« 栗の木の花粉 | トップページ | ご主人さまを待つお洒落なワンちゃん »

婚活は親がサポートする時代?

2015年5月29日(金)先負 cloudsprinkle 20.1℃ ・ 23.1℃

信じられない、サンケイリビング新聞社のフリーペーパー、はぁ~?と感じるタイトルの記事に驚きました。親からの紹介でスムーズな交際が始められる?、親同士の代理お見合いで45歳くらいまでの未婚の子を持つ親なら、誰でも参加可能なんだそうです。親同士が好感を持つと、子供たちの交際も割合スムーズに進むらしい。同じ悩みを持つ親同士だから、お互いの気持ちがわかると好評のようです。

あれれ?、何だか変!。晩婚化傾向が進んでいても、自分の力で伴侶となるパートナーと出会えないのは、どうなの?。子離れできない親の、いや、自立できない子育て下手な結末なんでしょうね。日本の未来は、どうなるのでしょうか。

ちなみに参加費は、親1名1万円、夫婦ならば2万円だそうです。

|

« 栗の木の花粉 | トップページ | ご主人さまを待つお洒落なワンちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事