« 京王井の頭線沿線のアジサイ | トップページ | 日光の友人宅にお邪魔してきました。 »

遊び心の縦長の石垣

2015年6月11日(木)仏滅 cloud 18.1℃ ・ 28.4℃

北陸新幹線開業に合わせて金沢城の玉泉院庭園も開園されたとのこと、偶然にも百万石まつりで入場料無料、行ってみました。

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/gyokusen-in/index.html

201506058 201506059

この階段を降りると、右手に色紙短冊積石垣があります。この石垣、面白いですよね。縦長の石垣に、よく見ると細い石垣もありますし、遊び心が丸見えで何故か笑っちゃう石垣です。

人生、仕事もプライベートも遊び心は大事ですよね。アイデアが浮かばない時には、考える切り口を180℃変えた見方をすれば、何か見えてくるかも?。

金沢に行かれたら、見て下さいね。金沢城には色んな石垣があるので、見て楽しいです。confident

|

« 京王井の頭線沿線のアジサイ | トップページ | 日光の友人宅にお邪魔してきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事