« 吉祥寺のドラッグ屋さんで頂いたもの | トップページ | 35歳独身女性、一生シングルが急増!ですって。(>_<) »

大根葉は栄養の宝庫!捨てちゃだめ!

2015年12月23日(水)定休日 cloud 4.1℃ ・ 7.5℃

季節のappleりんごや大根が安くて、農家の方に申し訳ないくらい。あるスーパーでは少しの傷みでも、半額処分。先日スーパー巡りウォーキングで、見切り処分りんご3個80円ゲット、それも新鮮で全く問題のない美味しいりんごでした。消費者にとっては嬉しい処分ですが、ドンドン仕入れして販売している時期は、このりんごを食べてビタミンCをたくさん摂って、風邪予防したいですよね。confident

大根も葉付き大根が好きです。緑黄色野菜で、βカロチン、ビタミンC、ビタミンK、カリウム、カルシウム、鉄分、ミネラルなど栄養素がたっぷりです。葉を捨ててしまう人もいる。もったいな~い!。(>_<)

大根の葉をほうれん草と比べると、ビタミンCが約5.5倍、鉄分が約1.5倍、カルシウム約5.3倍で、毛細血管の血行を促進させて、シミやクマの改善に効果のあるビタミンKもほうれん草よりも少し多いようです。強い抗酸化力を持ち新陳代謝を高め、皮膚や粘膜の感想を防ぐ働きのあるビタミンA、沢山の美肌効果のある大根葉、食べましょう~。confident

私はゴマ油で炒めて、火を止める前にほんの少しの醤油で仕上げるだけのシンプルなおつまみが大好き!、美味しいですよ~。ご飯にも合います。confident

|

« 吉祥寺のドラッグ屋さんで頂いたもの | トップページ | 35歳独身女性、一生シングルが急増!ですって。(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺のドラッグ屋さんで頂いたもの | トップページ | 35歳独身女性、一生シングルが急増!ですって。(>_<) »