« 父の日の贈り物 | トップページ | 長年酷使してきた腰痛にピリオド? »

我が家のベランダ菜園?とペットたち

2016年6月20日(月)友引 cloudsun 20.1℃ ・ 30.7℃

暑い毎日が続いています。この季節は大嫌いですが、朝晩の爽やかな風があれば、四季折々の情緒も感じられるのですが、無風だと苦しいだけですね。暑い!暑すぎる!shock

自宅や井の頭サロン周辺で、まだ蚊の姿を見掛けていません。間もなくなんでしょうね。蚊に刺されやすいタイプなので、虫よけスプレーはかかせません。think

Cid_e212b2c21c6c4239817a26b2dbdf427

見て、美味しそうでしょ!。大きく育っています !!!

Cid_80a8a3957add4c8bb058b30d642a44f

upここにもぶどうが隠されています。どこに隠れているでしょうか?。こちらは房にはならなかったので、見つけにくいかもしれません。

自宅のベランダで実るぶどう、大きくなってきています。今年は豊作です。ぶどうとオレンジとコーヒーと大葉、白いスパティキュラムの花や赤いハイビスカスなど、ベランダなのに鉢植えたちが賑わっています。オレンジは花が咲いたものの実はつかず、コーヒーは30年前は沢山実ったのですが、コーヒー豆収穫までは知識不足で、今はなかなか花も咲きません。think

メダカやの水槽は、室内にもベランダにもあります。ベランダでは9匹が生活、産卵期でもあるので賑やかでsweat01大変です。 室内は大勢のメダカをペットボトルで育て、こちらでも産卵が。主人は世話に大忙しです。confident

室内の金魚たちの4つの水槽衛生管理も、主人の仕事です。私はriceballご飯をあげるだけ。

都内の狭いマンションのベランダがジャングル、そこで生き物を育てnotes楽しむ。それが毎日の日課、夫婦の楽しみなんです。confident

|

« 父の日の贈り物 | トップページ | 長年酷使してきた腰痛にピリオド? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日の贈り物 | トップページ | 長年酷使してきた腰痛にピリオド? »