« 一日過ぎるのが早い遅いの境目は? | トップページ | 吉祥寺 芙葉亭ウエディング1.5次会! »

今日は都民の日で井の頭自然文化園無料の日!

2015年10月1日(木)友引 cloudraintyphoon 14℃ ・ 22.6℃ 

井の頭自然文化園が都民の日で無料でしたのに、午後から雨。残念に思われた方も沢山いらしたでしょうね。私も外営業の合間に行って、動物に癒されたいなぁ~と考えておりました。今晩は爆弾低気圧で大荒れ、残念です。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/about.html

1942年(昭和17年)5月17日に開園。動物園(本園)と淡水魚や水鳥など水辺の生き物に出会える水生物園(分園)に分かれているのですが、気軽に楽しめる動物園として、年間70万人を超える人たちに利用されているそうです。リピーターも多く、年間パスポート利用者が10%を超えているそう。井の頭恩賜公園の中に自然文化園がありますが、井の頭動物園と名付けないことには意味がありました。動物園(本園)には、渋沢栄一が開設した井之頭学校があり、その学校は両親を亡くした、浮浪少年の保護教育のための学校でした。青少年に自然を教育する施設を目指して、自然文化園と命名されたそうです。とっても井の頭公園周辺の歴史は、奥深いんです。

吉祥寺の遊び方の一つとして、いかがでしょうか?。confident

|

« 一日過ぎるのが早い遅いの境目は? | トップページ | 吉祥寺 芙葉亭ウエディング1.5次会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事