« 桜の開花まであと17日? | トップページ | 金魚の産卵、追いかけっこに大迷惑? »

吉祥寺、そう言えば・・・

2016年3月7日(月)大安 rain 11.8℃ ・ 15℃

あと三週間したら、こんな景色がshine見られます。

461p4060049_3

462p4060012

あ゛~、heart04待ち遠しいです。happy01

でもこの待ち遠しい季節がやってきたら、きっと仕事も手につかないかもsweat01

私にとって、今年は特別な井の頭公園のcherryblossomなんです。

また井の頭池の水もshineきれいでしょうね。

昨日も、昭和20年代~現在までの「吉祥寺今昔コース」に参加して参りました。昭和20年代に撮影された、らかんスタジオ・鈴木さん撮影の写真の場所を知ったり、治安が悪かった北口の現在のヨドバシカメラ裏側の防犯カメラの設置などの影響もあり、治安も良くなったことなど知りました。

そう言えば、呼び込みなどで治安が悪く、その通りは避けていた記憶があったsweat01think

そう言えば、吉祥寺駅高架下のロンロンの由来は「ロングロング」。中央線高架下の長く伸びる商業施設で、長く愛されるようにの由来からきたネーミングだそうです。良く行ったなぁ~。wink

そう言えば、吉祥寺駅北口のサンロード、今はアーケードです。数年前は開放感でいっぱいで、空が見えていた〜。lovely

そう言えば、吉祥寺の駅を南北の通路がなくて不便だったなぁ~sweat01gawk

2時間かけて興味深いお話をして下さいました。また深~い吉祥寺に触れて楽しかったです。lovely

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

|

« 桜の開花まであと17日? | トップページ | 金魚の産卵、追いかけっこに大迷惑? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事