« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

みんなが元気になれる吉祥寺ウエディング、楽しまなくちゃ!

2011年10月31日(土)先負 cloud 11.6℃ ・ 15.6℃

ハロウイーンで渋谷駅前スクランブル交差点、多くの人が殺到して混乱したみたいですね。ハロウイーンの意味がよくわからないけど、何だか騒ぎたくて衣装を買ったり、街中で知らない人に手を振ったり、会話したりが楽しいとの声も。今の社会に問題ありですね。病んでいる人が多くて、何かの機会に発散できる何か?を、いつも求めているのかもしれません。

だから、吉祥寺ウエディングなんです!。

仮装に近いパーティーだっていいじゃない!。

ウエディングで楽しんで、beer お祝いしましょうよ!。confident

力になれる桜ブライダルにご一報ください。

sakura-bridal@nifty.com

|

井の頭池周辺に縄文時代住居が。

2015年10月30日(金)友引 cloudsun 14.3℃ ・ 21℃

井の頭恩賜公園と吉祥寺の変遷 1

もっと井の頭恩賜公園と吉祥寺を知って頂くために、少しずつ時代の移り変わりをご紹介します。知れば知るほど奥深く、井の頭恩賜公園や吉祥寺の魅力に惹かれます。縄文時代から今日までの流れ、難しいことは避けて楽しくわかりやすく説明しますので、楽しんで頂ければ幸いです。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

縄文時代に遡る住居が、井の頭池周辺に。

1962年、井の頭恩賜公園辺りで縄文時代中期の竪穴式住居発掘、なんと集落跡が20軒以上あったそうです。湧き水が豊富な場所だから生活にも適していた場所で、ず~っと長い歴史を経て今の暮らしがあること、納得できます。

井の頭恩賜公園東側辺りは、江戸幕府の御鷹場でした。

鷹を使って野鳥やウサギなどの小動物を捕らえる鷹狩を行っていました。江戸城から5里(20km)以内は幕府の「御鷹場」に指定されたそうです。皇居辺りから井の頭恩賜公園東側辺りまで20kmということで、桜ブライダルがある井の頭公園駅辺りは、江戸幕府の御鷹場だったわけです。その当時、徒歩で往復12時間40kmの日帰り遠足ができたと参考書に紹介されています。徒歩で片道20kmを6時間、折り返し戻り6時間、今で考えるとかなりハードな遠足でした(笑)。

公園西側は尾張徳川家の鷹場で、徳川家光が鷹狩の際に宿所を設けていたことから、今も「御殿山」と呼ばれています。

神田川の源流は井の頭池、知っていましたか?。

江戸時代は「神田上水」と呼ばれ、江戸の街や江戸城で水道として使われていました徳川家康が江戸を拠点にした頃は、現在の日比谷、日本橋、京橋、築地辺りまで海で、湿地を埋め立てながら町が拡張。そのため井戸水は塩気混じりで飲み水には不適切で、目白台下の川から神田方面に水を引いて「小石川上水」を造ったそうです。急発展の江戸の水の需要に応じきれず、「神田山」と呼ばれていた駿河台の丘を崩し、平川を利用して拡張されたのが「神田上水」。1898年(明治31年)近代水道設備ができるまで、利用されていたそうです。何事も理想は一気には叶わない、不具合を重ねて多くの努力や年月があり、今の水道の便利さがある。そう考えると、歴史上の人物や仕える労働者の方にも感謝です。江戸っ子に大切にされてきた水源、井の頭池が昔のような透明な水に戻るように、外来魚の駆除などのかいぼりを実施することは、三鷹市、武蔵野市の大事な事業の一つです。機会があれば、かいぼりに参加したいと考えています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昭和48年のフォークソング、南こうせつとかぐや姫の「神田川」、その源流地点に桜ブライダルがあり、吉祥寺ウエディングを提案させて頂いていること、不思議です。confident

|

柴又、寅さんファンウエディング!

2015年10月29日(木)先勝 cloud 15.2℃ ・ 18.9℃

江戸後期に創業された、柴又の川魚料亭「川甚」さんでの結婚式、改めてご提案させて頂くことになりました。男はつらいよ、さくらと博の結婚披露宴の舞台でも有名です。寅さん珍道中を真似たユニークな和婚式、寅さんファンのウエディングをお手伝い致します。

どうぞ、お問い合わせ下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

吉祥寺イルミネーション2015のテーマは井の頭池の「水」!

2015年10月28日(水)赤口 sun 定休日 14.6℃ ・ 25.5℃

吉祥寺駅前の今年のイルミネーション(吉祥寺アクアイルミネーション2015)のテーマは「水」。11月3日~来年1月11日まで点灯されます。井の頭恩賜公園開園100周年の2017年に合わせて、神田上水の水源だった井の頭池を吉祥寺の象徴として捉え、湧き出る水を光で表現するそう。デザインはアニメーション監督、建築家、音楽家などのメンバーからなるチームの提案を元に、実行委員会とで準備されてきたそうです。

楽しみです。

点灯式後に写真アップしますね!。confident

|

夕暮れ時の井の頭公園!

2015年10月27日(火)大安 sun 9.1℃ ・ 24.9℃

20151027

ポカポカ暖かい毎日が続いています。

夕方4時半頃になると、丸井から井の頭公園に続く七井橋通りは、こんな感じ。写真は公園側から撮っています。森の中から見える青空、素敵でしょ!。懐かしいソング、ギター演奏するメロディーや大道芸人の声、風もなく心地良い夕暮れ時のこの光景、大好きです。confident

|

箱根ぬくもり和婚式で両家の親睦!

2015年10月26日(月)仏滅 sun 10.7℃ ・ 20.6℃

噴火警戒レベル3から2に引き下げられた箱根、ロープウエイが一部再開のニュースが今日飛び込んできて、少し安堵。30日より、蛯子~桃源台の区間1.2kmのみですが、芦ノ湖を見下ろせるようになります。日本人観光客よりも、海外からの観光客が半数以上のようですが、現地の宿泊施設やお土産屋さんにとっては救われているのではないでしょうか。日本人はまだ心のどこかで、警戒心が解けていないように感じます。

空気が澄んで、

綺麗なfuji富士山の姿を見せる季節

箱根神社で結婚式、

匠の宿佳松さんで一泊二日の両家の親睦、

箱根で想い出づくりをしませんか?。

桜ブライダルがお手伝い致します。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

二次会風1.5次会!

2015年10月25日(日)先負 suntyphoon 13.1℃ ・ 18.8℃

吉祥寺ウエディング5つの提案その5、参考にしてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01二次会

結婚式も披露宴も考えていないお二人へのご提案、人前式を取り入れての二次会風1.5次会で楽しんで!。

定番の二次会は・・・

幹事さんが新郎新婦に変わり準備と進行を担当してくれる、友人との楽しいパーティーです。挙式で緊張して、披露宴でも大役で疲れているお二人にとっては、とても助かる幹事さん仕切りのパーティー。飲んで笑って盛り上がり、普段のお二人を十分知っている方ばかりなので、この会の交流は次のカップル誕生の出会いのきっかけにもなります。

挙式も披露宴も考えていないけれど二次会なら・・・

お祝いでお集まり頂く大切な方のために、二次会風1.5次会をご提案致します。ご友人司会で皆さんの前で誓う人前式、その後は飲んで笑って盛り上がるゲームで。吉祥寺ならではの提案です。

一緒に考え一番を目指して、楽しいひと時がサポートできれば幸いです。桜ブライダルまでお問い合わせください。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

ウエディングパーティー1.5次会!

2015年10月24日(土)友引 sun 14.4℃ ・ 24.1℃

吉祥寺ウエディング5つの提案その4、参考にしてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01ウエディングパーティー1.5次会

神社や寺院や教会で挙式、パーティー内人前式、正装で日本料理、フレンチ、イタリアンなど、一般的なウエディングスタイル。

レストランウエディングが大流行した20年前頃は、新郎新婦さんが面倒だと思うことを全て専属のプロデュース会社が請け負い、憧れのウエディングプランナースクールまで増えて、人気急上昇のウエディングブーム、バブル期でした。ご依頼も沢山頂きました。時代は巡ると言いますが、バブル崩壊後からホテルに戻っているようにも感じますし、入籍のみや結婚しない方、残念ながら増えています。

時代は巡るけれど、両家の親睦や家族や友人との思い出づくりを大切に考えている気持ちは、いつの時代も同じ。ジミ婚や授かり婚や○○婚と適当なネーミングで見えてくるものは、結婚式が高額であることや、定番のようなウエディングはしたくない女性が増えていることと、経済的に家族を養う自信がない男性が増えていること、ここが大きなポイントだと思います。

定番のウエディングとは・・・

披露宴の流れはほぼ決まっています。司会者の進行で新郎新婦入場、新郎新婦ご挨拶、ご来賓祝辞、乾杯、テーブルラウンド&フォト、余興、ご両親へのお手紙朗読、花束贈呈、謝辞、おひらき、送賓の流れで2時間半のパーティー。

ここで疑問に感じること、それは・・・

フルコースを二人で食事をしても2時間はかかるところ、これだけの内容を入れ込むことはやはり無理があります。お二人の理想をギュっと凝縮して、もっとお話をしたいのに時間的にさらりと上辺だけで終わる、それが定番に近いウエディングなんだと思います。ゲストのお食事の手を止めずに、滞りなくおひらきにするためには、仕方のないことかもしれません。

桜ブライダルからの提案・・・

挙式は新郎新婦さんが主役、披露宴は逆でおもてなしをするホストの立場です。パーティー進行内容は新郎新婦さんの自由スタイルが一番!と考えて余興披露はせず、新郎新婦マイク1本でテーブルを回り、テーブルごとにゲストを引き立てゲストとの思い出話をご紹介。桜ブライダルは他所にない吉祥寺ならではの提案をしたいと考えています。

やって良かった!のウエディング、お手伝い致します。

sakura-bridal@nifty.com

|

お食事会ウエディング1.5次会!

2015年10月23日(金)先勝 cloud

吉祥寺ウエディング5つの提案その3、参考にしてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01お食事会ウエディング1.5次会

10名~20名くらいの少人数でお食事会、カフェダイニングや個室貸切がベスト!。

カフェって、どうすればウエディングが成り立つの?とお考えかと思います。一般的な思い込みで、軽食と紅茶やコーヒーが主で、おしゃべりしたり、ランチ止まりと思われている方がほとんどだと思います。可愛いくまもり食堂さんや老舗の洋食シャポールージュさん、こじんまりとした店内ですが、だからこそお二人らしさを取り入れた個室感覚、どのようにでもアレンジができますし、お二人の魅力を引き出せるのです。

くまもり食堂さんは20代のお二人ならば、ご両親や兄弟姉妹さんとのお食事会、プラス親族さんの前で誓う人前式で1.5次会とし、その後にご友人との二次会をされれば、若い新郎新婦、貯金が少なくても結婚式一日の思い出づくりができます。

シャポールージュさんは、30代~50代と幅広くご提案致します。バツイチの新郎新婦さん、大げさな結婚式ではなく、気持ちの上でのケジメだったり大事な方との思い出づくり、ぜひお勧め致します。

吉祥寺ならではのウエディング会場は、お店の数だけあると、経験から私は思います。個室や貸切を如何に利用や演出されるかで、立派なウエディング会場に。お手伝いしますので、桜ブライダルまでお問い合わせください。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

宴会スタイルWedding1.5次会!

2015年10月22日(木)赤口 sun 11.9℃ ・ 22.1℃

吉祥寺ウエディング5つの提案その2、参考にしてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01宴会スタイルWedding1.5次会

和風でも洋風でも、平服スタイルで多くのゲストにお祝い頂き、ゲームなども取り入れて、楽しく弾ける演出で!。

たとえば、ビリヤード併設のエッグウエイさん。パーティーのお食事や歓談も楽しんで、プロを交えてのゲームも楽しむこともできます。初めての新郎新婦さんも、レッスン期間の後にパーティーならばより盛り上がります。腕前を披露しながら、ウエディングドレス&タキシード姿でアツアツぶりのプレイができれば、きっと楽しいです。二次会はゲストの皆さんとビリヤード、賞品も用意して盛り上がって!!。

和風でも洋風でも、如何に自分たちらしさを会場に演出できるか?が大事。宴会のノリで全員で笑って泣いて大声を出して、共有できる楽しさを味わえれば、全員が至福のウエディングを過ごされて、口角も上がり笑顔でお帰りになられるではないでしょうか。confident

これができるのも、吉祥寺だから。

吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会、お手伝いします。

桜ブライダルまでお問い合わせ下さい。

sakura-bridal@nifty.com

|

宴会(飲み会)ウエディング1.5次会!

2015年10月21日(水)大安 定休日 cloudsun 15.6℃ ・ 19.5℃

昨日のブログ、吉祥寺ウエディング5つの提案ですが、今日から5日間、毎日1項目ずつ補足でご案内致します。参考にしてください。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01 宴会(飲み会)ウエディング1.5次会

カジュアルフレンチやイタリアン、居酒屋、ダイニングバー、ライブハウスで盛り上がるには相応しい。

宴会や飲み会!となれば気軽に考えられる参加ですが、何故ウエディングとなると気が重くなるのでしょう?。二次会のように会費制であればそう負担もないですし、服装も迷ったり面倒と考えずに、職場への通勤のような服装で良いのでは?と思います。

何故って、吉祥寺ウエディングですから。confident

堅苦しく考える必要性は無し!

楽しもう~、お祝いしよう~、

ハッピーなお二人におめでとうを言うための機会をつくろう。

居酒屋のノリでもいいじゃない!、何故いけない?。

新郎新婦さんとお祝いしたい会社同僚や友人とご親族さんで、

み~んなで、お祝いすれば楽しい!!!。

それが吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会です!。confident

桜ブライダルがお手伝い致します。

sakura-bridal@nifty.com

|

吉祥寺ウエディング5つの提案、宴会(飲み会)ウエディングで楽しんで!

2015年10月20日(火)仏滅 cloudsun 14.8℃ ・ 24℃

吉祥寺でのウエディングは、どんなイメージを持たれますか?。宴会と飲み会とパーティーの違いは?と、質問された方の回答を拝見し、一般の方からの、なるほどと思われるご意見がありました。

宴会とパーティーの違いは、和風と洋風という違いが一番で、お座敷に座り、無礼講と言われるなど比較的マナーが多くないのが一般的に宴会。パーティーは、椅子に座り正装が必要だったり、テーブルマナーなどを言われるのがパーティー。

宴会と飲み会の違いは曖昧、宴会のほうが大人数で宴 (うたげ) であるので、年中行事やお祝いごととして催しされることが多い。会社内で言えば内輪(同僚)で行うのは飲み会、会社全体など役職関係なく全員集まるのが宴会。

宴会とパーティーは明らかに違い、宴会と飲み会は似てる部分がありますね。色んな形態があり、色んな顔をもつ吉祥寺ウエディング。桜ブライダルからのご提案は、heart015つです。

。。

heart01 宴会(飲み会)ウエディング1.5次会

カジュアルフレンチやイタリアン、居酒屋、ダイニングバー、ライブハウスで盛り上がるには相応しい。

heart01 宴会スタイルWedding1.5次会

和風でも洋風でも、平服スタイルで多くのゲストにお祝い頂き、ゲームなども取り入れて、楽しく弾ける演出で!。

heart01 お食事会ウエディング1.5次会

10名~20名くらいの少人数でお食事会、カフェダイニングや個室貸切がベスト!。

heart01 ウエディングパーティー1.5次会

神社や寺院や教会で挙式、パーティー内人前式、正装で日本料理、フレンチ、イタリアンなど、一般的なウエディングスタイル。

heart01二次会風1.5次会

結婚式も披露宴も考えていないお二人へのご提案、人前式を取り入れての二次会風1.5次会で楽しんで!。

以上5提案、経験から全部お受けできます。

軽~い気持ちでお問い合わせ下さいませ。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

お酒が大好きな新郎新婦さんにぴったりのウエルカムボード

2015年10月18日(日)友引 cloudsun 15.7℃ ・ 23.6℃

201510173

魔法の効き目、ありましたっ!!。

お仕度終了時間には雨も止み、雲の隙間から青空も出てきました。午前中小雨だったので観光客も少なく、深大寺界隈のロケもやりやすかったです。ご入籍2年の鉄平さんと依子さんのご親族とご友人、27名様の温かいお式も無事終了し、続いてのお食事会場は水神苑さん。依子さん手づくりのウエルカムボード、とっても素敵でした!。ぞうさんの上にお猿さんが座り、ウエルカムボードを持っているんです。可愛いでしょう~。素敵なアイデアですね!。

201510172 201510171

ウエルカムボードご希望の方は、桜ブライダルまでお知らせ下さい。

sakura-bridal@nifty.com

201510175 201510176

別れ際にお酒を頂いてしまいました。

純米吟醸 まんさくの花 「美郷」 です。

香りだけでも気持ちよく酔うほど、美味でした。confident

お気遣い、有難うございました。

|

縁結びの深大寺仏前式

2015年10月16日(金)赤口 rain 14.6℃ ・ 17.4℃

今日だけの雨のはずが、明日までずれ込んでしまうようです。明日の深大寺仏前式と花嫁道中の時は、雨が上がりますように。そして両家の親睦や思い出づくり、楽しい一日をお過ごし頂けますように、shine 魔法をかけて頑張りますrock!!。(笑)

|

こんなところに、こんな物が!

2015年10月15日(木)大安 sun 12.4℃ ・ 23.3℃

昨日暗くなってから自宅マンションの階段を上がり、最後の階段の隅に不自然な物が置いてあり、一度は過ぎたのですが二度見、キャ~(>_<)。ドキドキしながら小走りに家に向かいました。

20151015_2

なんと、包丁です!!。血痕がついているようでもなく事件性はないと思いつつも、誰かが置いたわけです。今朝ゴミ出しの時も置かれたままでしたので、写メ撮ってみました。

あ~、怖いーっ!!。bearing 

そんな物騒なマンションではないのに。(-.-)

|

秋晴れの深大寺仏前式、参道で祝福の声シャワー!

2015年10月14日(水)仏滅 定休日foot sun 14.8℃ ・ 23℃

お天気に恵まれた週の始まり、深大寺さんでの婚礼は観光客で賑わい、花嫁道中もおめでとうございま~す!の声シャワーの中、34名様楽しく深大寺に向かわれました。水神苑さんでのご会食も盛り上がり、あっという間の宴もお二人らしさが出ていて、良き思い出を残されたことと思います。

さすがsun晴れ特異日の体育の日、暑いくらいの陽射しでした。

昨日はゼクシイさんがお越しになり、色々と現在のウエディングについてお話をしました。吉祥寺ウエディングを盛り上げるには?のテーマも、ジワジワと「魅力たっぷりの楽しいウエディングの街・吉祥寺」と感じて頂けるように、進めて参ります。急ぐことでもなく、ジワジワで宜しいかと。confident

|

金魚のサカオ君が床に落ちて失神・・・(>_<)

2015年10月10日(土)大安 cloud 13.9℃ ・ 19.9℃

夜中におかしな音がして目が覚めて、それも耳元でノックのような音が4回聞こえた。今の音、何の音?。ボーっとした頭で周囲の音を探ってみても、何の音かわからない。隣の部屋を電気を付けずに覗いてみるが何も変化はない。何となくラジオをつけて横に。また音がする。これってもしかしたらラップ音?(>_<)。何事もないように寝たほうがいいと、横になりました。そしたら今度は耳元でブーンと蚊の音、今度は何~?蚊なの?と、飛び起きて電気をつけてベープマットをセット。ダイニングの電気もつけて再点検、そしたら床に金魚のサカオ君が(>_<)。何てこと?。夢でもみていたのだろうか、寝ぼけてサカオ君が水槽をジャンプして1m下の床にいた。失神していたように硬直、早く水槽に入れなくちゃとつかんだら、ぴくぴくと少し動いた。 生きてる、良かった!。水槽に放すと底にぼーぜんとしたサカオ君。太郎も夜中に床にダイブ経験がありました。ブログをたどると2009年4月9日です。でも不思議なんです。2回ともに不気味な音に目が覚めて、命を繋げたのです。 耳元で知らせた音は、床に叩き付けられた音ではなく、誰かが私に知らせる音?。それでもサカオ君を見つけられずに寝ようとした私に、更なる手段で送ったのは蚊?。私を見守ってくれているご先祖様?からのお告げなのかも。本当にミラクル、不思議です。confident

金魚の尾っぽの先は広がり開いているのに対して、サカオ君は逆に狭くなっています。奇形で生まれた金魚なので、サカオ君と命名しました。体長15cmくらいに成長してパワーもアップ。軽い蓋を跳ね除けたので、対処考えなくちゃ。

|

ウエディングパーティー2時間半?それとも3時間で楽しみますか?

2015年10月9日(金)仏滅 sun 12.8℃ ・ 25.6℃

一般的にウエディングは、2時間半が基本とされています。友人との楽しいランチフルコースでも、話が盛り上がるとあっという間に2時間半が経ちます。同じ時間でウエディングパーティーとなると、ウエディングの性質から、祝辞や余興やDVD生い立ちムービーなどで、物理的に2時間半では追いつきません。3時間であれば時間の巻きも入らず、大満足の結果となることでしょう。お二人の希望が、「披露宴」「ウエディングパーティー」に相応しい会場なのか、「お食事会」に相応しい会場なのか、吉祥寺の会場選択肢は2つ、お食事メインなのか、遊びも入れ込むのか?で会場紹介も変わってきます。

吉祥寺ウエディング、桜ブライダルにお任せ下さい!。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

生パスタが酒粕の匂いでうっとりです!

2015年10月8日(木)先負 sun 12.9℃ ・ 24.7℃

先月ウエディングを担当させて頂きました新婦様より、生パスタとパスタソースのセットを頂きました。生パスタの袋を開けたら酒粕の匂い、原材料を見ると酒精が入っていました。今まで食べたことのない生パスタです。美味しかったです。お気遣い、有難うございました。confident

http://stcousair.jp/

会費制のプレゼントとしても、いかがでしょうか?。

|

北斗晶さんからの情報、ストレス改善!

オ2015年10月7日(水)友引 sun 定休日 14.8℃ ・ 21.8℃

北斗晶さんのブログを訪問するようになってから、夫婦愛、家族愛、凄いなって感じます。毎日3回は更新、お隣さんのように見えてしまって、お人柄もストレートに伝わってきます。そこで今日のブログ「ストレス(STRESS)の改善」、私も心得ていようと思うストレスの見直し、大事だなぁ~と思うので、ぜひ北斗晶さんと佐々木健介さんのブログ、ご覧下さい。笑っちゃうんですよ。confident

ストレス(STRESS)は病気の元と言われていますが、下記をやることでストレスの改善になるんですって!。素晴らしい~。

スポーツ

トラベル

レクリエーション

イート

スリープ

スマイル

皆さんもトライしてみて下さい。スリープやスマイルは、お金もかからないし一番簡単!。confident

北斗晶さんのブログ

http://ameblo.jp/hokuto-akira/

佐々木健介さんのブログ

http://ameblo.jp/sasaki-kensuke-blog/entry-12081562234.html

|

吉祥寺ストロベリーWedding!

2015年10月6日(火)先勝 sun 14.1℃ ・ 22℃

秋空が心地良く、北風が冷たく感じる季節になりましたね。

吉祥寺ウエディング1.5次会の問い合わせが入ってくるようになりました。少しずつですが前進、吉祥寺でなくても同じように承りますので、ご相談下さいませ。

予算は控えめ、

でも♪楽しい思い出づくりは 大ーきく 残そう!rock

力になりますから ド~ンと 頼ってください!confident

|

吉祥寺情報誌 「えっこ10月号」

2015年10月5日(月)赤口 sun 16.3℃ ・ 19.4℃

10月の吉祥寺、イベントが沢山です!。

↓ページ、めくって下さいネ!。confident

http://ebook.padonavi.net/eb/pado_ecco/001/magazine.html#page=1

|

吉祥寺 芙葉亭ウエディング1.5次会!

2015年10月2日(金)先負 sprinklecloudsun 18.6℃ ・ 27.3℃

201510021_2 201510022_2

芙葉亭さんの夜景、幻想的でしょう~。

明日も晴れでheart04ナイトウエディング!。

爆弾低気圧、去って良かったです!。confident

井の頭公園ロケも実行できます!。

|

今日は都民の日で井の頭自然文化園無料の日!

2015年10月1日(木)友引 cloudraintyphoon 14℃ ・ 22.6℃ 

井の頭自然文化園が都民の日で無料でしたのに、午後から雨。残念に思われた方も沢山いらしたでしょうね。私も外営業の合間に行って、動物に癒されたいなぁ~と考えておりました。今晩は爆弾低気圧で大荒れ、残念です。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/about.html

1942年(昭和17年)5月17日に開園。動物園(本園)と淡水魚や水鳥など水辺の生き物に出会える水生物園(分園)に分かれているのですが、気軽に楽しめる動物園として、年間70万人を超える人たちに利用されているそうです。リピーターも多く、年間パスポート利用者が10%を超えているそう。井の頭恩賜公園の中に自然文化園がありますが、井の頭動物園と名付けないことには意味がありました。動物園(本園)には、渋沢栄一が開設した井之頭学校があり、その学校は両親を亡くした、浮浪少年の保護教育のための学校でした。青少年に自然を教育する施設を目指して、自然文化園と命名されたそうです。とっても井の頭公園周辺の歴史は、奥深いんです。

吉祥寺の遊び方の一つとして、いかがでしょうか?。confident

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »