« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

お客様から寄せられた桜ブライダルの記事

2015年7月31日(金)先負 sun 25.4℃ ・ 35.8℃

箱根ぬくもり和婚式を挙げられましたお客様が、下記記事を載せて下さいました。それを見て、問い合わせを下さる方が時々いらっしゃいます。知らないところでご丁寧な感想を頂き、有難うございます。

http://www.wedding-memo.com/schedule/011.html

箱根は大涌谷の噴火が問題であり、箱根神社辺りは心配ないようです。ぜひ箱根ぬくもり和婚式、両家の親睦の想い出づくりをお勧め致します。confident

|

ウエディングプランナー経験、集大成パンフレット完成!

2015年7月30日(木)友引 cloudsunthunderraincloud 26.1℃ ・ 33.4℃

いろんな結婚式のお手伝い、20年以上携わってきました。経験の積み重ねの中で一緒に育てあった人達との出会い、ウエディング必需品の道具や小物たち、探し物に出逢うための自由な時間がもてる環境、そこで熟成できた歳月に、感謝したい気持ちになれるのは歳のせいかな(^^ゞ 。地方飛び込み営業、開拓して一人でウエディング展開する努力、京都や盛岡や金沢への往復夜行バスの旅、何度往復しただろう。夜行バス運転手さんの、事故寸前の危険な運転にハラハラしたことも、窓を開けたら高速のチケットが飛んでいってしまった~と、仲間に?電話で判断を仰ぐ運転手さんもいました。そんな往復道中も、今となれば良き思い出です。地方ならではの優しい方言もあり、人との出会いも楽しかったなぁ~。歩く中で感じるふわっと閃いたものを書きとめて、あとでイメトレしてみたりすると空想に虹まで出てきて(笑)、いま思い返せば瞳が輝いている自分だったんだろうなって想像します。私みたいな人は、きっと日本中探しても何処にもいないプランナーなのかもしれません。地方巡業ウエディングプランナーの旅路と題して、思い出しながら結婚式のあれこれ、地方での活動などブログに書いてみようかな。そんな気持ちにさせてくれたのも、私のウエディング経験集大成 「吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会」 パンフが、やっと出来上がったからです。手元に届くのもあと少しです。

遂に完成!、ヤッタ~、バンザ~イ!! confident

|

吉祥寺ウエディングに新郎新婦の冒険が反映できたら素敵じゃない?

2015年7月29日(水)先勝 定休日 cloud 27.1℃ ・ 32.8℃

無難な定番に近いウエディングじゃなくて、お二人らしい冒険を取り入れてみてはいかがでしょう。ゲストの誰もが、わぁ~と感動する一コマで、笑顔に元気になれる何か、例えば自信がなくても好きな楽器で二人で演奏したら、お二人のドキドキ heart02 がゲストに伝染、忘れないウエディングの想い出が残せたら素敵ではないでしょうか。

冒険=チャレンジの演出、考えてみて!confident

|

酷暑日続き、雨が恋しい。

2015年7月28日(火)赤口 cloudsun 26.9℃ ・ 34.6℃

一昨日の練馬気温は37.2℃、昨日は36.5℃と酷暑日が続いています。体力消耗する外仕事の方、汗疹で悩まされているかもしれませんね。熱中症にお気をつけ下さい。

熱いと言えば、調布の飛行機墜落で犠牲となった女性の焼死、一番安心していられる自宅が突然の火の海、こんなに残酷なことはない。引っ越して10日でこの惨事に巻き込まれた母と娘、この先のお母さんの人生を考えると、心が痛いです。ご冥福をお祈りいたします。

|

吉祥寺ウエディング1.5次会は自由!

2015年7月25日(土)先負 sun 25.7℃ ・ 35.5℃

気軽に自由参加の盆踊りのような楽しさ、ウエディングに置き換えると、自由におしゃべりができて、新郎新婦を囲み楽しい時間を全員で共有できるお祭りのようなひと時が提供できれば、もっとウエディングに興味を持ってくれるカップルさんも多いのではないでしょうか。これができるのは、やはり吉祥寺です。

ランチのお店で桜ブライダルの名刺をゲットしたら、軽い気持ちで携帯からでもメール問い合わせしてみて下さいネ!。confident

|

両親からの野菜の宅急便に感謝!

2015年7月24日(金)友引 cloudsunthunderraincloud 25.4℃ ・ 34.8℃

20150724

今年も父が育てたトウモロコシプチトマ、昭和時代の太く大きな種が特徴のきゅうりが届きました。それから毛虫3匹、これには困りました。箱を開けてこの写真を撮った後、クール便の冷え冷えから解放された1匹がムクムクと歩きだし、母にどうしよう~と電話。1匹だけかと思ったので、ティッシュに移動させてトウモロコシの皮とひげ?と一緒に袋に入れて終了。10本のトウモロコシの皮をむいていると、トウモロコシの先を食べ始めている毛虫が2匹、ギャァ~とまた騒ぐ。でもおかしいことにこの毛虫、危機感を感じたらしく凄いスピードで逃げ出したのです。物陰に隠れようとする毛虫とのバトル、そっちに行ったらダメ~と、新聞紙の切れ端を使いトウモロコシの皮とひげの柔らかいベットで包みごみ袋へ。これで少し命拾い、何も知らないゴミ出しの日まで安堵の毛虫、ごめんね。(笑)

今日の午後の天気、いきなりの雷さまが遠くで聞こえていたと思ったらrainザーザー。皆さん、大丈夫だったでしょうか。雨が止んだら外出と思い、上がった頃はヒンヤリと気持ちが良く外出、その後は不快指数も高く、湿度90%でした。

現在21時半、東の窓から潮の香りがしてきます。果たして今晩は、眠れるでしょうか。

|

吉祥寺ウエディング1.5次会パンフ、もうすぐです!

2015年7月23日(木)先勝 raintyphooncloud 24.8℃ ・ 32.5℃

ほぼ吉祥寺ウエディング1.5次会パンフも落ち着き、最終修正に入っています。仕上がりが8月上旬、いよいよ吉祥寺でデートするカップルさんの目に触れるようになります。web上で会場数店舗の方に見て頂いたところ、「楽しみにしています」 とのお言葉を頂戴しています。化粧室に置かせて頂く名刺も、それぞれの店舗に合わせてのレイアウトで、地道にコツコツと印刷してカット、内職のような手作業を同時に進めています。肩もコリコリ、でも1枚1枚大切な方の手に渡ると思うと、楽しい作業です。店舗の数だけの印刷で、全部作り終えてもまた補充分が1から続いての印刷、夏休みの間に数をこなさないと。

コツコツの努力、頑張れ~。confident

|

ツバメ、飛び立つ。

2015年7月22日(水)赤口 sun 定休日 24.6℃ ・ 34.5℃

商店街のツバメ3匹の子育ての続報です。電線に小さなツバメ、飛び立つ準備を一昨日していたのを見かけました。そして昨日、床屋さん入口上の軒下の巣は空っぽで、扉入口の足元にあった、フンに注意と書かれた用紙も外されていました。何だか寂しい。

強風の中、親子で風に乗って無事移動できているのだろうか?

頑張れ!

また来年!confident

|

眩しい新郎新婦の瞳!

2015年7月21日(火)大安 cloudsun  25.7℃ ・ 35.7℃

ウエディングの日程が決まった後のご相談、楽しいです。サロン内に花が咲いたように、ウエディングへの夢が溢れるようで、お二人の表情が眩しいです。暑いですが、急いで招待状作成、頑張って下さいネ!。confident

|

夏本番、猛暑でぐったり!

2015年7月20日(月)仏滅 sun 26.5℃ ・ 34.1℃

梅雨が明けて夏本番、毎日猛暑で厳しいですね。電車の中やスーパーの中、急に暑くなったので風ぎみな方が多く見受けられます。暑さはあと2か月の我慢、熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう~。

と書きつつ、あ~・・息苦しい、湿気の多い空気に茫然とします。

毎日過ぎるのも早く、この2か月も無駄には過ごせない。ぼ~っと生きていたら、得るものは何も無し、ボーっとしながらでも頭を働かせないと、もったいない!。頑張ろう!。confident

|

吉祥寺 ラパン・アジルウエディング!

2015年7月18日(土)友引 cloudsprinkle 25.8℃ ・ 30.5℃

フレンチのラパン・アジルさんでウエディング、いかがでしょうか?。

カジュアルで洋装のイメージですが、和装にも合うんですよ。confident

http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e032300/

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/lapan.htm

|

Eテレ・ジャッジ、プラネット観光タクシーさん勝利!

2015年7月15日(水)仏滅 定休日 sun

昨晩のEテレ・ジャッジ決勝戦、見ましたか?。

プラネット観光タクシーさん、勝ちました!!。井上元さん演出、超光速で宇宙を移動できるタクシーに乗って木星へ行くSFコント、5分くらいなのに吸い込まれるように長旅をしたような不思議な内容でした。スイングバイには感動しました。映像が素人でも理解しやすかったです。スイングバイ、ぜひ検索してみて下さい。

7/27(月) 天の川へ 夜10:45~ 5分枠

8/ 3(月) 木星へ  夜10:45~ 5分枠

今一度、ご覧下さい。

先週のジャッジは7月7日七夕、昨日のジャッジは冥王星無人探査機が冥王星から約1万2,500キロまで接近した話題が報道され、プラネット観光タクシーさんの面白いコントが放送されたことも重なり、今後のプラネット観光タクシーコントが楽しみになりました。地球から冥王星への距離は、48億キロ~54億キロと言われているそうです。どんな距離?。気が遠くなります。(>_<)

元さん、これからも期待しています。頑張って下さい!!。confident 

そういえば元さん、6/28挙式の写真、明日送りますね。

|

暑いと思ったら・・36.3℃!(>_<)

2015年7月13日(月)友引 suntyphoon 24.4℃ ・ 36.3℃

今年一番の暑さ、36.3℃。この気温に慣れると、夏も楽になって行くのでしょうか。 宅急便を届けてくれたヤマトさんに、ご苦労様でした~と言いましたら、一瞬だけニコって微笑んでくれました。背を向けて走り出して、大丈夫かなって思う気温ですよね.。井の頭公園のセミも、今日は鳴いていませんでした。

帰宅し、水シャワーが気持ち良かったです。

一つ心配なのは、子育て中の燕が商店街の軒下の巣にまだいて、灼熱の中、飛び立てる日が来るのだろうかと、通るたびに気になっています。台風11号接近、大丈夫かなぁ。think

人間も動物も鳥も魚も、生きるためには大変!。みんな、頑張れ~。

|

嫌いな夏!

2015年7月12日(日)先勝 sun 22.6℃ ・ 33.6℃

嫌いな夏がやってきました。

暑い、暑い、暑い!!。

ジーとセミが鳴き、暑さが増して息苦しい空気にため息。

今年の夏は暑いのかな、冷夏なのかな。

せめて夜は熱帯夜にならないことを願うばかりです。

せっせと吉祥寺ウエディング店舗用資料づくり、

大変遅くなりました。

納得のいく資料で提案したかったので、期間を頂きました。

出口が見えてきました。もうすぐです。confident

|

チョコレートのカカオポルフェノール効果

2015年7月11日(土)赤口 sun

チョコレート摂取で脳の栄養「BDNF(脳由来神経栄養因子)」が上昇、脳細胞の増加に必要とされるタンパク質の数が上昇することが明らかになったそうです。BDNFは脳にとって重要な栄養分で、BDNFの減少がうつ病や認知症に関連があるとみられている成分、つまりチョコレートの摂取が脳の神経細胞活動を促進させ、うつ病や認知症に効果があるのでは?と注目され、脳の海馬に多く含まれていそうですよ。

チョコレートの原料のカカオ豆には、抗酸化成分であるカカオポルフェノールが多く含まれていて、血管を広げたり血中のコレステロールの酸化を抑えたりする働きがあり、チョコレートを食べると血圧が低下すると言われている。またカカオポルフェノールを摂ると、血液中のストレスホルモン量が軽減することもわかっているそうです。

なので私は毎日、高カカオポルフェノール210mg、美味しく摂っています。confident

と同時に、電車移動の時はアプリの漢字検定トレーニングで、読み書き、対義語・類義語、四字熟語などでボケ防止、無駄なく有効な時間を過ごしています。

|

井の頭公園でセミの声

2015年7月10日(金)大安 sun 18.6℃ ・ 30.5℃

昨日井の頭公園駅に降りた時に、あれ?セミの声が・・・。

暑苦しいのがセミの声なのに、まだ相手もいなくて淋しく感じました。

短い寿命なのに、少し早かったかな。think

|

婚礼からの不思議なご縁!

2015年7月8日(水)先負 定休日 cloudrain

昨晩11時25分から放送のEテレ・ジャッジで、昨日のブログでご紹介させて頂きました新郎(井上元さん)演出の「プラネット観光タクシー」が勝利、次回は7/14決勝です。ぜひ、ご覧下さい。井上ご夫妻、奥様は5月エントリー企画「禅ガール」を演出されました。

2015年度新番組「Eテレ・ジャッジ」、Eテレの新しい番組を視聴者の皆さんと開発する、企画オーディション番組だそうです。

元さん演出のプラネット観光タクシー、7/27と8/3は5分枠での放送です。お見逃しなく!。

7/27 夜10:45~「天の川へ」

8/ 3 夜10:45~「木星へ」 

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/kankoutaxi/

http://www.nhk.or.jp/e-judge/

6/28挙式→7/5ウエディングパーティー→7/7Eテレ・ジャッジ、段階ごとに井上ご夫妻のお人柄を知りました。

2年前、TV「笑点」のお題を出されるお仕事をされている方の婚礼もご依頼頂き、様々な業界の方からご依頼を頂く桜ブライダルです。ご縁に感謝です。confident

|

吉祥寺ストロベリーウエディング1.5次会<麦犬さん>

2015年7月7日(火)友引 七夕 cloud 19.1℃ ・ 24.9℃

Photo

吉祥寺1.5次会会場、和食・フレンチ・イタリアン・スペイン・ハワイ・タイ・ロシア・インド・ベトナム・モロッコなどの各国レストラン、洋食ダイニング・カフェ・ダイニングバー・ライブハウス・アミューズメントの、今まで二次会使用と思われる会場の化粧室用に、名刺大のご案内を着々と準備中、見かけたらぜひお持ち帰り下さい。その他、A5サイズ6ページのフリーペーパーは今月末を目標に準備中です。

日曜日にPARTY&DINING麦犬さんで、ご友人とのパーティー30名様、見学させて頂きました。先月28日に深大寺で挙式をされました I ご夫妻のパーティーです。ゲストはTV関係者の方が多かったため、しっかりタイムスケジュールも組まれていました。特にお手伝いは必要のないご夫妻のパーティーでしたので、今後の参考に見学させて頂きました。お陰様でウエディング1.5次会の工夫など、経験上のイメージが膨らみました。

親族中心の挙式&ゆったり家族の思い出づくり会食をして、その後にご友人との二次会を詰め込んで挙式が落ち着かないよりも、別日にパーティーをされたほうが良いかなと思いました。ご夫妻の表情も違い、限られた時間内でそれぞれの思い出づくりが一番おススメかなと思います。

20150705_2 201507053

201507052

ペットもOKの麦犬さんです。

http://r.gnavi.co.jp/a773000/

いかがでしょうか?。confident

|

婚礼は油断できない緊張感

2015年7月6日(月)先勝 rain 19.5℃ ・ 21.1℃

このシーズンは天気が読めなくてヒヤヒヤものですが、全力投球の気合いで婚礼も終わりほっとしています。深大寺参道の花嫁道中、小雨でもクリアできました。ムシムシの熱帯雨林で花嫁着付けのお仕事をさせて頂いているような異常な汗、真剣勝負で集中している時は冷房も役立たずです。婚礼は油断ができず、常に緊張の連続の精神面"(-""-)"、顔に出さずに笑顔でと頑張りながら、水分摂らなくちゃと陰でこっそり一休憩。

親族13名様のご婚礼、厳粛な仏前式と水神苑の日本料理フルコース、生ケーキのファーストバイトもやりました。新郎新婦様の進行で、幸せいっぱい、お腹もいっぱいで無事終了。失礼する際に「楽しかったですか?」の問いかけに、ハイ!とおっしゃって頂きました。帰りは小雨が気持ち良く、傘もささずに帰りました。

土曜日の大安、ご結婚おめでとうございました。confident

|

箱根ぬくもり和婚式は今がチャンス!

2015年7月3日(金)仏滅 raincloud 20.9℃ ・ 22.9℃

大涌谷に噴気孔が3つ増えて4つになり、益々箱根への観光客の足が遠のく今、箱根神社挙式の問い合わせも全くなくなりました。温泉=噴火のイメージが強すぎて、のんびりムードもないですし落ち着かない結婚式と思われますよね。

でも!、今は逆に観光客に邪魔をされずに写真も撮り放題、家族団らんの結婚式の思い出づくりができるのではないでしょうか?。

匠の宿佳松さんで、身軽にご家族だけで結婚式の思い出を残しませんか?。confident

|

ハンカチの花

2015年7月1日(水)友引 定休日 raincloud 18.9℃ ・ 21.3℃

20150701_5 201507012_2

ハンカチの花(コンロンカ)、可愛いでしょう!。

田舎の母に送りました。confident

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »