« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

南深大寺自治会ニュースに深大寺結婚式実例掲載頂きました!

2016年1月31日(日)先負 cloud 0.7℃ ・ 10.9℃

Jindaijinews2

       ↓

結婚式部分を引き延ばしてみました。

PCですと見えますが、iphoneだとボケてしまいます。

       ↓

Jindaijinewswedding

南深大寺自治会ニュース新年号に、深大寺で仏前式を挙げられました heart2組のご夫妻にご協力を頂き、掲載頂きました。

長谷ご夫妻 

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/jindaiji10.htm

濟木ご夫妻

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/jindaiji11.htm

cherryblossom桜の季節、ぜひ深大寺で結婚式を挙げられませんか?。

昔懐かしい昭和の時代に迷い込んだような深大寺参道も、皆さんで楽しんで下さいconfident

お問い合わせは桜ブライダルまで
sakura-bridal@nifty.com

HP・アメブロも訪問してみて下さいね。何かヒントが見つかるかも?。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

ブログ掛け持ちは結構大変!(汗)

2016年1月30日(土)友引 rain

寒いですね~gawk

201601303

子供の金魚とメダカを育てている、ペットボトル水槽です。

こんなに寒いのに、我が家の金魚の赤ちゃん、卵から抜け出しました。水が冷たくて生きられるのかな。weep

こんな日でもドレス試着に行かれているカップルさんがいらっしゃるんです。でも心はハッピーheart04ですよね。楽しんできて下さいネ!。confident

ココログとアメブロ、2つのブログを更新するって、本当に大変なんです!。でも、ココログは私生活を含む内容で、アメブロはウエディング1本で分けています。頑張るので、訪問くださいネ!!!

宜しくお願い致します。confident

| | コメント (0)

グータイム吉祥寺街ガイド・掲示板掲載/吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会

2016年1月29日(金)先勝 cloudrain 2.4℃ ・ 6.9℃

グータイム吉祥寺街ガイド「みんなの掲示板」に、吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会を掲載して頂きました。ありがたいことに、無料の掲示板です。confident

http://www.good24.jp/user-board/47#li_comment_133

少しずつでも、興味のあるカップルさんが増えますように。

パンフレット必要な方、お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

吉祥寺 エッグウエイ・ウエディング!

2016年1月28日(木)赤口 sun -1.1℃ ・ 13.7℃

ビリヤードで大人気のエッグウエイさん、年末改装されました。

7733onodasan 5187onodasan

9724onodasan

heart白を基調とした会場

着席:55名様

半ビュッフェ・ビュッフェスタイルの場合:120名様

白を基調としているので、新郎新婦さまの理想のカラーにすることも装飾で可能です。

どのような雰囲気にされるか?はお二人次第ですが、バルーン使用で華やかに装飾しても、素敵な演出になりますね!。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

寒いけど、式場下見頑張って!!

2016年1月27日(水)大安 定休日 sun -2.5℃ ・ 13℃

空気が冷たく、sign04 寒いですね!bearing

都内も日陰や北側の土手や山積みしたsnow雪がまだ残っていて、なかなか融けません。乾燥しているので、くれぐれもインフルエンザにご注意ください。

こう寒いと、カップルさんの式場下見活動もゆっくりでしょうね。結婚式を進める考える脳も鈍く、先へ先へと延期かもしれません。

がっ

ゆっくりできませ~んcoldsweats02sweat01sweat01

のんびり構えていると,月日はdashdashdash早く過ぎてしまいます。今月もあと4日です。

希望や理想だけでもノートに書き出して、イメージ先行で会場のリストアップcoldsweats01

アメブロも参考にして下さいネ

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

|

井の頭線車両のタヒチ広告、寒さ緩みホットで解消しますね!

2016年1月25日(月)先負 sun -4.2℃ ・ 7.6℃

京王井の頭線車両の外ドアに、南太平洋のタヒチの宣伝写真が。懐かしい〜、旅行会社時代に担当したタヒチの島々、行きたいな〜。フランス領なので物価は高めですが、水上バンガローに泊まると、泳ぐfish魚たちと楽しむことができるので癒されます。confident

早朝の零下気温、タヒチの写真を見るだけで、少し心が温かくなって癒される方も多いのでは?。confident

集客〜予約受付〜出発案内〜airplane飛行機手配〜現地busやホテルの手配、全て携わっていたので全体の流れも理解でき、それが今の婚礼の仕事のコーディネートの基礎になっています。

経験に無駄は無しgood

新婚旅行にheart04南太平洋の楽園タヒチ、お勧めします。happy01

| | コメント (0)

金魚の産卵、立ち合い?

2016年1月22日(金)赤口 sun 2.3℃ ・ 9.1℃

今月3日の産卵に引き続き

何やらやかましい、追いかけっこが始まった

可愛い金魚たち、冬なのに産卵2回目

水槽の中はラブラブ ~heart04、可愛いです!lovely

可愛いです。

|

かいぼり27情報です!

22016年1月20日(水)仏滅 typhoonsun 定休日 -1.7℃ ・ 7.8℃

ボート池のかいぼり、寒く冷たい池の中で捕獲作業されているスタッフさん、ご苦労様です。confident

201601203

そこに、downペタペタ歩いている子は誰?coldsweats01

201601201

down 永遠と続く誰かの足跡は、場所が違うので別の子かな。

201601202

downスワンも手漕ぎボートも、ぜ~んぶ陸に上げられ休んでいます。


201601205

201601204_3


cherryblossom 桜の季節にshine 綺麗にして間に合わせるため、公園事務所の皆さんやかいぼり隊の皆さんが、寒い中頑張っています。足の裏や腰などにホカロン貼って、こなしているのでしょうね。

風邪ひかれませんように confident

| | コメント (0)

大雪でも二人の心は温かい

2016年1月19日(火)先負 typhoonsun -0.2℃ ・ 7.8℃

昨日は久しぶりの大雪で、電車も大幅に遅延でした。でも足元が悪い中、2組のカップルさんがお越しになり、心はheart04ホッカホカhappy01で、当日をイメージできたことと思います。北海道からお越しの新郎様、無事に飛行機は飛ぶことができたのでしょうか、今日はお仕事に行くことができたのでしょうか、心配しております。

遠くからお越し下さいまして、有難うございました。confident

| | コメント (0)

吉祥寺ハーモニカ横丁朝市は元気!!

2016年1月17日(日)先勝 cloudrain 1.7℃ ・ 7.9℃

第三日曜日は、吉祥寺のハーモニカ横丁朝市です

初朝市の感想は、楽しかったです!happy01

201601171

201601172

201601175


7時~10時まで通路を利用しての朝市

10時は通常のお店が開店時間なので完全撤退です

クッキー販売やbreadパン販売やheart手作り作品販売や

毛糸の手紡ぎを実演している方など

大変賑わっていました

手作りする人との会話もnotes楽しいです

さすが吉祥寺、来月も行ってみよう~happy01

皆さんもぜひ、少し早起きして行ってみて下さいネsign01

| | コメント (0)

結婚式の気遣いの優先順位は?

2016年1月16日(土)赤口 sun 1.4℃ ・ 10.7℃

今日、面白いことに気が付きました。

新郎さんからの問い合わせからスタートするお客様は

新婦さんへの気遣いが最優先!

新婦さんからの問い合わせからスタートするお客様は

親族さんへの気遣いが最優先!

なるほどconfident

わかりました、そのようにご案内してまいります。lovely

| | コメント (0)

<東北編>岩手県牧場ウエディング!

2016年1月15日(金)大安 sun 1.8℃ ・ 9.9℃

201601157

素敵でしょ!heart04

明日のアメブロ、岩手県くずまき高原牧場の模擬ウエディングを記事にしたら、懐かしくなってUPが楽しみになり、夜更かし。

よく頑張ったなぁ〜と、改めてヨシヨシと実績を褒めてあげたくなりました。confident

岩手県ウエディング開拓で、夜行バスで何回も盛岡に通ったなぁ〜と考えたら、今日深夜2時頃軽井沢碓氷峠付近で起きた高速バス事故、スキー場へ向かう大学生さんが12名亡くなりました。ニュースによると、運転手の居眠り蛇行運転が原因らしいです。運転手2名ともに死亡のため事実はわからないですが、盛岡行きの夜行バスで、蛇行運転にheart02ドキドキした経験があります。今回の事故で怖さを思い出しました。 夜行移動は翌日を考えたら安く便利ですが、暗い道を1名の運転手に命を預けるようなもので、2名体制でも実際には1名仮眠しているので、運転手の健康状態などしっかり管理して欲しいですね。

私の時は夜明けで、最後のサービスエリアでトイレ休憩が入ったため、事故にはなりませんでした。ですが、それ以降の地方への交通手段は、電車での移動に切り替えるようにしました。

夜行バス、京都、金沢、何十回往復したことか、色んなドラマがありましたよ。(笑)

牧場ウエディング、明日のアメブロ見て下さいネ。

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

井の頭公園検定2級認定証とバッチ、届きました。

2016年1月14日(木)仏滅 sun foot -1.4℃ ・ 11.5℃

201601142

いのけん2級認定証が届きました。

この検定は、来年の井の頭恩賜公園の開園100周年の年まで実施するようです。2級合格者対象に1級検定試験も行うようです。次もチャレンジしてみようかな。confident

いのけん、バカにしたらいけませんよimpact。結構難しいです。

アメブロも見てね!。confident

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

| | コメント (0)

黒い上越新幹線、東京駅からじゃないなんて、・・・ 残念!。

2016年1月12日(火)友引 sprinklecloud 初雪 1.6℃ ・ 5.1℃

都心も初雪、寒い一日でしたね。

でも

心も温まる嬉しいお知らせが。

黒い車体の現美上越新幹線、見ましたか?。カッコイイ!!。

美術館の車両があり、車体の黒に長岡花火のイメージの色彩ですって!。

JR東日本さんの遊び心、早く乗りた~い!!。heart04

でも残念なことに。(>_<)

webで検索したら、越後湯沢駅⇔新潟駅とのことらしいです。

なんで東京駅からじゃないの?。

東京駅からならば、

新潟県への観光集客人口は増えるのにね!(>_<)。

何故だ~。think

もしかしたら

金沢駅への北陸新幹線が出来た時からの構想なのかな。

越後湯沢駅経由金沢駅行きの客足がなくなってしまった代償に?。

だとしたら

東京駅からにするべきだと思うんだけど。think

| | コメント (0)

新婦さまからの嬉しいメール

2016年1月11日(月) sun 

昨年12月12日、吉祥寺でウエディングをされましたご夫妻より、shine 嬉しいメールが届きましたのでご紹介致します。confident

bellbell bell

写真、本日拝受いたしました。帰りが深夜つづきでなかなか受取れず、せっかく日程を合わせて送ってくださったのに申し訳ございませんでした。とても素敵な写真ばかりで嬉しい気持ちでいっぱいです。このたびは誠に有難うございました。多くのカップルと同じで結婚式前までケンカばかりでしたが(笑)、私達らしい結婚式とお食事会となり、家族と友人にも大変喜んでいただくことができ良かったです。また、カラーを使っていただいたブーケですが、(日本だけでなく世界中のカラーのブーケをネット検索したのですが)、私が見たブーケの中で一番私の好みにマッチしており、最高の仕上がりで大変大変素敵でした。本当に大変感謝しております。テーブルのお花も本当にゴージャスに仕上げていただき、こちらも私の想像を超える素晴らしい仕上がりで、大変感謝しております。おかげさまでレストランの写真が大変華やかになりました。ありがとうございました。その後、ウェディングドレス・アクセサリーは市立大学の演劇部に寄贈し、今後は学生さんの演劇衣装として活躍してくれる予定です(笑)。重ね重ねとなりますが、このたびは誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。また、今後の桜ブライダル瀬野様のご活躍を心より祈念しております。 

ドレスを演劇部に寄贈されたこと、感動しましたし素晴らしいと思います。ウエディングドレスも、しまっておくよりも使って頂いたほうが喜びますね!。ポストカード作られるとのこと、楽しみです。
ご結婚、おめでとうございました!! heart04

 

heart アメブロもご覧下さい。heart

http://ameblo.jp/wedding-yarubeki/

 

 

| | コメント (0)

縁結びの深大寺仏前式

2016年1月10日(日)赤口 sun 0.1℃ ・ 13.2℃

201601093

昨日の深大寺さん

今日も同じく真っ青なのでしょうね。

参拝客も多かったです。

境内にいるだけで気が引き締まるというか、

不思議なパワーを感じます。

ここで仏前式、しませんか?。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

| | コメント (0)

武蔵野吉祥七福神めぐり 2

2016年1月9日(土)仏滅 sun -0.1℃ ・ 10.8℃ ID:3yw1et

武蔵野吉祥七福神めぐり

http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/

7日に歩きで3時間17km、今日は特別バス200円で一巡りしてみました。中央線の2駅って、結構遠いですね。ここを一人で歩いたんだな~って、車窓の景色に懐かしさを感じました。一昨日のことなのに。明日は最終日、お天気も良いようですので出かけてみて下さい。延命寺さんでは甘酒のサービスがありますが、水っぽく甘くなくサラサラで残念でした。七福神めぐりで疲れをとる意味でも、甘めを期待していたのですが、ちょっぴり残念!(>_<)。

今日はバスなので疲れてはいないですが。coldsweats01

贅沢を言ってはいけないですね!。(失礼しました)

井の頭弁財天(弁財天)/幸運・財宝の神

神田上水源の水神

平安時代に弁財天女像を安置したのが始まり。

江戸の人々に広く信仰された。

音楽・芸能の守護神。五穀豊穣の守り神。財宝を授かる神。

201601081

 ↓ foot

杵築大社(恵比寿神)/商売繁盛の神

海の守護神、商売繁盛の神として古来より人気が高い。

鯛は福を表し、釣り竿で福を吊る。

開運厄除け・縁結び神として信仰を集めている。

201601091 201601092

 ↓ foot  

延命寺(毘沙門天)/福徳・知恵の神

インド出身の神

甲冑に身を固めた武士で戦勝の守護神

201601073

 ↓ foot

延命寺(寿老人)/延命長寿の神

星の化身という中国出身の神

鹿をお共に従えた老人で、仙術による長寿の方法を記した巻物を持ち、微笑みは延命長寿を表している。

201601074

 ↓ foot

大法禅寺(福禄寿)/幸運・富・長寿の神

鶴を従えた中国出身の南極星の化身。

201601086

 ↓ foot  

武蔵野八幡宮(大國様)/財宝の神

インド出身の神。手に持つ小槌は振るごとに財宝が飛び出す。

201601085

 ↓ foot

安養寺(布袋尊)/福財の神

中国の禅僧で実在の人物

太っていて常ににこやか、この布袋尊は福徳を与えるべく、袋から取り出した宝珠を右手に、瓢箪を左手に持っている。

家庭運や金運、商売繁盛などの福徳を与えてくれる布袋さま。

201601084

七福神・・・

室町時代、京都で民間信仰として日本で最初に七福神信仰が興り、全国に広がったそうです。七福神は、日本・中国・インドの神仏がうち連れて、人々に幸運をもたらすとされているそうです。

七難を除き七福を願う、七福神参詣(さんけい)

1年の始まりには武蔵野吉祥七福神めぐり、お勧めします。報告でした。confident

| | コメント (0)

「武蔵野吉祥七福神めぐり」 特別バス最終日は、10日です。

2016年1月7日(木)友引 sun 2.7℃ ・ 12.8℃ ID:3yw1et

武蔵野吉祥七福神めぐり、十周年を迎えました。

特別バス運行は10日(日)10時~13時発まで、1日乗車券200円です。この機会にぜひ行かれて下さい。confident

井の頭弁財天(弁財天)/幸運・財宝

杵築大社(恵比寿神)/商売繁盛

延命寺(毘沙門天)/福徳・知恵

延命寺(寿老人)/長寿

大法禅寺(福禄寿)/幸運・富・長寿

武蔵野八幡宮(大國様)/財宝

安養寺(布袋尊)/福財

私は今日、徒歩で回りました。3時間かかり距離は17km。交通手段を使えば楽ですが、自分のfoot足で巡ることが大事と思う、いつもの感じ方です。懐かしさや新発見が楽しくて、歩いて感じたことは足が覚えていますし、感じたことがのちのち言葉となり語り、仕事に活かせることがあります。

20160107

201601072

井の頭公園の井の頭弁財天をジブリ美術館方面に歩くと、JR三鷹駅に続く風の散歩道があります。バス停留所の時刻表には、ジブリの可愛いマスコット。可愛いでしょう~。

写真、まとめて今週中にUPしますね。confident

| | コメント (0)

冬にハイビスカス

2016年1月6日(水)先勝 定休日 cloud ID:3yw1et

20160106

冬なのに、暖冬のためかハイビスカスが咲きました。

蕾はあと3個、毎日が楽しみです。confident

| | コメント (0)

愛犬に癒された年末年始

2016年1月6日(水)先勝 cloud 定休日 ID:3yw1et

20160101rika2

可愛い寝顔でしょう~confident

年末年始、癒されてきました

まだヤンチャ盛りなので

もう少し大人になるとお布団占領されずに済むかな

真ん中に横に寝るから、寒くて初夢どころではないのよ~coldsweats02

|

群馬県のみなかみでアウトドアウエディング!

2016年1月5日(火)赤口 sun 3.7℃ ・ 15.6℃ ID:3yw1et 

やはり、企画した~い!!!

201601012

帰省して、改めて自然の中で考えました。

この自然で、アウトドアが大好きな人たち、沢山いると思います。

20160104

http://www.enjoy-minakami.jp/

吉祥寺ウエディングに集中しようと昨年は考えました。でも自然の中にいると、ここでもウエディングがした~いと、改めて感じてしまいました。

また欲張りの癖が出てきそうです!happy01

| | コメント (0)

沢山の年賀状、有難うございました。

2016年1月4日(月)大安 sun 2.9℃ ・ 15.6℃

今日から仕事始めの方も、多かったことと思います。サロンに行ってびっくりhappy01、今年も沢山の年賀状を頂きました。毎年律儀に下さるご夫妻、お子さん大きくなって嬉しいです。産まれました!の年賀状、今年は家族が増えますの年賀状、とっても嬉しいです。 この仕事、続けてきて良かった!と思える瞬間です。

今年も、頑張らなくちゃ。confident

どうぞ、宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

新幹線車内の出来事

2016年1月3日(日)仏滅 1.1℃ ・ 16.5℃

短い年末年始、終わってしまいました。早朝より東京に向かっています。そう言えば帰省の30日の上越新幹線、隣の席の30代くらいの女性、東京駅から乗り一眠りして下車予定の高崎駅に気がつき、夢中で降りました。私は次の上毛高原駅下車ですが、間近になり棚の荷物を降ろそうとしたら、impact 隣に大きな荷物とコートが残ってるっ。coldsweats02

忘れたの~sad、この寒いなかコートを忘れるなんてshock

今、新幹線の中で往路の状況を思い出しました。降りてから駅員さんに伝えても、夕方でしたので戻ってくるのは翌日でしょうか。荷物の行方は日本だから安心だと思いますが。

それから、昨晩遅くまで beer bottle 飲んでいた人が多かったのか?、車内が少し臭います。苦手な方、ツライでしょうね。think

| | コメント (0)

新しい年が始まりました!

2016年1月1日(金)友引 cloudチラチラsnow


新年、明けましておめでとうございます。


昨年はブログやHPにご訪問、有難うございました。今年も可能な限り更新して参りますので、ご訪問頂ければ幸いです。confident


実家でゆっくりして久しぶりに花札🎴、子供の頃に家族で遊び、遊び方もまだ覚えていました。写真アップできれば良いのですが、携帯からのアップ方法がわからないので、帰宅しましたら写真をブログに差し込みますね。


皆さんも、お正月はゆっくり休み楽しんで下さいね。happy01


| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »