« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

井の頭盆踊り大会

2016年7月29日(金)先勝 sun

201607282_2

201607281

昨日今日と井の頭盆踊り大会、井の頭公園駅から井の頭池の間の広間で行われます。10年前頃は井の頭公園駅前広場で行われていて、賑わいもベランダから見られたのですが。18時半からなのでまだ準備のみのようでした。

何故、土・日じゃないのか?疑問です。think

| | コメント (0)

ボケ防止にも役立つ着付け

2016年7月28日(木)赤口 cloud 23.8℃ ・ 31℃

ふと、着付け自主レッスンしながら思いました。これ、ボケ防止になるでしょう~!!! 。過去に着付けを習ったことがある皆さん、趣味の一環で今一度ご家庭でひとりレッスン、お勧め致します。頭や指を使うから、リハビリにもなります。

ポケモンが痴ほう症に良いと、どこかのドクターが言っていましたけれど、外出で危険と遭遇することもあるので、頭を使う着付けが一番です。confident

今腰が悪い方は、着付けは不向きなので着付け方テキストでイメトレすると良いですよ !!!happy01

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

もしかして、ぎっくり腰?

2016年7月27日(水)大安 cloudsun

昨日掃除機をかけている時に

あれ?・・・ 、腰がcoldsweats02

嫌な予感・・・もしかして、ぎっくり腰?

腰に負担かけないように静かにサロンへ

今日は外科で恒例のリハビリの日だから

ちょうど良いので干渉電流型低周波治療と

気持ちが良いheart04ウオーターベット

notes気分を変えて楽しんでこよう~happy01

いやいや、それ駄目だわ!

ぎっくり腰疑惑の時は

全身揉み解すウオーターベットは避けよう

マイクロ波に変更!

選べるリハビリ、楽しいですconfident

腰へ負担をかけないイメトレ着付け特訓も

してきま~す !!! happy01

| | コメント (0)

金魚のギャングが居なくなったとたんに、・・・

2016年7月26日(火)仏滅 cloudrain 23.5℃ ・ 27.5℃

ギャングが居なくなってから2匹の金魚は、早速産卵。追いかけっこで、仲間入りしたチビ4匹が大変です(笑)。沢山卵を産みました。ボスのギャングが居る時は、遠慮していたのかな。

金魚の生態って、面白いです !!!

23日に、自宅マンションの植え込みにギャングのお墓を作りました。

土を掘り埋めて土をかぶせ、水槽に入れていたオハジキ3個をのせて、軽く落ち葉をかけて隠しておいたのに、植木業者がきて草むしりや落ち葉を綺麗に掃除してしまいました。(>_<)sweat02

オハジキ3個、土の上に散乱。

ギャング、ごめんね!(泣)。

| | コメント (0)

金魚のギャングが突然死

2016年7月23日(土)先勝 cloud

ガン末期だった金魚のギャング、朝は泳いでいたのに・・・。ブログを書いている間に、突然逝ってしまいました。shock

20160723_3

昨日水替えをしたのに、今朝濁っている水槽を見ておかしいなと思っていた矢先の突然死。水も異臭が凄い。先日水替えした翌日なのに水が少し赤く、赤く腫れあがっていたガンから出血したんだって思いました。ゆっくり休んでネ、思い出を有難う。

お墓、作るね!。sadsweat02

201607232_3


金魚の生態は面白いのですが、猿山のようにボスがいて、ボスの躾で如何様にでも水槽の社会が変わるんです。臆病で健康な2匹からボスのギャングが居なくなって、これからはこの2匹、初代の太郎と花子のようになってくれればいいなって思います。オスとメスならばですが(笑)。

でもやはり寂しいと思うので、ペットボトル水槽のチビッコ金魚4匹を仲間に入れてあげました。新たなボス、どんな社会に変わっていくんだろう?confident、楽しみです。

heart04仲良くしてネ !!!

| | コメント (0)

井の頭恩賜公園100年で吉祥寺の映画が来春公開!

2016年7月22日(金)赤口 sprinklecloud 20.3℃ ・ 22.6℃

映画「PARKS」

2014年に閉館した映画館「吉祥寺バウスシアター」のオーナー本田拓夫さん、吉祥寺と井の頭公園の映画を作りたいとの熱い思いが実現した映画。

来年100周年の春に全国公開

内容は、若い女性2人と男性1人の青春映画で、現代と1960年代の井の頭公園が対比的に描かれ、懐かしい匂いもするが新しい今を感じる映画のようです。

詳しくは、↓ ご覧下さい。

http://parks100.jp/ 

| | コメント (0)

不審?

2016年7月17日(日)先勝 cloud

ときどき、

初めてお越しになる花嫁さんに

ご自宅は近いのですか?と(笑)

不審に思われているのだろうか?

いやいや

友人宅に来て相談しやすい空間に

しているだけのことなんですが

2時間は普通にいらっしゃいます(笑)

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

自慢のお手紙ファイリング2冊!

2016年7月14日(木)仏滅 cloudsunthunderraincloud 22℃ ・ 34℃

15時半頃、空が暗くなってきたと思ったら、thunderゴロゴロが聞こえてきてtyphoon強い風が吹きrain雷雨に。一気に空気が入れ替わり、9℃下がりました。3Fのベランダから井の頭公園駅改札を見ると、雨宿りをしている人が沢山いました。

久しぶりの雷雨です。

でもそのぶん、お手紙のファイリングがはかどり、全て終了することができました。5cm巾のファイル、2冊に収まりました。改めて沢山のカップルのお手伝いが出来た嬉しい実感が。confident

髪をhairsalonバッサリとカット。ショートヘアでも癖毛で梅雨の季節はまとまらなかったので、超ショートヘアにしました。これで、気分爽快です。

何事も、どこか気になることがあるとストレスにもなりますし、ファイリングの量で大きな自信と前向きに進む意欲が出てきて、よりスッキリしました。confident

まだまだfootコツコツと進めていることがあります。こなさないとです。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

お手紙のファイリング

2016年7月11日(月)先勝 sun 22.7℃ ・ 34.8℃

頂きましたお手紙のファイリング、お仕度場面の写真が同封してあったりすると、あの瞬間が蘇り懐かしく感じます。

それに私はその当時、ウエストのくびれもあったりして、confidentheart02嬉しくなりました。頬は少しふっくらとしていて髪はロングヘア、今と比べるとあの頃のように細身に戻りたいなって思います。(笑)

なかなかね、

細身になるのは大変 !!! coldsweats01sweat01

| | コメント (0)

七夕の日に天の声?

2016年7月8日(金)仏滅 cloud 22℃ ・ 30.7℃

昨日は七夕ですが

吉祥寺の街をプラプラと

歩いている時

誰かの天の声が

今日は何の利益を生みましたか?と。

201607072

ん?、今のは何?と感じながら歩く。

時々こういう不思議なことが起きます。

何か少し前に進んだ利益のこと

生活面、仕事面、前に進む一歩のこと。

不思議なんですが

誰かが指摘してくれている。

頑張らないと!。

| | コメント (0)

今日は七夕、おばあちゃんの命日!

2016年7月7日(木)先負 sun 七夕  21.8℃ ・ 37.7℃

今日は蒸し暑い、2日間涼しかったので堪えますね。

夕方からthunderrain雷雨予想、外れました。shock

熱中症にお気をつけ下さい !!!

今日は母方のおばあちゃんの命日、何年めなのかな。

201607070

2月7日におじいちゃんが亡くなり、追いかけて七夕の日に逝ってしまいました。

伝説のような七夕は、私が高校生の時。

その日、祖父と祖母、逢えたのかな。

また新米の母と、おじいちゃんとおばあちゃんも、逢えているのかな。

東京では天の川は肉眼では見えないけれど、

きっと故郷の空は、見えるでしょうね。

母のお墓からまーーっ直ぐに、実家が見えるんだもの、きっと逢えてると思う。そちらで楽しんでね !!!confident

| | コメント (0)

涼しい夏

2016年7月5日(火)先勝 cloud 20℃ ・ 25.4℃

何て涼しい1日でしょう~。confident

冷たい風が冷蔵庫の中にいるようにひんやり

明日からまたsun夏がやってくるimpactようです。

こう気温差があると、体調崩される方も多いでしょうね。

ご自愛下さいませ。

| | コメント (0)

待望の雷雨がやって来た!

2016年7月4日(月)赤口 suncloudthunderraincloud 26.2℃ ・ 34.7℃

やっとtyphoon台風1号発生、まだまだ南の海上ですが。

こちら練馬付近の最高気温は34.7℃、昨日ほどでなくても蒸し暑い1日でした。

夕方になり雷雨、西のほうから黒い雨雲が・・・。

都内の草木にとっては恵の雨ですが、利根川水系みなかみ町のアメダスを見ても、thunder雷雨は期待できないみたいです。think

蒸し暑くて、仕事がはかどらなくてPCに向かったまま。

熱中症にお気をつけ下さいネ。

| | コメント (0)

猛暑日ストレス

2016年7月3日(日)先負 sun 24.2℃ ・ 36.9℃

ひやぁ~impact、昨日は金沢市で37℃って驚いたのに、今日はこちらの練馬で36.9℃でした。今年は台風1号も来ておらず、利根川水系のダム、大丈夫かな。心配になってきました。

それにしても蒸し暑いのもストレス !!!sadsweat01

熱中症対策して下さいね!。

| | コメント (0)

真夏のウエディング!

2016年7月2日(土)友引 sun 23.2℃ ・ 32.7℃

7月に入り夏本番の今日、金沢では猛暑日37℃とのこと。くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ。

上半期ウエディングも終わりました。夏のウエディングもホテルでしたら冷房もあり楽ですが、暑い中お越しになるゲストの皆さんのことを考えると、それなりに暑さも吹き飛ぶくらいの楽しく充実したウエディングじゃないと、難しいかと思いますね。

あっshineflairshine

今、heart04 頭の中を過りました。

この続きはウエディング設計のエミより、アメブロに書きますね !!!。 ご面倒ではありますが、ご訪問下さいませ。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »