« ウエディングパーティー2時間半?それとも3時間で楽しみますか? | トップページ | 秋晴れの深大寺仏前式、参道で祝福の声シャワー! »

金魚のサカオ君が床に落ちて失神・・・(>_<)

2015年10月10日(土)大安 cloud 13.9℃ ・ 19.9℃

夜中におかしな音がして目が覚めて、それも耳元でノックのような音が4回聞こえた。今の音、何の音?。ボーっとした頭で周囲の音を探ってみても、何の音かわからない。隣の部屋を電気を付けずに覗いてみるが何も変化はない。何となくラジオをつけて横に。また音がする。これってもしかしたらラップ音?(>_<)。何事もないように寝たほうがいいと、横になりました。そしたら今度は耳元でブーンと蚊の音、今度は何~?蚊なの?と、飛び起きて電気をつけてベープマットをセット。ダイニングの電気もつけて再点検、そしたら床に金魚のサカオ君が(>_<)。何てこと?。夢でもみていたのだろうか、寝ぼけてサカオ君が水槽をジャンプして1m下の床にいた。失神していたように硬直、早く水槽に入れなくちゃとつかんだら、ぴくぴくと少し動いた。 生きてる、良かった!。水槽に放すと底にぼーぜんとしたサカオ君。太郎も夜中に床にダイブ経験がありました。ブログをたどると2009年4月9日です。でも不思議なんです。2回ともに不気味な音に目が覚めて、命を繋げたのです。 耳元で知らせた音は、床に叩き付けられた音ではなく、誰かが私に知らせる音?。それでもサカオ君を見つけられずに寝ようとした私に、更なる手段で送ったのは蚊?。私を見守ってくれているご先祖様?からのお告げなのかも。本当にミラクル、不思議です。confident

金魚の尾っぽの先は広がり開いているのに対して、サカオ君は逆に狭くなっています。奇形で生まれた金魚なので、サカオ君と命名しました。体長15cmくらいに成長してパワーもアップ。軽い蓋を跳ね除けたので、対処考えなくちゃ。

|

« ウエディングパーティー2時間半?それとも3時間で楽しみますか? | トップページ | 秋晴れの深大寺仏前式、参道で祝福の声シャワー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事