« 我が家のベランダ菜園?とペットたち | トップページ | ハイビスカスの花 »

長年酷使してきた腰痛にピリオド?

2016年6月22日(水)仏滅 rainsprinklecloud 定休日 20.8℃ ・ 24.9℃

梅雨本番ですね!。ジメジメ、嫌いです。でも今日は楽しみなことがあって、朝からウキウキ気分でした。吉祥寺東急REIホテル1階の吉祥ダイニングさんで、wineワインを愉しむ会があり、スタッフ3名で楽しんできました。この続きは、アメブロをご覧下さい。confident

その前に、長年重い荷物を運んでの出張着付けで酷使してきた腰、数年前から椎間板ヘルニアの疑いがあり、時々痛む程度だったのですが、最近、お尻~もも~ふくらはぎへ走る神経痛が増し、おまけに足の先にもシビレがきていて、これはまずいぞ !!! ということで、hospital 整形外科に行ってきました。

神経痛の原因、腰骨の一番下とその上の骨の隙間が削れて神経を刺激しているようなんです。レントゲン撮って、heart01ドキドキで女医さんから説明を受けました。手術しなくても物理療法(マッサージと電気)で治る人が多いとの診断でした。手術の道へまっしぐら~とズルズルきたのに、もっと早く来ていれば良かった!って後悔。早速、リハビリで体験してみました。ウオーターベットで下からマッサージ機が全身を揉み解してくれて、気持ち良かったぁ~happy01。電気も最初はピリピリ、でも癖になりそうな心地良さ、おまけにリラクゼーション効果のBGMまで耳元で聴こえる。どちらも10分で、支払いは320円。

井の頭サロン近くに、昨年だったかな開業した整形外科、スタッフさんも気持ち良い対応、ホームドクター的な慶真整形外科、これからお世話になることが多いかも?。念のため、MRI予約してきました。長年酷使してきた腰、やっぱり確認しなくちゃね!good

|

« 我が家のベランダ菜園?とペットたち | トップページ | ハイビスカスの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のベランダ菜園?とペットたち | トップページ | ハイビスカスの花 »