« 健康チェックは大事! | トップページ | キンモクセイの香り »

健康チェックは大事!その2

2015年9月25日(金)友引 rain 16.1℃ ・ 18.6℃

昨晩、川島なお美さん(54)が肝内胆管がんで亡くなりました。治療に専念しますねと19日のブログ、そして23日は「お詫び」のタイトル。御礼とお願い、丁寧な文章で綴られています。まさか翌日に亡くなるなんて。一週間前には、夫婦笑顔でワインで乾杯されている映像、元気そうでも痩せて脇からあばら骨のラインが見えていました。最後まで女優を貫き通された川島さん、54歳は早すぎる短い命でした。心よりご冥福をお祈り致します。

いつもと違う!何だか変!と感じたら、疲労だろうと済ませず体調を気遣うことが大事と感じます。健康チェックは大事!。40歳過ぎたら人生折り返し、生活習慣病のもとを探り見直していくことが、健康の秘訣かなと痛切に感じる二日間のブログでした。

|

« 健康チェックは大事! | トップページ | キンモクセイの香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事