« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

空回りしている時は♪音楽聴いて

2016年5月31日(火)仏滅 cloud 15.8℃ ・ 27.1℃

typhoon空回りしている時ってありますよね。

そんな時は何をしても上手くいかない・・

皆さんはどうしていますか?。

私はnotes懐かしい曲を

music聴きながらPCのキーを打ったり、

現実逃避でプチストレスを解消しています。

201605313

rock元気パワーをもらえるんですよね。

松田聖子さんは特に

青春heart01真っ只中の曲ばかりで、懐かしい。confident

頭を使わない流れ作業など

支障のない画像処理などの時のみです。

そのあたりはご安心下さいませ。

古い書類などの断捨離と実例画像の仕事

気がかりなサポートの仕事、こなさなくちゃ!

さて、今日も頑張りましょう~。happy01

仕。

| | コメント (0)

「コツコツ」からドキドキ感へ

2016年5月28日(土)先勝 cloud 15℃ ・ 24.1℃

20160528


面白いもので、日々仕事する中での手探りやモヤモヤ感、日々邁進することで、人との出会いや恵まれる方向に誘導されているような、不思議な感覚があります。小さなことでも考えていることを実行することで、何か徳が得られているような気がします。

何でしょうね、このheart01感覚。confident

頑張ろう rock !!!

ウエディングで悩んでいるカップルさんもあきらめないで、頑張りましょうね !!!!! happy01

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

アジアゾウのはな子を偲んで、献花に訪れる人たち、500人以上に。

2016年5月27日(金)仏滅 rainsprinklecloud 18.5℃ ・ 22.5℃

雨が止み、井の頭自然文化園に行ってきました。

201605272

201605275

小さいお子さんが井の頭自然文化園に入り、お花を持ち歩かれる姿を見て、本当に亡くなったんだなって感じました。飼育員の方は長い期間のお世話ですが、ファンの人達は突然の訃報で、悲しみに手を合わせています。

雨上がりの中、足を運ぶ人達・・・。sweat02

201605276

201605279

2016052710

文字が小さいので、拡大にしてご覧下さい。

2016052711

2016052712

2016052713

2016052717

2016052714

2016052715

2016052716

明日明後日と、井の頭自然文化園にご訪問下さい。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

井の頭自然文化園のシンボル、ゾウのはな子が69歳で永眠。

2016年5月27日(金)赤口 rainsprinklecloud 18.5℃ ・ 22.5℃

20160527hanako

井の頭自然文化園の国内最高齢のゾウのはな子(69歳)が、昨日永眠されたとの情報、今朝のニュースで知りました。sweat02悲しいです。

1947年1月に2歳でタイから日本に贈られて、9月4日に恩賜上野動物園に、1950年には都内を中心に東京周辺で移動動物園で回り、1954年3月に武蔵野市と三鷹市からの要望により、井の頭自然文化園に移されました。

1956年

深夜にゾウ舎に侵入した酔った客を死なせてしまう事故が起きる。

1960年4月 

男性飼育員を踏み殺す事故が発生。

前脚を鎖で繋がれゾウ舎内に閉じ込められ、ストレスが溜まり痩せる。事故の2か月後に赴任され飼育係となった山川清蔵氏は、鎖を外し運動場に出した。退職までの30年間、はな子の世話をされTVドラマにもなりました。

ゾウの歯は元々4本、1980年代に3本が抜け落ちて、飼育員さんは残りの1本で食べられる餌、試行錯誤をしてappleリンゴやbananaバナナなど細かく刻んだ餌を与えていたそうです。

近年、飼育員が鼻で転倒されたり、獣医師が投げ飛ばされる等の事故が起きたため、2011年夏に、それまでの直接飼育から飼育員が柵越しに世話をする、准間接飼育に改められました。

3月に誕生日会を予定されていた時も、準間接飼育にしてからゾウ舎内から出られなくなったことで中止、残念に思われた方、たくさんいらしたかと思います。私もその一人です。

2か月後、永眠。

シンボルだったアジア像のはな子さん、大変お疲れ様でした。

飼育員の皆さんも、お疲れ様でした。

今日からtulip献花台を設けるそうです。(涙)

Wikipediaより参考資料を拝借しました。

| | コメント (0)

ご自宅でウエディングパーティー

2016年5月25日(水)仏滅 定休日 cloud


4日ぶりのブログ更新です。m(_ _)m


9月挙式の新婦様のパーティー会場、ご自宅希望です。今、下見に向かっているところです。お話では伺っていますが、敷地は広いようです。お天気が良ければお庭で、もしも雨予想ならば室内で確認をし、二つの提案をしなければなりません。大事なゲストのみご招待だから叶うウエディング、楽しみです。続報、notesお楽しみに。


考えているだけじゃ、進まない。桜ブライダルは、良質でリーズナブルサポートなので、ぜひご相談下さいね。confident


| | コメント (0)

深大寺仏前式実例、近日公開!

2016年5月21日(土)赤口 sun 12.3℃ ・ 25.9℃

201604037

19日のブログでご紹介させて頂きました、深大寺仏前式のご夫妻より、実例写真使用の許可を頂きました。近日、アメブロにてご紹介させて頂きます。

notes楽しみにお待ち下さい。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

納品写真確認でお腹がいっぱい

2016年5月19日(木)仏滅 cloudsun 14.4℃ ・ 24.8℃

20160519

深大寺さんで挙式、水神苑さんでご披露宴、

写真納品で画像を確認していたところ

一通り目を通すだけで1時間半かかりました。

と~~っても、お腹がいっぱいになりました。

可愛い花嫁さんと凛々しい新郎さんで、

惚れ惚れheart04です。

あまりにも素敵すぎて、とろけちゃいそう。(笑)

見ているだけで幸せ !!!

御馳走様deliciousでした。

実例でご協力頂ければ嬉しいですね。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

自分の健康は自分で守る!

2016年5月18日(水)先負 sun 定休日 12.2℃ ・ 26.7℃

201605182

ケアプロ(株)

吉祥寺駅構内で興味深い体のチェックイベント、通りかかった時には2名の方が受けていました。500円で血管年齢受けられる、24日までなので持ち帰りにすることに。

血管年齢で検索してみました。

https://www.selfdoctor.net/check/2007_02/check.html

一つだけ「はい」がありました。

私の判定は、実年齢-0~5歳で今のままキープして!とのこと。

自分の健康は自分で守る!

チェックしてみて下さいネ!!confident

| | コメント (0)

井の頭池は透明に。

2016年5月17日(火)友引 rain 15℃ ・ 20.3℃

20160517

淀んで見えなかった井の頭池、かいぼりの効果が出て、今は綺麗にshine底まで見えます。

ぜひ井の頭公園へお越し下さい !!!

今まで鴨の足の動きなど見えなかったのに、今では可愛い足も見えるんですよ。confident

気持ち良さそうに泳いでいます。

| | コメント (0)

携帯防災連絡にびっくり!

2016年5月16日(月)先勝 cloud 15.7℃ ・ 23.9℃

久しぶりに地震、21時23分茨城県南部で震度5弱、地震の揺れというよりも、マナーモードにしていた携帯が、「地震です!」の連呼の声のほうが大きくimpact怖かったです。電車内やデパートや人が多いところで一斉に地震の連呼sweat01、怖かったでしょうね。shock

| | コメント (0)

古いアルバムに祝言の写真

2016年5月15日(日)赤口 sun 12.8℃ ・ 23.9℃

家を囲むように咲く、季節の花たち。

201605141_2

201605142

201605143_2

201605144_2

201605146_2

201605147_6

201605145_4

 ↑

赤い実のしゃごめ、数十年ぶりに一粒食べてみました。懐かしい味でした。delicious

母の49日法要も快晴の中、無事終わりました。久しぶりに押入れから、古~いアルバム十数冊を出して開いてみました。懐かしいconfident。家族旅行も沢山連れて行ってくれましたし、大事に育ててくれた記録が残っていました。写メ撮ってきました。

その1枚、親戚のお姉さんの祝言の写真です。

2016051410_3

古き良き昭和時代の日本の結婚式を再現できたらいいなって、改めて感じました。この続きは、アメブロで書きますね!。お神酒を注いでいるのが私です。



お昼どきの移動だったので、兄嫁さんがriceballおにぎりを持たせてくれました。confident

山椒の佃煮もheart04有難う。

次は新盆帰省でお世話になります。happy01

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。

何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/











 

| | コメント (0)

ココログにはウエディング情報が満載!

2016年5月10日(火)先勝 cloudsprinkle 15.8℃ ・ 22.9℃

2009年1月からスタートしたブログ「ココログ」、7年経ちました。昨年12月14日スタートした「アメブロ」へと引継ぎ、ウエディング情報を掲載してまいりました。5か月のアメブロよりも、7年間のheart04ココログのほうが情報量も多いheart04ので、ウエディングの参考にされるのはココログです。

ココログで、二人の理想を語って下さい。lovely

20160510

ココログの経験談、どうぞお見逃しなくお願い致します。happy01

。。

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

毎日母に感謝しなくちゃ!

日2016年5月8日(日)大安 sun 17.4℃ ・ 27℃

街中で見る母の日ギフトの看板、お菓子屋さんで目立つ「母の日」の文字、それを見るだけで心にいる母につぶやいてしまいます。もう、プレゼントを選ぶこともなくなってしまったんだねって。でもやっぱり忘れて、「これ、似合うんじゃない?」と一瞬立ち止まって手にしてしまう自分がいて、間違いを正すようにその場を離れる。think

20160508_3

電車向かいの席に、

赤いカーネーション1本持った女の子が座っていました。

今は毎日母を思うから、毎日が母の日のよう。

母への感謝の気持ち、母にはちゃんと伝わっていると思う。

だから母の日は特別じゃなくて、毎日が母思いの日です。

これからも宜しくネ。confident

| | コメント (0)

桜の木の下、毛虫にご注意!

2016年5月7日(土)仏滅 cloudsun 17.1℃ ・ 26.7℃

GWも明日で終わりますね。

緑が深くなってきた井の頭公園も

人で賑わっていました。

ここで注意!

ゆっくりベンチで過ごしていると、

cherryblossom桜の木に沢山いる毛虫が落ちてきます。 

日傘を持っていたほうが安心です。

私は自宅まで持ち帰ったようで

何とトイレに毛虫がいて、ぎゃぁ~impactsweat01

くれぐれも要注意です。confident

| | コメント (0)

支えて頂いて、有難うございます。

2016年5月5日(木)先勝 sun 17.1℃ ・ 28.3℃

2016050505

友人の好美さんが、結婚記念日のお祝いにと送って下さいました。可愛いディズニーの絵柄の陶器から飛び出すお花たち、お気遣い有難うございます。

いつも支えて下さって、感謝しています。confident

先月からお花を頂いたり、お線香を送って下さったり、しっとりした毎日を過ごしてきました。支えて頂いていること、heart身に沁みた1か月でした。頑張って恩返しできるように努力してまいります。

| | コメント (0)

結婚式の実例、バックナンバーで調べてみて!

2016年5月3日(火)大安 sun 17.5℃ ・ 25.7℃

5月に入りそれぞれの大型連休、楽しんでいらっしゃるかと思います。後半も気をつけて、楽しんで下さいネ !!!confident

結婚式、儀式とsweat01重く考えずに楽な気持ちで、記念を残す と考えたらどうでしょうか?。少し、前向きに考えられるのではないでしょうか。confident

カテゴリーの結婚式実績の数々、バックナンバーでご覧下さい。またHPには画像で実例をご紹介しています。参考にして下さるとheart04嬉しいです。

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »