« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

火葬の母の陽炎

2016年3月30日(水)大安 cloudsun 9℃ ・20.1℃

訪問して頂いたのに、ブログ更新できておらず、申し訳ございませんでした。

看病から悲しみにドップリ浸かり、今日は何日?何曜日?と、判断もつかない2週間を過ごしておりました。

亡くなり家に戻った母、父は布団を並べ2晩眠りました。1日目は眠れず、母との思い出を振り返っていたそうです。2晩目は少し眠れたようでした。

昨日火葬に入り、皆さんが控え室に入り終わったにも関わらず、父の姿がなく探していましたら、煙草を吸いながら陽炎を見ていたとのこと。今は煙を出さないようで、木々がゆらゆら揺れるのを見届けていたと言います。みんなが待っていると告げても、陽炎を見てからと。80歳の父の背中を見ていると泣けてきました。60年、いろいろ振り返っていたのでしょう。

こればかりは、慣れたくないですねsweat02

 

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

生命の危機から奇跡の回復をした母

2016年3月19日(土)赤口  rain

ココログのブログに訪問して下さいまして、有難うございます。

高齢の母が急病で入院、駆けつけたのが16日。病室に寝泊まりしていました。父や兄夫婦との連携で、命の危険から脱出できました。せっかく訪問して下さいましたのに、更新出来ずに申し訳ございませんでした。アメブロのみ更新していますので、ご覧下さい。🌸

これからもココログを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

井の頭池の水もボートも、戻りました。

2016年3月15日(火)友引 sun 3.7℃ ・ 13.1℃

井の頭池の水、桜開花が早まったせいなのか?、水が入りました。スワンも戻されて準備。

201603152_2

池の底も澄んで、shineきれいな水に戻りました。

201603154

ボート乗り場にあるcherryblossomソメイヨシノが毎年一番に咲きますが、予想の18日に開花するのかな。heart04

201603153


楽しみです。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

箱根は、3月いっぱい雪対策を万全に!

2016年3月14日(月)先勝 rain 3.7℃ ・ 6.7℃

寒い1日、箱根では突然の雪で車が身動き取れないsweat01ニュースが入りました。fuji箱根の山の突然のsnow雪、甘くみたらimpact危険です。

土曜日・日曜日、予想していた通りにブログ訪問者は少なくダウン。私にとってはランキングは他と比較することでもなく、マイペースに先に先に進む意味では相手にしておらず、どうでも良いことです。ランキングは参考にしているだけのこと、問題はアクセスです。

いいね!は必要ございません。アクセスして頂いた足跡を残して頂くことは大変嬉しいですが、お忙しいなか訪問して頂くだけで十分です。ご訪問、どうぞ宜しくお願いします。confident

密かに進めている井の頭自然文化園(動物園)ウエディングと、群馬県みなかみ町のアウトドアWeddingの企画、コツコツと煮詰める1日でした。どちらも楽しみです。アメブロでも状況をお知らせしますね。happy01

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

アメブロのアクセスとランキングが急上昇!

2016年3月12日(土)大安 cloudsuncloud 2.9℃ ・ 7.8℃

アメブロのランキングって、不思議なものです。一昨日が最高で、昨日は更に記録を更新。でも今日(土曜日)と明日(日曜日)は、また急降下downするでしょう。それでも提案だったり、少しでもお役に立てる情報などをブログでお伝えしたいので、ココログとアメブロ、移動中の時間を利用して頑張りますrockhappy01

土日は皆さん忙しいですから、楽しんで下さい。confident

毎日過ぎるのがとてもdash早くて早くて、困ったものです!。think

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

献血の結果

2016年3月10日(木)先負 cloudrain 3.5℃ ・ 8.4℃

冬に逆戻り、寒いですね~。shock

先週の献血400ccの結果が届きました。生化学検査も血球計数検査も問題なし、正常値でした!。女性は年間800ccまでと決められているので、次回は9月以降が可能のようです。

買える血液じゃないから、800ccと言わず役に立ちたいけど。think

| | コメント (0)

金魚の産卵、追いかけっこに大迷惑?

2016年3月9日(水)友引 定休日 cloudrain 3.6℃ ・ 15.2℃

久しぶりに我が家の金魚ちゃんの話、朝から追いかけっこで産卵真っ最中dash。水槽の水替えの日だったけど、heart04 お邪魔になるので明日に変更。confident

ごはん(餌)補給、deliciousもぐもぐしながら追いかけっこ。姫を4匹が追いかけまわして産卵を促している。可愛いです。

同じ水槽の中に、年老いたコブちゃんがいます。最近、沈んだまま水面の餌が食べられず、沈むタイプの餌を落としてはいますが、ほんの少しで食が細くなりました。今日は底についた卵を食べられて栄養満点、追いかけっこが迷惑そうでも下に付いた卵をdeliciousパクパク。

昨日は春のtulipポカポカ陽気でしたのに、今日は冬に逆戻りの冷たい雨。スタッフの着付け練習で、室内は窓ガラスが白くなるほどに燃えてdash温かかったです。

自主練、頑張りましょうね~happy01

|

吉祥寺、そう言えば・・・

2016年3月7日(月)大安 rain 11.8℃ ・ 15℃

あと三週間したら、こんな景色がshine見られます。

461p4060049_3

462p4060012

あ゛~、heart04待ち遠しいです。happy01

でもこの待ち遠しい季節がやってきたら、きっと仕事も手につかないかもsweat01

私にとって、今年は特別な井の頭公園のcherryblossomなんです。

また井の頭池の水もshineきれいでしょうね。

昨日も、昭和20年代~現在までの「吉祥寺今昔コース」に参加して参りました。昭和20年代に撮影された、らかんスタジオ・鈴木さん撮影の写真の場所を知ったり、治安が悪かった北口の現在のヨドバシカメラ裏側の防犯カメラの設置などの影響もあり、治安も良くなったことなど知りました。

そう言えば、呼び込みなどで治安が悪く、その通りは避けていた記憶があったsweat01think

そう言えば、吉祥寺駅高架下のロンロンの由来は「ロングロング」。中央線高架下の長く伸びる商業施設で、長く愛されるようにの由来からきたネーミングだそうです。良く行ったなぁ~。wink

そう言えば、吉祥寺駅北口のサンロード、今はアーケードです。数年前は開放感でいっぱいで、空が見えていた〜。lovely

そう言えば、吉祥寺の駅を南北の通路がなくて不便だったなぁ~sweat01gawk

2時間かけて興味深いお話をして下さいました。また深~い吉祥寺に触れて楽しかったです。lovely

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

|

桜の開花まであと17日?

2016年3月6日(日)仏滅 cloud 8.4℃ ・ 18.4℃

cherryblossomの開花、東京は23日らしいですね。翌日24日は、2回目の無料バス旅行を予定しています。また静岡県です。桜のピンク色の蕾も膨らみ、heart04ワクワクするでしょうね。楽しみです。

さくら開花予想2016

本日のウエディングのお打合せは、深大寺挙式の20代のカップルさんです。ハーブに似た楽器「アルパ」をご両親へのお手紙の代わりに演奏されるそうです。

201603062

色打掛姿でアルパ、楽しみです。confident

| | コメント (0)

オカマさんも雛祭り?

2016年3月3日(木)先勝 sun foot 0.4℃ ・ 17℃

写真撮れなくて残念なのですが。。。

自宅最寄りの駅ホームで、とんでもない光景を見てしまいました。携帯のカシャの音が怖くて撮れませんでしたけど。think

想像してみて下さい。

バレエダンサーの男性の服装姿?、丸いカットで可愛らしい白いポロシャツのような襟に、紺のミニワンピスカート?、幼稚園生が持つような黄色いカバンを肩に斜め掛けして、脚は白いタイツに白い上履き?靴?の姿の男性が、駅ホームにいました。びっくりしました。興味津々で顔を見たいのですが、怖くて見られない。以前もこのオカマさん、見かけました。でもその時はアゴヒゲの青さが目立ったような記憶です。今回は怖くて関わりたくなかったので、見ぬふりでわかりません。3月3日は桃の節句、雛祭りを意識してなのでしょうか。think

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺アート&ライフマーケット2016

2016年3月2日(水)赤口 定休日 sun ‐1.7℃ ・ 11.5℃

吉祥寺の街では、手づくりアートも応援していますsign01

どこでも挟むネコのクリップ、heart04可愛いでしょう~。happy01

201602292_2201602293

201602291

アート&ライフマーケット2016

2/29(月)に吉祥寺駅前の東急REIホテル3Fフロア開催され、行って参りました。手づくり67出品の作品が並び、オリジナルが溢れ楽しかったです。皆さん沢山の時間をかけて手づくりしたのに、安値で販売されていました。出品者は奥様らしき方がほとんどのようでした。お家でコツコツと、細かい作業で家事の合間に作られているのかな~と感じました。趣味があるって、素敵なことですよね。confident

夜はフレンチ老舗のパリジェンヌさんで、閉店の集いがあり行って参りました。沢山の方が集まり、パリジェンヌ増井シェフの美味しいお料理を頂きながら、残念の思いが囁かれ、本当に最後なんだって淋しくなりました。増井シェフとは長いお付き合いをさせて頂いているのですが、ウエディングをお勧めしてもなかなか実現には至らず、申し訳ない気持ちでおりました。時代が変わった、そうかもしれませんねの会話、昨年からもシェフとの話には出ていたのですが。でも増井シェフは今日がスタートとおっしゃっていたので、きっと開店されると思います。それを期待して、それまでに吉祥寺ウエディングが増える軌道に乗せられればと考えています。confident

mailtoweddingお問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かflairヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »