« 吉祥寺ウエディング1.5次会パンフ、もうすぐです! | トップページ | 吉祥寺ウエディング1.5次会は自由! »

両親からの野菜の宅急便に感謝!

2015年7月24日(金)友引 cloudsunthunderraincloud 25.4℃ ・ 34.8℃

20150724

今年も父が育てたトウモロコシプチトマ、昭和時代の太く大きな種が特徴のきゅうりが届きました。それから毛虫3匹、これには困りました。箱を開けてこの写真を撮った後、クール便の冷え冷えから解放された1匹がムクムクと歩きだし、母にどうしよう~と電話。1匹だけかと思ったので、ティッシュに移動させてトウモロコシの皮とひげ?と一緒に袋に入れて終了。10本のトウモロコシの皮をむいていると、トウモロコシの先を食べ始めている毛虫が2匹、ギャァ~とまた騒ぐ。でもおかしいことにこの毛虫、危機感を感じたらしく凄いスピードで逃げ出したのです。物陰に隠れようとする毛虫とのバトル、そっちに行ったらダメ~と、新聞紙の切れ端を使いトウモロコシの皮とひげの柔らかいベットで包みごみ袋へ。これで少し命拾い、何も知らないゴミ出しの日まで安堵の毛虫、ごめんね。(笑)

今日の午後の天気、いきなりの雷さまが遠くで聞こえていたと思ったらrainザーザー。皆さん、大丈夫だったでしょうか。雨が止んだら外出と思い、上がった頃はヒンヤリと気持ちが良く外出、その後は不快指数も高く、湿度90%でした。

現在21時半、東の窓から潮の香りがしてきます。果たして今晩は、眠れるでしょうか。

|

« 吉祥寺ウエディング1.5次会パンフ、もうすぐです! | トップページ | 吉祥寺ウエディング1.5次会は自由! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事