« 健康チェックは大事!その2 | トップページ | 今日は中秋の名月! »

キンモクセイの香り

2015年9月26日(土)先負 cloud 17.4℃ ・ 24.4℃

20150926

キンモクセイの花言葉 : 謙虚

キンモクセイの香りが漂う都内、不思議とトイレの芳香剤を連想させる香りですよね。香りの強いクチナシや沈丁花があっても良いと思うのですが、そっくりに香りをつくることは難しいものなんでしょうか。検索したところ、青森県にはキンモクセイがないそうです。全国どこにでもあるのかと思っていました。秋田県も北海道もないのでしょうか?。外にいてもトイレの匂いというのもおかしなものですが、小林製薬のサワデーは本物そっくりです。confident

キンモクセイの香りに癒されていたら季節もあっという間に過ぎて、結婚式を先延ばしにしないで下さいね~。今日も謙虚な気持ちで、過ごしましょう。confident

|

« 健康チェックは大事!その2 | トップページ | 今日は中秋の名月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事