« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

吉祥寺 ソラZENONウエディング!

2015年8月31日(月)赤口 sprinklecloud 20.6℃ ・ 23.6℃

2015m08311_2

吉祥寺じぞうビル1Fエントランスには、恋愛成就縁結びで有名な幸福地蔵がある、京都鈴虫寺が開眼供養されたご縁地蔵があります。笑顔が素敵なお地蔵さんです。ぜひ、拝観されて下さい。

Sorazenonhiru_3

じぞうビル6FにあるソラZENON、お天気に恵まれれば、こんなに素敵なテラスでウエディング、人前式が可能です。経験上のアイデアをご提案致しますので、桜ブライダルまでご相談下さいませ。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<一日の流れ提案>

桜ブライダルにてお仕度

  ↓ heart02(井の頭公園通り抜けロケ)

ソラZENONへ

  ↓ (人前式・1.5次会)

満喫ウエディングパーティー実現!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ソラZENON  HP、ご覧ください。

cherryblossom ウエディングパンフレットの他、化粧室にも名刺を置かせて頂いております。お持ち帰り下されば嬉しいです。

cherryblossom ウエディングのお問い合わせは桜ブライダルまで。

|

私のプロフィールを見て、ご予約を頂きました。

2015年8月30日(日)大安 rain 20.2℃ ・ 21.9℃

アルプスの少女ハイジが大好きなカップルさん、8年前にHPに載せました私のプロフィールを見て下さって、共通点のハイジでお問い合わせを頂きお越しになりました。不思議なご縁です。とっても可愛い奥様で、奥様というのは入籍されて1年くらい経たれているそうです。結婚式を挙げる予定はなかったそうですが、30~40名様で結婚式を挙げられパーティーも予定されることに。ハイジの雰囲気を出しながら、お二人らしい結婚披露宴が実現できますように、サポートしてまいります。

久しぶりにプロフィール(春夏秋冬)を覗いてみました。何だか恥ずかしいですが、このままにしておきます。秋の年代で想像で書いた内容、冬の年代になりましたら、秋の年代の結果を書こうと思います。どんな人生になるのか?楽しみです。confident

|

夏も終わりだと感じるこの頃

2015年8月27日(木)友引 cloud 20.3℃ ・ 27.5℃

.

夏も終わり

サロンの扉の前にセミが一匹

死んじゃっているのかなと

腰を低くして覗き込むと

目を背けるように足が動いた。

ミンちゃん、

大丈夫?、お疲れさま~。

自然と語りかけたワタシでした。confident

|

ご縁は不思議なもの

2015年8月26日(水)先勝 定休日 rain 17.4℃ ・ 20.4℃

世の中狭いな~と感じること、ありますよね。これって不思議な力で仕組まれているように思えてならないのですが、出会いがあり、繋がりが持てて、新たな展開に導かれるような運命。

何のことかわからないと思いますが、実行してみるのも良いのかも。意味深なこと言って、気になりますよね。

何年も探っては離しの繰り返しをしてきた寅さんの柴又企画ですが、昨日お越しの新郎さんは柴又育ちの方です。やはり葛飾市役所観光課、お話してみようかな~。町おこしになると思うんですよね。confident

|

東京は蒸し暑くない?

2015年8月24日(月)cloudsun 22.7℃ ・ 27.9℃

朝晩涼しく、秋の爽やかな風が嬉しくなります。大好きなこの季節、やっときました!。でも接近している台風の影響かもしれません。

今日お越しの新郎様は香港の方で、ご入籍をされて現在東京にお住まいです。香港と東京では東京のほうが蒸し暑いと思いますが、違うらしいんです。香港のほうが蒸し暑くて、東京はサラっとしているとのお話です。

え~っ、そうなんですか?(>_<)

びっくりです!。

|

吉祥寺ストロベリーWeddingパンフ、完成です!

2015年8月21日(金)友引 cloudsprinkle 24.4℃ ・ 29.3℃

20150821

吉祥寺ストロベリー Wedding のパンフレットが完成しました。こんな感じで素敵に仕上がったらいいなって思う手づくりパンフレット、自分の言葉でB5サイズ用紙に両面下書き印刷して、三つ折りになるように3枚セロファンテープで繋げて、会場回りで配布してご協力頂けるようにお願いして歩いたのでした。

これがやっと形になりました。

8月中に35軒の会場に配布目標です。confident

|

ラパン・アジル ウエディングパーティー

2015年8月16日(日)先負 cloudsun 

今日から19日まで、夏休みを頂きます。

20150815

昨晩は、ラパン・アジルさんでのウエディングパーティーでした。結婚式はしないお考えのご夫妻でしたが、友人やお仕事関係者の皆さんが計画、47名様で実現されました。それはそれは盛り上がり、おひらき寸前に、黒の油性ペンで新郎さんのお顔が志村けん顔風になってしまいました。落ちるかが心配になった新郎さんは、一直線に私のもとへ(笑)。志村けん顔、面白かったです。というよりも、パーティーの流れで微笑ましかったです。最後の全員集合写真はそのお顔なので、これも良き思い出として残るでしょうね。みんなが支え合っている仲間って、悪戯心で何をしても何をされても許せちゃうから面白い。新郎のお顔は、マツキヨに友人が走り買ってきたもので一件落着、元のお顔に戻りました。皆さんアルコール好きで、もちろん新郎新婦さんも大好きのようで、より盛り上がりました。大振袖と紋服姿がとってもお似合いのSご夫妻でした。スナップ写真にビデオ納品、楽しみにお待ちくださいね。写真に動画、永遠に昨日に戻れることと思います。ご結婚、おめでとうございました。

もっともっとやりましょう~、吉祥寺ウエディング!!。confident

吉祥寺だから弾けるパワーウエディング、全員大満足間違いなし!。

桜ブライダルがお手伝いします!。

|

吉祥寺飲食店オーナーさんの、粋な計らい?

2015年8月13日(木)仏滅 cloudraincloudsun 24.7℃ ・ 31.4℃

吉祥寺に行ったらこのお店でランチ!、と決めて地方からお越しになられるお客様もいらっしゃるそうで、ウエディング貸切でランチできなかったら申し訳ないとの経営者の声。webで営業日検索して、営業日確認後に吉祥寺遊び計画を立てて頂ければ良いのですが、お客様が面倒もなく一番便利に活用できるweb、残念ながらメールが苦手の経営者が結構いらっしゃいます。PC・携帯ともに苦手、これをクリアできればお客様も確認が出来て無駄足もないと思います。土日昼間の時間帯は貸切したくないオーナーさんのお気持ちはわかりますが、きっとリピーターさんもウエディングできたらと考えていると思いますので、叶えてあげて下さいね!。confident

|

イタリアで毎年、広島・原爆忌の式典が行われているって。

2015年8月12日(水)先負 定休日 cloudraincloud 25.7℃ ・ 33.6℃

グノシーで知りました。ニュースにもならないので、日本国民は知らないですよね。毎年、広島・長崎に原爆が投下された6日~9日前後に、ローマの古代遺跡パンテオン前の広場で、式典が行われているとのことです。原爆で亡くなった方へ追悼の意を込めて、戦争反対の集会も開かれているそうです。同日フランシスコ・ローマ法王は、バチカンのサン・ピエトロ広場で国民に平和を呼びかけられるそうです。

「長い年月を経た今も、その戦慄と悲惨さに反感を呼び起こす」

「戦争に打ち勝つには、戦争をしないことしかない」

東京の空、最近自衛隊のヘリコプターや飛行機が頻繁に飛ぶようになり、不安を感じます。

どうなる?日本!!think

|

結婚式をアキラメルよりも、頼る道で恩返し。

2015年8月10日(月)先勝 cloudsprinkle

一昨日のブログ傾向2の無難派、親族中心のゼクシイ提案スタイル、「フォト結婚式」「挙式のみ婚」「親族食事会」と類似しています。 様々な事情の中での選択肢、親族やご友人に頼られて実現されるのも、それはそれで良し!と思います。予算がないからとアキラメルのではなく、皆で祝う会で良いのではないでしょうか。自分達でできる範囲で準備をし、残りは頼り実現する!。 いつか素敵な恩返しができれば最高!!。

|

今日の井の頭公園の催し

2015年8月9日(日)赤口 cloudsun 24.5℃ ・ 33.3℃

20150809 201508092

トロ~リと美味しそうな抹茶カラーの井の頭公園池、その横の野外ステージでは、第2回吉祥寺アロハフェスで盛り上がっていました。2回目だから仕方ないのかな、皆さんバラバラで美しくなかったです。40~50代、60代もいるのかな。皆さん一生懸命に笑顔ですが、踊るだけで精一杯の女性も。頑張って回数を増やして下さい。confident

吉祥寺アロハフェスブログ http://ameblo.jp/alohafes/

|

ウエディングの最近の傾向 その1

2015年8月8日(土)大安 立秋 cloud 25.2℃ ・ 32℃

朝から秋風を感じる心地良さ、猛暑日更新切れるでしょうね。ほっとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウエディング、最近の傾向として4パターンに分かれているように感じます。まとめてみました。

(傾向1/低予算派) 

人の目は気にしない。結婚式が出来ればいい、人が使った付属品でも気にならない、パックプラン内の物でいい良いという考えの花嫁さんが増えています。ウエディングへの想い、どこかに忘れてきた女性が増えているのかもしれません。

(傾向2/理想実現派) 

理想は高く、無駄な予算は徹底的に省く。理想を実現されるため、web利用して予算をかけるところと削るところをしっかり賢く見極める。

(傾向3/無難派) 

全てがまぁ~るく収まる。理想がぼんやり、プランナーのアドバイスに耳を傾けて、自分なりのウエディングを目指し実現。

(傾向4/国内リゾート・海外派) 

結婚式準備の煩わしさや様々な面倒から逃れ、旅行を兼ねたウエディングが人気招待状のゲスト選択や引出物やお車代などの煩わしさに比べて、こっそり国内リゾートや海外挙式は二人から可能。終了後に 「結婚しました」 のポストカードでご挨拶。旅行を兼ねてのウエディングは予算も抑えられるので大人気。

あなたは、どれに当てはまりますか?。confident

|

暑いっ!!!!

2015年8月7日(金)仏滅 sun 26.3℃ ・ 38.2℃

練馬最高気温38.2℃、今年ほど汗をかいた年はない記憶です。ハンドタオル3枚持ち歩き、異常ですね。猛暑日記録更新、今日で終わりますように。

|

安いウエディングプランの怖い話!

2015年8月6日(木)先負 sun 26.1℃ ・ 36.7℃

ウエディング会場が提案する超安いプランは、使い回しとオプション利益の期待、それから重要な部分で、撮影技術・美容技術・司会者の半素人が件数を重ねる練習台に利用されています。それからもう一つ、薄利多売で何とかしようと考えているから、衣装のお手入れもできず何人も使用していること、長じゅばんなどは人の汗で臭いものもあること、ご存じですか?。本当の話です。

|

猛暑日記録は嬉しくない!

2015年8月4日(火)先勝 sun 26.3℃ ・ 36.7℃

過去最長5日連続猛暑日、ふぅ~、ぐったりです。雨が恋しい (-.-)。 この記録は7日までは続くとの予報、大地が乾ききっているので、恵の雨、降って欲しいです。confident

|

新郎新婦さんのオーラ

2015年8月3日(月)赤口 sun 25.7℃ ・ 35.9℃

昨日、グランドハイアット東京で挙式をされた永井大さんと中越典子さんの結婚式が行われました。白のタキシードにウエディングドレス、派手過ぎるドレスでもなく庶民的な印象で素敵でした。お二人の笑顔は俳優のオーラではなく、純粋に新郎新婦さんのオーラが出ていて、俳優だから衣装が似合っていて当然なんですが、一般的な新郎新婦さんのお姿が見られました。

ご入籍は昨年の12月31日の大晦日だそうです。ご入籍、おめでとうございました。confident

|

吉祥寺ウエディング1.5次会会場リストのご紹介、HPでチェック!!

2015年8月1日(土)仏滅 sun 26.8℃ ・ 36.9℃

ホームページに吉祥寺ウエディング1.5次会会場一覧を載せました。感動的な吉祥寺らしいウエディングがご提案できると思いますので、やらないと決めていたカップルさんのお力になれればと思います。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

いつもランチで使用しているけど、ここでも出来るの?

そう感じたら、お問い合わせください。confident

パンフレットは、中旬までには会場に配布する予定です。

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »