« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

銅ゾウのはな子、吉祥寺駅前に。

2016年8月30日(火)仏滅 rainsun

ゆっくりと迷走していた台風10号、直接東北地方に上陸するのは、観測史上初なんだそうです。りんごapple農家さんの気持ちを考えると、複雑です。965hpaで大きい。今日の夕方には上陸予想です。大きな被害が出ませんように。think

69歳で亡くなった井の頭自然文化園のゾウのはな子、吉祥寺駅前に銅像が置かれることになりました。経費は1000万円で、募金で賄うそうです。今日から3/31までの募金活動を行うとのこと、皆さん、是非ご協力頂ければ嬉しいです。confident

銅像は高さ1m、長さ1.5m程度のもので台座に置くそうです。銅像って、結構高額なんですね!。sweat01

| | コメント (0)

結婚式はやるべきです!

2016年8月28日(日)友引 cloudsprinkle 20.2℃ ・ 24.2℃

24時間テレビ39愛は地球を救う

ドラマ 盲目のヨシノリ先生

~光を失って心が見えた~を見て感じたこと。健康だと思っていても、ある日突然病に侵される、誰にでも予期せぬことが起きると思うんです。

考えさせられました。人も動物も精密につくられて、小さい細胞で生かされている。

婚礼のお仕事をしていると、色んな問題を抱えている方が多いです。いつ自分に何が起きても笑顔でいられるように、家族の思い出づくりが大事だということ、このドラマを見て改めて感じました。

結婚式はやるべき(wedding-yarubeki)です。

小さなお食事会でも良いじゃないですか !!!

今日のアメブロ、8名様の深大寺水神苑での箱庭ウエディングを提案しています。

「面倒だったり、結婚式は必要ない」ではなくて「美味しいお料理を食べながら、ご両親や兄弟姉妹さんと語り合う時間」と考えれば、スッキリじゃないですか?。confident

追伸 

沢尻エリカさん、ずいぶん大人になって役作りもheart04素敵でした。

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

家ではステテコスタイルがお勧め!

2016年8月24日(水)仏滅 定休日 foot 23.2℃ ・ 31.4℃

女性用のステテコ、購入してみました。

サラサラと肌に優しく涼しい。confident

汗を感じさせないところが素晴らしいと思います。

お父さんが履くステテコのイメージを遥かに超えて

女性の肌にも心にも

家ではheart04らくちんスタイルが一番です。

ぜひご家庭での寛ぎに、お試し下さい。confident

| | コメント (0)

個人向け花嫁着付けレッスン

2016年8月21日(日)先勝 sun

8月中旬になり雨台風の影響を受けて、被害が出ているようです。天気図にびっくり(>_<)、台風がtyphoontyphoontyphoon3つも日本の太平洋側に出来ていました。昨日も真っ白で先が見えない豪雨かと思ったら晴れ間も出て、また豪雨・・・。でも、なんとなく秋に向かっている感じがします。夏の蒸し暑さから、もうすぐ開放されるmaple秋の季節にconfident。最後の夏を楽しんで下さいネ!。happy01

個人の方の花嫁着付けレッスン

一生懸命なのが嬉しいです。

振袖着付けもできる方なので

覚えるのも早い!。

花嫁着付けは独特で

重い衣装を重ねて着付けるため

しっかり着付けをしないと着崩れる心配が。

ですがここがポイント!

力を入れ過ぎると花嫁さんに大きな負担が

想像できますよね。

私は折り紙で鶴を折るように

力ではなくて丁寧に指先で完成させる技法?

長年の自分で生み出した感覚で着付けている。

今は、それを伝授しています。confident

汗かきかきsweat01頑張っていらっしゃるので

私も教え甲斐があります。

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

カラダのメンテナンス

2016年8月18日(木)仏滅 cloudthunderrainsprinkle 25.2℃ ・ 29.7℃

.。

最近気になっていた

カラダのメンテに行ってきました。

行って良かった !!! confident

安心したぁ~、すっきりしました。happy01

毎年健康診断を受けてますが乳腺外科へ。

今流行りの乳ガンが怖くて

シコリもつっぱりもないけれど

最近チクチクと痛みがあったので

12月に予定していた健康診断前にチェック。

エコーで調べて、特に問題なしconfident

前の方の診断

先生と患者さんの会話が聞こえてきて

乳ガンの可能性があるかもしれないから

針生検(病理組織検査)やりますか?って。

えーーーーーーーーーーーーーっ、coldsweats02

針生検て細胞診のことでしょう?(>_<)

麻酔するので痛くはないですが

2ミリくらいの跡が残り

麻酔が切れると痛くなる人もいるので

痛み止めを出しておきますねと・・・

そもそも麻酔注射が痛いですよね(>_<)。

その会話に緊張が走りました。

次は私、です。(>_<)

heart01ドッキンheart01ドッキン・・・

次は整形外科クリニックへ。

長年の坐骨神経痛を癒しに(笑)です。

マイクロ波治療に

ウオーターベッドで全身マッサージ

気持ち良かったです。confident

体調が悪いと悩んでストレス貯めるより

勇気出して行くほうが良いですよ。confident

年一回は健康診断受けましょうね!。

大事な家族に心配をかけないように

あの時に確認すれば良かったなんて

手遅れで後悔しないためにもネ。confident

では、お仕事に集中しよう~。confident

 

| | コメント (0)

色んなスイッチで切り替え

2016年8月13日(土)大安 sun

お盆で皆さん慌ただしいですね。

私も新盆で、これから帰省します。

愛犬ビーグル犬に遊んでもらうスイッチ、

今から切り替えます。

皆さんも楽しんできて下さいね~。happy01

| | コメント (0)

来年の夏祭りはどうなる?

2016年8月11日(木・祝)先負 cloudsun 25.7℃ ・ 31.9℃

穏やかな商店街なのに、事件の家はまだブルーシートが掛けられ、警察官が一人立っている状態です。この家の前を歩くたびに、何か解決策はなかったのだろうか?と、疑問が残ったままです。

商店街を盛り上げようと頑張ってきた商店会の人達、どう感じているのでしょうか。来年に向けて、どう進めるのでしょうか。

こんなに静かで温和な普通の商店街、📺トップニュースで過激な事件で取り上げられるような悪い環境は、これっぽっちもないのに。

毎年お祭りが煩いと、死ぬ気で準備して実行してしまいました。

な~んとなく、虚しさだけが残ります。think

| | コメント (0)

8/6・7の杉並区京王井の頭線の商店街夏祭り、火炎瓶事件が発生。

2016年8月8日(月)赤口 cloudsun 25.1℃ ・ 33.5℃

箱根から充実感いっぱいで帰宅して、疲れてウトウト・・・

外はお祭り騒ぎ、サンバカーニバルで煩がしい中でも疲れてウトウト、上空でヘリコプターがグルグルホバーリング、消防車やパトカーや救急車のサイレンが近くで聞こえて来た、何事?、それでもウトウト。

2回目のサンバの騒がしい音も始まらず、お祭り司会者の声も聞こえてこなくなり、サイレンの音だけが騒がしい。眠い頭でweb新聞を見たら、ここの商店街の大きな事件報道にショック。この騒ぎは目の先、商店街通りの3階建ての個人宅3階から火炎瓶が投げられたニュースで、サンバカーニバルの後ろをついて歩く、子供達や大人が歩いているところに投げられたようで、15名が火傷の負傷と書いてありました。

ついに、やってしまいましたっ!(>_<)。

毎年2日目は「サンバカーニバル」が行われていますが、商店街の道は狭く、店舗だけなら協力で苦情も出ないのでしょうが、お住まいの方も多くいらっしゃいます。その音はメイン通りから奥に引っ込んでいる我が家へも大きなボリュームで聞こえて、端から端、ねり歩くサンバの動きがわかるほどに騒がしく、私は毎年迷惑に感じていました。まぁ2日間限定で、18時~22時の歩行者天国だけ我慢すればと思っていたのですが。

1日目の生バンド、小さなお祭りの演出には大きすぎるほどの騒音で、我が家でも行き過ぎな商店会に憤りを感じました。

ここは狭い通りなんですよannoypunch !!!

商店会長さん

だからと言って、人を怪我させるような迷惑行為もいけません。1歳~47歳の15人が火傷しました。服に火がついた方もいらしたようです。殺人になるところでした。火炎瓶6本?の火が3mくらいまで上がったそうです。

自宅3Fから火炎瓶を投げた後にその部屋に火をつけ、階段で首をつり意識不明の重体で、結果亡くなったそうです。ガマンの限界だったのでしょうか。

仕事帰りに立ち寄る酒屋の旦那さん (実行犯) は優しい方でした。夫婦仲が良い印象で、お嬢さんもレジに立たれていたこともありました。優しい旦那さんが接客してくれた姿を覚えています。時代の流れで閉店に追い込まれたのか?、1階の店舗はガレージになり愛車のバイクが置かれていました。

奥さんがビーグル犬2匹を散歩、よく見かけました。そのたびに挨拶をしたり、その奥さんも最近見かけなくなりました。ご近所の方の話ですと、旦那さんは一人暮らしになってから変わったようです。体調悪そうな奥さんを見かけたこともあるので、亡くなられたのかもしれません。ビーグル犬の鳴き声が住宅階から聞こえていましたけど・・・、あれ、いつ頃まで聞こえていたのでしたっけ?、それほど前ではなかったように思うのですが、前を通るたびに気になっていました。

優しそうな温和な旦那さんでした・・・

昨晩は同情も少しあったのですが、時間が経つにつれて憤りを感じるようになりました。

何てバカな事をしてしまったのか?

ガマンの限界ならば人に被害を加えることなどせずに、2日間だけ好きな愛車のバイクでツーリングにでも出かければ良かったのにと思う。それだけの問題ではなく、商店会とのトラブルもあったのかもしれません。死んでしまっては本当のところ分かりませんが。商店会宛の騒音苦情の遺書でも残して、焼身自殺したほうが良かったとも思う。人を巻き込むなんて。。。。

お嬢さんのことを考えればできなかった行為だと思うのに、思いとどまることもできないくらい限界だったのかもしれません。

20160808

今朝は黄色のテープを張られて現場検証。警察や消防の車も四方面にあり、検証の方も沢山いました。

写真右隣りの床屋さんの軒下にツバメの巣があり、やっと巣立ったばかりでした。通るたびに、ツバメの子育てのheart02愛を感じる毎日で、ほのぼのとした商店街でした。

来年のお祭りは静かなんでしょうね。空しさが残ります。sweat02

| | コメント (0)

箱根挙式の弾丸スケジュール

2016年8月7日(日)大安 sun 25.6℃ ・ 33.6℃

箱根挙式、早朝よりロマンスカー7時発で行ってまいりました。

詳しいスケジュールはアメブロでご覧下さいませ。

素敵な1日でした。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

明日は・・・箱根挙式!

2016年8月6日(土)仏滅 sun 25.9℃ ・ 35.2℃

ココログ更新、ご無沙汰して

時間ばかりが経ってしまって・・・スミマセンo(_ _)oペコッ

明日はロマンスカー7時始発で、箱根挙式で行って参ります。

弾丸スケジュールの報告、お楽しみに。happy01

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

ベランダ栽培のぶどうが・・

2016年8月1日(月)仏滅 cloud

20160801

我が家のベランダで育った🍇ぶどう

色づいてきました。

収穫が楽しみです。happy01

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »