« 吉祥寺 ブルームーンウエディング! | トップページ | 健康チェックは大事!その2 »

健康チェックは大事!

2015年9月24日(木)先勝 cloudrain 17.7℃ ・ 22.5℃

北斗晶さんが乳がんで今朝、右乳房全摘出手術を受けられました。健康だと思っていたのに、ショックだったことと思います。ブログを拝見して、腫瘍の場所によりしこりもチェックしにくいなど、初めて知りました。昨年秋に検診を受けて大丈夫で、7月に7日に乳がんであるとの診断。短期間に悪性腫瘍は直径2cmになり、猛スピードでがん細胞に侵されて、リンパも心配とのことでした。

やはり毎年一回は検査を受けるべきです。私も受けています。歳をとると色んなところに不具合が出てきて、病院嫌いな方でも高齢になると病気自慢に。そうにはなりたくないですが、長年の生活習慣で様々な病気になるのも自然なのかもしれません。それが毎年恒例の検査をすることで早期発見!、後悔しないように自主的に受けて下さいね!。先週、献血400cc提供してきました。検査結果も届いたのですが、全く問題無しの正常値です。一般的な健康診断のための検査までなので、正常値だからと安心せずに、気になる痛みや不快感があれば、病魔が潜んでいる検査、自主的に早い段階で検査を受けたほうが安心です。

北斗晶さん、早くお仕事復帰が出来ますように、ゆっくり療養してして下さいネ!。リンパも無事でありますように、祈っています。confident

|

« 吉祥寺 ブルームーンウエディング! | トップページ | 健康チェックは大事!その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事