« 井の頭恩賜公園100年で吉祥寺の映画が来春公開! | トップページ | 金魚のギャングが居なくなったとたんに、・・・ »

金魚のギャングが突然死

2016年7月23日(土)先勝 cloud

ガン末期だった金魚のギャング、朝は泳いでいたのに・・・。ブログを書いている間に、突然逝ってしまいました。shock

20160723_3

昨日水替えをしたのに、今朝濁っている水槽を見ておかしいなと思っていた矢先の突然死。水も異臭が凄い。先日水替えした翌日なのに水が少し赤く、赤く腫れあがっていたガンから出血したんだって思いました。ゆっくり休んでネ、思い出を有難う。

お墓、作るね!。sadsweat02

201607232_3


金魚の生態は面白いのですが、猿山のようにボスがいて、ボスの躾で如何様にでも水槽の社会が変わるんです。臆病で健康な2匹からボスのギャングが居なくなって、これからはこの2匹、初代の太郎と花子のようになってくれればいいなって思います。オスとメスならばですが(笑)。

でもやはり寂しいと思うので、ペットボトル水槽のチビッコ金魚4匹を仲間に入れてあげました。新たなボス、どんな社会に変わっていくんだろう?confident、楽しみです。

heart04仲良くしてネ !!!

|

« 井の頭恩賜公園100年で吉祥寺の映画が来春公開! | トップページ | 金魚のギャングが居なくなったとたんに、・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭恩賜公園100年で吉祥寺の映画が来春公開! | トップページ | 金魚のギャングが居なくなったとたんに、・・・ »