旅行・地域

八木&瀬野第一弾!めちゃぶり南房総日帰り旅行 ~夏~

H25年8月7日(水)先勝 定休日 sun 24.1℃ ・ 34.9℃ 

司会の八木さんと日帰りバス旅行に行って参りました。昨日の天気とは間逆で快晴。どこに行くにも暑くて大変でした。でも連れて行かれるように、任せられるバス旅行は快適です。急に決めたパック旅行なので、とりあえず八木さんと楽しめるコースで決定。21名のツアーで後ろ席が三列空いていたので、最後部席を陣取り楽しい会話が弾んだ一日、目玉商品のお持ち帰りも魅力的で申し込みました。

「南房総、フルーツトマト狩り&マダーボール・白とうもろこしのお持ち帰り」

水平線が見える海ほたるに立ち寄り、220年の歴史を誇る小泉酒造に。

201308072 20130807

海ほたる http://www.umihotaru.com/

201308071

小泉酒造 http://www.sommelier.co.jp/

端から端、少しずつ自由にお酒試飲してまた戻り、結果3本購入。朝から日本酒を堪能しました。試飲から予想通りの八木さんとのめちゃぶり行動、お酒も入りより楽しかった!。

次に昼食、富津?立山?の民宿兼寿司屋のお座敷で、お寺で精進料理を食べているかのような海鮮丼と漁師汁。元気なおばちゃんがいれば違うのでしょうけど、 黙々と食べるだけで早々と目の前の海辺へ。でも暑い!、ビーチサンダルでも持参できていれば足を浸かることもできたのに、遠めで炎天下見ているだけ。こんな時に時間がたくさん余り、お買い物できる環境は全く無し。あるのは目の前の暑いビーチのみ、日陰で休む場所も無い。ランチ場所の設定に誤りがあったと、国内旅行業務経験のある私は感じました。think

お百姓市場でフルーツトマト狩り体験、ビニールハウスの中で7個だけ狩り、その後に夏野菜詰め放題、キュウリ・ナス・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ。結構重たくなりました。でも、市場で変わった野菜がありお買い物。合鴨の生卵も濃厚だと聞いて買ってみました。

お百姓市場 http://www.ohyakusyou.com/  

マダーボールって知っていますか?。小玉すいかのことです。白いとおもろこし1本、冷たいソフトクリームのおやつ、びわゼリーもプレゼント。

お陰様で帰りは荷物が沢山で重く、生卵割らないように持ち帰る神経、疲れました。八木さんとのめちゃぶりツアー、次は秋の紅葉の季節に実現を考えています。confident

|

1泊2日の結婚式&温泉家族旅行企画

H23年3月29日(木)仏滅 sun 5.3℃ ・ 18℃

Onsen_3

家族の絆を一番に考え問い合わせを頂くケースが、増えています。幸せや想い出づくり企画をしている桜ブライダルにとって、嬉しいことです。特に旅行を兼ねた1泊2日の○○ぬくもり和婚式は理想です、とのご感想をよく頂きます。confident

一般的な結婚式よりも安上がりで、親族皆さんも温泉に入り都会の喧騒から離れて心も体もリラックス。いいなぁ~って、思われる方が結構いらっしゃいます。confident

|

猿ヶ京温泉ぬくもり和婚式

H24年3月26日(月)先勝 sun

一泊二日のぬくもり婚「○○ぬくもり和婚式」の新企画 「猿ヶ京温泉ぬくもり和婚式」、舞台は生寿苑。また一つ、企画が立ち上がりました。群馬県民の方の婚礼を中心に、新宿からも水上温泉・猿ヶ京温泉行きのバスが出ていることから、都心からのご利用も可能です。 箱根とも金沢とも越後湯沢とも違う、猿ヶ京ならではの企画を提案してまいります。近日公開です。confident

20123261  生寿苑

http://www.syoujyuen.com/

旅の散策ツアーズのバス、新宿モード学園前から出発、片道2500円です。高坂SA休憩の次は、水上館、聚楽、宿泊先をまわり観光客の足に。みなかみは吹雪いていて、驚きました。猿ヶ京は曇りで太陽も。同じみなかみ町なのに、こんなに違う。猿ヶ京温泉ぬくもり和婚式の舞台の生寿苑、まんてんの星の湯で下車。ぜひ一度軽い気持ちで、小旅行してみませんか?。confident

|

城達也さんのジェットストリーム

H23年11月22日(火) 赤口 cloudsun いい夫婦の日 foot

城達也さんのジェットストリーム(夜間飛行)が大好きで、子供の頃から零時になるとラジオを聴いていました。宇宙・地球・ロマンを感じることができて、宇宙を旅しているかのような気分に。ミスターロンリーの曲と城達也さんのナレーション、声と♪メロディーが心地良かった。25年間のジェットストリーム、1995年2月25日63歳の若さで永眠。今は、大沢たかおさんのナレーション、声が細くて弱々しく、城達也さんの後役としては魅力に欠ける。城達也さんの声が最近聴きたくて、毎日気になっています。confident

http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g

http://www.youtube.com/watch?v=Nyj9_J8V9fE&feature=related

結婚する前から、それぞれの環境で聴いていたジェットストリーム。19歳の時にロンドン・パリ・ローマの一人旅でパック旅行に参加した私、主人も同じ参加者。いえ、共通の友人がパリの彼?に会いにいくので、現地で会おう!との約束での旅行です。2年後にふたりだけでスイスで結婚式を挙げて、それから毎年2~3回海外旅行へ。旅行から帰る飛行機の中で、次は何処に?。それも今となれば良き懐かしい思い出です。

You Tubeで城達也さんのジェットストリームを聴くたびに、雲海の上を飛ぶ長旅、満天の星、海外の町の環境や空気を思い出し、数十年経っても宇宙旅行しているみたいで、You Tubeのナレーションを聴くたびに、心が安らぎます。特に目的地に向けて旋回する時の映像が好き!。パイロットがカッコイイと思う映像、ロマンを感じさせてくれるんですよね。confident

有難う、城達也さんのジェットストリーム(夜間飛行)!。

今日は「いい夫婦の日」、平日でも結婚式を挙げる方、いらっしゃるかもですね!。それから結婚記念日で、お祝いされる方も多いかもしれないですね。おめでとうございます!。confident

|

くしゃおばさんの溢れる添乗術!

H23年9月16日(金)友引 sun 練馬 32.8℃

ある通販の無料招待旅行が当たり、諏訪・白樺湖 日帰りの旅、新宿7時出発で参加してきました。日頃のご褒美なのか、軽い気持ちで癒しになればと思い応募したのですが、当たりました。3年以上前?に一度だけ買い物をしただけなのに。そして今回の当選。バス席の隣の方に、凄い!と言われました。confident

何と添乗員さんは、70歳近いと思われるおばあちゃんです。凄いバイタリティです。くしゃおじさんそっくりの、くしゃおばさんです。添乗員さんは、シルバーさんでも違反ではないのでしょうかね confident 。滑舌が悪く案内が聞き取りにくいと思ったけれど、接している間に、いつの間にか愛嬌のあるベテラン添乗員さんに。集合時間に遅れる方を探しに走り、49名をまとめ頑張るおばあちゃん添乗員、このツアー4日連続のお仕事で、明日からはお休みのようです。ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。またいつか、お会いできたら嬉しいな。confident

休憩時、ドライバーさんに 「 お疲れ様です、どうぞ!」と冷えた120円の缶コーヒーをあげました。バス乗車の際の小さなプレゼント、最後のお別れの際には覚えてくれていて、ご馳走さまでしたと言って下さいました。ほんの些細な気持ちなんですよね。それがきちんと伝わったことが嬉しいです。confident

最終で諏訪大社を周り、戻ってきました。良い旅でした。confident

|

海外旅行の醍醐味って何?

H23年8月26日(金)先負 sun

JTBは、認定コンシェルジュ(世話係)が同行する海外パックツアーを企画したそうです。添乗員の役割のほか、チップの支払いなど煩わしいことまで代行、地元の人しか知らないレストランを手配、予定されていた旅程内容を変更したりなど急な要望も応えるようですが、お客さんの言いたい放題のワガママをその都度応えるって、何だか海外旅行の楽しみを半減させる企画のように思いますが、どうなのでしょうか?。それも参加人数2人~6人の少人数を対象としているようで、2~5割増程度高めだとか。海外旅行の醍醐味、魅力って何?。think

|

吉本興業、笑いを通して47都道府県の地域を盛り立てるプロジェクト

H23年4月30日(土)赤口 sun foot

GW2日目、今年は海外よりも国内旅行が多いようです。余裕のある方は、国内で楽しんでお金を使って下さい。confident

吉本興業、芸人を47都道府県に移住させて、笑いを通して地域を盛り立てるプロジェクトを発表したそうです。地元密着の芸能活動を展開、温泉街の再興、伝統芸能の継承など、地域が元気になるための仕事をするのですって。

素敵!!shine、群馬県みなかみ温泉の再興、みなかみ町が元気になるようにお願い致します!。m(__)m

http://www.town.minakami.gunma.jp/kanko/index.html

|

東日本大地震から1か月

H23年4月11日(月)大安 cloudsunrain foot

今日でちょうど東日本大震災から1か月、14時46分各地で黙とう。

夕方17:16分、今もまた福島県浜通りで震度6弱の大地震が起きました。都内も揺れました。精神的に休まらないですね。

TV地震速報が間に合わないほどに、余震が頻繁に起きています。 この先日本列島はどうなるのでしょう。都内にいても不安でなりません。think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

20114111 20114113_2

桜も散りかけています。地面もピンク、気落ちしている今は桜を見ているだけで、少しでも心が晴れやかになれる、幸せな瞬間なのかもしれません。confident

|

遠方から吉祥寺へ「おかつら合わせ」

H22年9月19日(日)先勝 cloudsun

箱根神社・深大寺・井草八幡宮で婚礼の3名の花嫁さん、本日のヘアメイクリハーサル、お疲れ様でございました。静岡県からも新幹線でお母様とおかつら合わせにお越しになりました。余談ですが、過去一番遠くからヘアメイクリハーサルの為に日帰りでお越しになられたのは、大阪のご夫妻でした。ご足労をおかけ致しますが、吉祥寺でデート&ショッピングを楽しんでお帰り下さいませ。吉祥寺の資料も郵送致しますので、予習をされるとお得なことも。confident

|

活動的な秋、美味しい空気でエネルギー補給も仕事の一環!

H21年10月17日(土)赤口 cloud

maple紅葉が見ごろの季節になりました。ニュースによれば、私の故郷の谷川岳付近も見ごろとのことです。日光中禅寺湖でも空撮が綺麗でした。一番大好きな季節到来です。行きたいなぁ~箱根の紅葉とも違う関東北部、気まぐれにゆっくり散策して来ようかなconfident。年老いた両親にも会いたいし、でも時間がなかなか取れないんですよね。何にでも通じるところですが、取れないと思うから取れない、エネルギー補給も仕事の一環と考えれば取れる。行きたい時に行くことが大事。営業も同じ!。来月婚礼が集中しているので近日実行!しようかな~。confident

今日はおかつらあわせ2カップル、お越しになりました。それぞれの思いの箱根ぬくもり和婚式、当日が楽しみです。

|

より以前の記事一覧