« 涼しい夏 | トップページ | 七夕の日に天の声? »

今日は七夕、おばあちゃんの命日!

2016年7月7日(木)先負 sun 七夕  21.8℃ ・ 37.7℃

今日は蒸し暑い、2日間涼しかったので堪えますね。

夕方からthunderrain雷雨予想、外れました。shock

熱中症にお気をつけ下さい !!!

今日は母方のおばあちゃんの命日、何年めなのかな。

201607070

2月7日におじいちゃんが亡くなり、追いかけて七夕の日に逝ってしまいました。

伝説のような七夕は、私が高校生の時。

その日、祖父と祖母、逢えたのかな。

また新米の母と、おじいちゃんとおばあちゃんも、逢えているのかな。

東京では天の川は肉眼では見えないけれど、

きっと故郷の空は、見えるでしょうね。

母のお墓からまーーっ直ぐに、実家が見えるんだもの、きっと逢えてると思う。そちらで楽しんでね !!!confident

|

« 涼しい夏 | トップページ | 七夕の日に天の声? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい夏 | トップページ | 七夕の日に天の声? »