« 嫌いな夏! | トップページ | Eテレ・ジャッジ、プラネット観光タクシーさん勝利! »

暑いと思ったら・・36.3℃!(>_<)

2015年7月13日(月)友引 suntyphoon 24.4℃ ・ 36.3℃

今年一番の暑さ、36.3℃。この気温に慣れると、夏も楽になって行くのでしょうか。 宅急便を届けてくれたヤマトさんに、ご苦労様でした~と言いましたら、一瞬だけニコって微笑んでくれました。背を向けて走り出して、大丈夫かなって思う気温ですよね.。井の頭公園のセミも、今日は鳴いていませんでした。

帰宅し、水シャワーが気持ち良かったです。

一つ心配なのは、子育て中の燕が商店街の軒下の巣にまだいて、灼熱の中、飛び立てる日が来るのだろうかと、通るたびに気になっています。台風11号接近、大丈夫かなぁ。think

人間も動物も鳥も魚も、生きるためには大変!。みんな、頑張れ~。

|

« 嫌いな夏! | トップページ | Eテレ・ジャッジ、プラネット観光タクシーさん勝利! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事