ご安心ください!。栗色で生え際も自然で重さは450g、お母さまの頃は約1.5kgと3倍です。桜ブライダルで体験試着が出来ます。悩まれていたら是非ご連絡下さいネ。

桜ブライダルHP  http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

花嫁さんへ。京風文金高島田、自分の髪で結えること、ご存知?

K052

H21年1月30日(金)大安 rain

大切な結婚式のために髪を伸ばして、自分の髪で文金高島田を結いたい・・・その願いを叶えられたい花嫁さん、きっと日本には沢山いらっしゃるでしょうね。でも何処に問い合わせをしたら良いのか?料金は高いのだろうか?どのくらい髪が長ければ大丈夫なの?。様々な質問があり、すぐにでも誰かに問いたい気持ち、よ~くわかります。鬢づけあぶらをつけて髪を固めた後の洋装へのお色直しも出来れば、和装へのこだわりもこなしつつ、パーティーでは身軽にドレスで楽しく!が叶います。桜ブライダルのホームページに訪問ください。一緒に考えて、heart01夢を叶えるためのお手伝いをいたします。  

桜ブライダル HP  http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|