« 明日は定休日、父親と楽しむ日 | トップページ | 結婚式の実例、バックナンバーで調べてみて! »

墓地でピクニック構想!

2016年4月28日(木)赤口 rain 13.3℃ ・ 15.2℃

形見分けって、エネルギーがいりますね。気持ちの上で整理することだけなのに、母の私物がバラバラになるようで淋しくsweat02、精神的に疲れました。

昨日は父と兄夫婦と、基礎工事が済んだ墓地に行ってきました。父がきれいに敷地を整えて、近道は滑りやすい狭い坂道だから、歩きやすいように階段を作ると言って、ホームセンターでコンクリートの粉を買ってきて、利根川沿いの砂を取ってきて混ぜ合わせる準備をしていました。大好きなkaraokeカラオケnotesにも行かず、父なりに色々と考えた一ヶ月だったようです。

20160427_2

山肌の日当たり良好の高台から見下ろす景色、町が一望できリンゴの白い花が満開でした。

墓地が出来上がり49日法要以降に、兄夫婦が花壇づくりを考えていて、隣の山肌のスペースにシートを敷いて、母と一緒にriceballピクニックnotesをしよう〜と、計画を立てています。それも楽しみです。lovely

20135292

墓地の周辺は本家のワラビ畑が沢山あり、ワラビ採りもさせて頂きました。嬉しかったです。

家族それぞれが、心の整理をした一ヶ月でした。今はピクニックが出来るお墓づくりが、何よりもheart04楽しみです。

父手作りのコンニャクや、2年前に母が作った梅ジャム、兄嫁さんの実家で初採りされたタケノコ、早速兄嫁さんが昨晩から湯がき、下ごしらえをして煮て持たせてくれたり、お土産沢山heart頂いてきました。嬉しいです。(有難うございます!)

私も49日法要が過ぎたら、ウエディングに集中して頑張ります。rock

|

« 明日は定休日、父親と楽しむ日 | トップページ | 結婚式の実例、バックナンバーで調べてみて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は定休日、父親と楽しむ日 | トップページ | 結婚式の実例、バックナンバーで調べてみて! »