« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

長年酷使してきた腰痛、報告です。

2016年6月30日(木)赤口 cloud 20.4℃ ・ 27.2℃

「長年酷使してきた腰痛」のお陰で、良いこともありました。ウオーターベッドで全身マッサージ、体を解してくれて、とっても気持ちが良いのです。confident

腰痛の痛みの代償に10分間楽しめる物理(電気)療法、これも幸せのお手伝いの代償で、頑張りの結果のプレゼントなのかなと、痛みも喜びに感じるほど。

ストレス解消の20分、月・水・金でこの夏、体のメンテナンスを目指そうと考えています。

一昨日MRI検査を受けて、紹介先の渋谷まで行くのにも痛みがあり、左足をひきずり検査をしてきたほど。

参ったな~、本当にマズイかも。

(少し深刻)

手術が必要?入院?・・・

今日掛かりつけの整形外科の院長先生に、MRIのデータ画像を見ながら説明を受けてきました。椎間板ヘルニアは少しあるけれど、深刻な問題ではないとの診断でした。

押して痛いか?、痛くない。

足を垂直に上げて痛いか?、痛くない。

悪いようには見えないんだけどなぁ~

あ゛~良かったーーーーーっ。coldsweats01

先生、有難うございます !!!

傷みの原因を解消していくこと、ウオーターベットマッサージと電気治療継続、湿布薬を頂いて参りました。

22日のブログでもお知らせしたように、治る人が多い中の一人のようです。良かった!。まだ着付け師としても現役でお仕事ができること、嬉しいです。これからも腰に無理のない範囲で、多くのカップルの皆さんのために頑張ります!!!

大変ご心配、おかけしました。<(_ _)>

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

MRI検査は棺体験ができる?

2016年6月28日(火)仏滅 rainsprinklecloud 17℃ ・ 22.6℃

201606282

渋谷のメディカルスキャニングが目的で行ったら、大規模な工事現場で目的地に辿りつけずに、グルグル迷路のように歩かされました。これだけでストレスがいっぱい!、それに空気が悪いから、はぁ~think、疲れました!。

早目に着く予定で向かったのに、想定外でした。

そんな騒がしい騒音の中を通り、

MRI検査、初体験してきました。イメージしてください。

大げさではありません。


 
狭い棺に入れられ閉められて
霊柩車に乗せられて
告別式会場に運ばれて
会場に流れる
ピアノの淋しいBGMが聴こえる

その後に・・・

大きな騒音の中で、
impactガー、annoyゴー、bombガタン、punchゴトン、
機械の角度が変わる音なのか?
工事現場で寝かされているような、
musicヘッドホンをする耳からかすかに聞こえる
ピアノのメロディは淋しい曲

notesリズミカルな楽しい曲にすれば良いのに・・

30分寝て待つ

狭い身動きが出来ないケースの中は、まるで棺体験think

| | コメント (0)

ハイビスカスの花

2016年6月27日(月)先負 sun 20℃ ・ 29.9℃

201606263

我が家のベランダに、また一輪ハイビスカスが咲きました。蒸し暑さも吹き飛ぶくらい、嬉しい南国の花です。ハワイアンのyachtBGMでもnotes聴きたくもなりますよね。confident

整形外科の話・・・

ウオーターベットマッサージと電気治療、なかなか気持ちが良いです。足の先から頭までのマッサージ、通院癖が出るほどheart04心地良くて、電気治療は問題になっている腰骨一番下の辺りに電気をかけるのですが、最初はピリピリでも、段々と心地良くなります。腰の痛みはなくなり、太ももとふくらはぎの痛みと足のシビレはもう少しかかりそうですので、もう少し楽しい通院となるでしょう。(笑)

ご近所さんの整形外科で環境が揃っている小さなクリニックがあれば、ぜひ行ってみて下さいネ !!!happy01

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

。。

| | コメント (0)

長年酷使してきた腰痛にピリオド?

2016年6月22日(水)仏滅 rainsprinklecloud 定休日 20.8℃ ・ 24.9℃

梅雨本番ですね!。ジメジメ、嫌いです。でも今日は楽しみなことがあって、朝からウキウキ気分でした。吉祥寺東急REIホテル1階の吉祥ダイニングさんで、wineワインを愉しむ会があり、スタッフ3名で楽しんできました。この続きは、アメブロをご覧下さい。confident

その前に、長年重い荷物を運んでの出張着付けで酷使してきた腰、数年前から椎間板ヘルニアの疑いがあり、時々痛む程度だったのですが、最近、お尻~もも~ふくらはぎへ走る神経痛が増し、おまけに足の先にもシビレがきていて、これはまずいぞ !!! ということで、hospital 整形外科に行ってきました。

神経痛の原因、腰骨の一番下とその上の骨の隙間が削れて神経を刺激しているようなんです。レントゲン撮って、heart01ドキドキで女医さんから説明を受けました。手術しなくても物理療法(マッサージと電気)で治る人が多いとの診断でした。手術の道へまっしぐら~とズルズルきたのに、もっと早く来ていれば良かった!って後悔。早速、リハビリで体験してみました。ウオーターベットで下からマッサージ機が全身を揉み解してくれて、気持ち良かったぁ~happy01。電気も最初はピリピリ、でも癖になりそうな心地良さ、おまけにリラクゼーション効果のBGMまで耳元で聴こえる。どちらも10分で、支払いは320円。

井の頭サロン近くに、昨年だったかな開業した整形外科、スタッフさんも気持ち良い対応、ホームドクター的な慶真整形外科、これからお世話になることが多いかも?。念のため、MRI予約してきました。長年酷使してきた腰、やっぱり確認しなくちゃね!good

| | コメント (0)

我が家のベランダ菜園?とペットたち

2016年6月20日(月)友引 cloudsun 20.1℃ ・ 30.7℃

暑い毎日が続いています。この季節は大嫌いですが、朝晩の爽やかな風があれば、四季折々の情緒も感じられるのですが、無風だと苦しいだけですね。暑い!暑すぎる!shock

自宅や井の頭サロン周辺で、まだ蚊の姿を見掛けていません。間もなくなんでしょうね。蚊に刺されやすいタイプなので、虫よけスプレーはかかせません。think

Cid_e212b2c21c6c4239817a26b2dbdf427

見て、美味しそうでしょ!。大きく育っています !!!

Cid_80a8a3957add4c8bb058b30d642a44f

upここにもぶどうが隠されています。どこに隠れているでしょうか?。こちらは房にはならなかったので、見つけにくいかもしれません。

自宅のベランダで実るぶどう、大きくなってきています。今年は豊作です。ぶどうとオレンジとコーヒーと大葉、白いスパティキュラムの花や赤いハイビスカスなど、ベランダなのに鉢植えたちが賑わっています。オレンジは花が咲いたものの実はつかず、コーヒーは30年前は沢山実ったのですが、コーヒー豆収穫までは知識不足で、今はなかなか花も咲きません。think

メダカやの水槽は、室内にもベランダにもあります。ベランダでは9匹が生活、産卵期でもあるので賑やかでsweat01大変です。 室内は大勢のメダカをペットボトルで育て、こちらでも産卵が。主人は世話に大忙しです。confident

室内の金魚たちの4つの水槽衛生管理も、主人の仕事です。私はriceballご飯をあげるだけ。

都内の狭いマンションのベランダがジャングル、そこで生き物を育てnotes楽しむ。それが毎日の日課、夫婦の楽しみなんです。confident

| | コメント (0)

父の日の贈り物

2016年6月17日(金)大安  sun 19.5℃ ・ 30.7℃

19日は、👔父の日

母の日は何かしら贈ったりしました

母が亡くなり

父の日を前に

品物を考える時間もなく、でも贈りたい

父が好きだと昔聞いたことがあるカステラ

heart 送ることにしました

20160617

文明堂の「お父さん、いつもありがとう」

に、乗っかることにしましたhappy01

教訓、present 贈り物は

親子であってもではなく

食べ物のほうが有難く頂き嬉しいのだと

母の遺品を見て感じました

言ってくれたら良かったのに think

| | コメント (0)

アクセス、有難うございます!

2016年6月15日(水)先負 sprinkle 定休日 

凄い!、昨日のpcmobilephoneアクセス数がcrown471でした。shine

今回は13日の深大寺花嫁物語実例の影響かと思います。

ウエディング本音語り人のブログ更新、rock頑張ります !!!

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

桜ブライダル・井の頭サロン

2016年6月13日(月)先勝 rain 17.9℃ ・ 22.7℃

2016613jpg_2

井の頭サロンの扉がshine綺麗になりました。

井の頭公園駅改札前のセブンイレブンの上階、3F305です。

井の頭公園にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

事前予約、お待ちしております。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

ベランダで育つ大葉

2016年6月11日(土)大安 sun 17.8℃ ・ 30.8℃

20160611

ベランダに毎年放置状態の大葉、今年も植物の鉢に沢山育ち、料理の彩に助かっています。手のひら以上に大きい葉も。confident

こう大きくなると固めですが、南向きで太陽が降り注ぎ葉緑素が盛りだくさんで、味も濃いです。

ベランダ菜園している訳ではないですが、収穫できていることが嬉しいです。heart04

| | コメント (0)

母、無事に・・・

2016年6月9日(木)先負 sprinklecloud 19.3℃ ・ 23.9℃

永眠した母の世界はどんなところなのか?はわかりませんが

皆に会えているかなぁ~と考えながらメイクしていたら

突然に40年も前に亡くなった母方の伯父さんの顔が

はっきりと浮かんだ

思い出そうとしても忘れてしまっている顔なのに

あれ?

別の伯父さんも伯母さんも浮かんだ!

不思議な出来事でした。

どうやら、無事に母と出会えたみたいです。confident

母はまだ3か月未満のペーペーで

その力もないのでしょうね

良かったね、母!(笑)

| | コメント (0)

ベランダでぶどうが豊作!

2016年6月8日(水)友引 定休日 cloudsun 17.3℃ ・ 27.2℃

20160608_2

201606082


自宅のベランダで育ったぶどう、房になっていませんが豊作です。confident

隙間だらけの房、笑っちゃいますよね。confident

熟したら、またUPしま~す。

| | コメント (0)

駆け込みウエディング!

2016年6月7日(火)先勝 sprinklecloud 17.6℃ ・ 21.1℃

駆け込みで

ウエディングの問い合わせが毎日のように届いています。

急に決まったのかな。

それともゆっくりしていたのかな。

出来る限りお手伝いできるように頑張りますが

東京スタッフでNGの日は他県スタッフで調整試みます。

諦める前に、mobilephonemailtoご連絡下さいネ !!!confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

栗の花粉の匂い

2016年6月3日(金)先勝 sun

20160601

自宅近くの栗畑は今年も花粉がいっぱいで、独特の匂いが辺りに漂っています。花粉症の方はimpact要注意ですが、期間は長くないので少しのガマン。

都内なのに広い栗畑、毎年沢山の実をつけて販売しています。

都内育ちの栗・・・

今年も豊作のようです。confident

一昨日のウオーキング、吉祥寺散策を足して、携帯のダッシュボードは18000歩を超え、10km以上歩いていました。

びっくりだわ !!! coldsweats02coldsweats01

| | コメント (0)

断捨離をしていたら・・・

2016年6月1日(水)大安 cloud 定休日 17.4℃・27.6℃

家の中のいらない使用しない無駄なものを奥から出していたら、懐かしい十数年前の美容学校の卒業生名簿が出てきました。講師職員住所録まで掲載されている名簿です。今では考えられないことです。

悪用よりもshine交流が出来るアナログ時代、懐かしいですね。confident

古い写真も出てきて・・・heart02恋しくなりました。

断捨離すると、色々見えてくるから楽しいです。家の重量を軽くして最低限必要なもので快適な暮らし、今は何でも手に入る時代だからスッキリと生きたいですよね。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »