« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

明日から五月

2015年4月30日(木)友引 cloudsun 14℃ ・ 23.6℃

ツツジが綺麗に咲いています。

2015年も1/3が過ぎようとしています。目まぐるしく毎日が過ぎ、ゆっくりのんびりしていたら1日はあっという間に過ぎてしまいます。でもそれは勿体ないこと、ほんの少しでも良いから前に進もうと思います。仕事でなくてもウオーキングでも家事でも日頃気になっていることでも、少し進むだけで充実感は得られると思います。

何か自分にとってプラスになること、しなくちゃ。

頑張り過ぎずほどほどに、コツコツが大事。

NHK「まれ」の口癖のように。confident

|

それぞれのGW、楽しんで!

2015年4月29日(水)先勝 cloudsun 定休日 16.4℃ ・ 24.4℃

2日連続夏日が過ぎ、今日は涼しい風が吹いています。GWに入り、嬉しい心地良さですよね。後半は雨予想も少しあるような、不安定な週間天気予報です。出かけずのんびり充電派の方も、帰省・旅行に出かける方も、イベントに頑張る方も、それぞれに楽しんで下さい。

さて今日は定休日ですが、遅れている吉祥寺ウエディング1.5次会パンフ制作、出来上がりに不足がないように、ツメをしっかりと確認の一日にします。半年かけての企画「吉祥寺ストロベリーウエディング1.5(イチゴ)次会」のパンフ、いよいよ大詰めです。confident

|

吉祥寺 「2015スプリングフェスタ」

2015年4月27日(月)大安 sun foot 13.1℃ ・ 27.5℃

4/25(土)~5/6(水)、南北自由通路開通1周年記念で、吉祥寺音楽祭ミュージックフェスティバル2015が開催されています。

http://www.kichion.com

吉祥寺はライブ会場が多いので、ジャズを楽しんでみては?。

日体大の集団行動のように、人の動きを上手く交わすことさえも楽しんで頂ければ幸いです。

吉祥寺、ぜひ遊びにいらして下さい。confident

|

今年も牡丹が咲きました。

2015年4月24日(金)友引 suncloud 東京 13.7℃ ・ 24.6℃

20150424

充電を終えて井の頭公園のサロンに戻りましたら、大輪の牡丹が出迎えてくれました。5年は経つのかな、枯れてしまったと思っていたらある日突然、花芽の膨らみを発見!、たったの一輪でも存在感が嬉しいです。confident

|

ソメイヨシノを追いかけて北上、故郷へ。

2015年4月23日(木)先勝 sun 水上町 18℃

Cid_bdcb420b12b34c08ae630d5c4654949 Cid_eefbd75c9a2241b9adead26011d6460

安定した、sun天気に恵まれる季節になりました。疲労回復の充電を兼ねて、群馬県みなかみ町の故郷に帰省しました。桜の見頃を追いかけて、赤谷湖遊歩道を散歩。ソメイヨシノや八重桜?がちょうど見頃で、赤谷湖のエメラルドグリーンに映えて大変きれいでした。青空には鷹?鷲?が優雅に舞い、豊かな自然を感じてほっこりです。 風も少なく晴天で日向は暑い一日でした。confident

父が畑で育てた摘み菜にネギ、実家の涼しい場所で育てた父の大事な大きなシイタケ、沢山頂いてきました。今回も両親や兄夫婦に、大変お世話になりました。五感で充電することができ感謝です。confident

201504233_2 201504234

|

吉祥寺 オーケストラウエディング

2015年4月20日(月)仏滅 raintyphoon

カフェで人気の オーケストラ さん、ご紹介致します。

6_2 1

4 5

扉を開けると、なんとバスタブに金魚が泳いでいます。可愛い店内は、いつもお客さんでいっぱい。いろんな個性が合わさって一つを奏でるオーケストラさん、静岡県産の新鮮な食材を始め、個性的な家具や観葉植物で居心地の良いハーモニーを奏でています。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13158264/

2013年6月18日 オープン

Max 65席 貸切は40名様~応相談

可愛いオーケストラさんで、お二人の思いを奏でることができれば素敵です!。

お問い合わせは桜ブライダルまで。

|

吉祥寺 エクラウエディング!

2015年4月17日(金)赤口 sunraincloudthunder 9.8℃ ・ 23.8℃

フレンチのエクラさん、ご紹介致します。

Ekura1 Ekura4

http://french-eclat.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13175715/

2014年11月15日 オープン

渋谷の高級フレンチ「シェ松尾」で、5年間料理長を務められた今井オーナーシェフのお店です。桜ブライダルでも、過去青山店と提携させて頂いた経験があります。運命の出会いに感謝です。

Max 26名様

150x150_square_334623241 150x150_square_356140661

地下1階ですが、外にも楽しそうな声が聞こえるくらいの女性人気、五感で楽しめるフレンチレストランです。

お問い合わせは桜ブライダルまで。

|

桜ブライダルは美容が専門のオフィス、会場紹介業者ではございません。

2015年4月16日(木)大安 sun 

桜ブライダルはプロデュース会社ではなく、ヘアメイクオフィスであり、美容全般・司会・スナップ写真等、新郎新婦プロデュースが実現できるようにお手伝いをする、頼りになるプロ集団です。ご相談は無料ですが、当日のウエディングの相談に向けての無料相談ですので、会場紹介の業者ではございません。お間違えのないようにお願い致します。

|

仰々しいウエディングはNO!の花嫁さんはいませんか?

2015年4月15日(水)仏滅 suntyphoon 定休日 foot 11.7℃ ・ 21.5℃

定番の仰々しい結婚式はしたくない女性

意外に多いと感じます。

でもこんなカタチのウエディングだったらやってみたい!

それが今、望まれている結婚式ではないでしょうか。

それを提供できるのが、吉祥寺ウエディング1.5次会です。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで。

|

雨にも負けず・・・

2015年4月14日(火)先負 rain 9.4℃ ・ 14.2℃

毎日すっきりしない雨の天気、外出は足元も気になります。でもこんな日だからこそ、外営業に出かければきっと良い出会いがあると信じたら、良い出会いがありました。ほっこりです。confident

|

新しい携帯に悩まされてる(@_@)

2015年4月13日(月)友引 rain 8.3℃ ・ 10.9℃

携帯の調子が悪かったので、iphone6に機種変更して2日、もう大変です。以前のように設定するのも一苦労です。柔軟性のある高校生の頭脳ならば、大人の手を借りなくても大丈夫なのでしょうか。ん~、気になってなかなか仕事に集中できません(>_<)。でも確かに、少しずつ楽しくなってきました。

薄くて軽くて便利、慣れれば使いこなせそう~confident

|

吉祥寺ウエディング1.5次会のコツは?

2015年4月10日(金)大安 cloudsprinklerain 4.5℃ ・ 10.5℃

レストランウエディングの定番はフレンチやイタリアンですが、カフェやダイニングバーでもウエディング1.5次会はできます。

女性に大人気のカフェは新居の理想の雰囲気のインテリアだったり、装飾次第で新居を垣間見るご満足のおもてなしができるかと思います。

男性に人気のダイニングバーは普段使いイメージの居酒屋かもしれませんが、お洒落なバーもありますし、お酒が弱くても雰囲気は好き!の方にも喜んで頂けるのでは?。

ありきたりじゃつまらない!、自分達らしいウエディングの箱は自分達でつくる!をテーマに、二次会の雰囲気にならない1.5次会ウエディングのコツを教えます。

お問い合わせは、桜ブライダルまで。

|

吉祥寺 ヴィッラマニョーリアWedding!

Wedd2015年4月9日(木)仏滅 sun 3.6℃ ・ 11.6℃

イタリアンの ヴィッラマニョーリア さん、ご紹介致します。

2013年8月11日オープン

1005320_327054010763068_684420364_n150x150_square_212844341

https://www.facebook.com/villamagnolia2013?ref=stream

ウエディング二次会の経験があるヴィッラマニョーリアさん、こちらでも1.5次会が可能です。おふたり色に装飾ができて、女性に人気のイタリアンです。個室貸切で1.5次会と考えると、雰囲気もバッチリです。

着席MAX 30名様、20名より貸切OKです。

桜ブライダルでお仕度をして、井の頭公園をロケしながら向かうには、ちょうど良い距離です。

お問い合わせは桜ブライダルまで。

|

冬に逆戻りで寒い一日

2015年4月8日(水)先負 rain 定休日 1.4℃ ・ 7.2℃

久しぶりに冬の寒さに戻りました。八王子方面、4月に雪は5年ぶりだとか。綺麗なピンク色で飾る八重桜、頑張って欲しいです。明日は快晴で気温も上昇、ほっとしますね。confident

|

葉桜もきれいな井の頭公園

2015年4月7日(火)友引 rainsprinkle 9.8℃ ・ 13.7℃

201504072_2

井の頭公園、桜の季節も終わり葉桜が目立ってきました。

公園周辺の飲食店の皆さん、大変お疲れ様でした。

小雨が降る中でも、傘をさしてボートに乗っていた人も。confident

|

箱根芦ノ湖の霧は幻想的!

2015年4月5日(日)赤口 cloudrainsprinklecloud 8.7℃ ・ 11.2℃

朝まで雨が降っていた箱根、傘を開くまでもなくお宿 (匠の宿佳松)に到着しました。芦ノ湖は霧に包まれ幻想的、タクシードライバーさんの話だと、昨日は霧で海賊船も中止になったとか。お仕度中に青空も出て、箱根神社ご祈祷の方も予想以上に多く、境内も観光客で賑わっていました。無事に挙式も終了し、境内で集合写真を撮り、杉並木ロケもできました。菜種梅雨の季節はお天気の判断が難しいですが、山肌に山桜のピンクが映えてきれいで、芦ノ湖の霧や雨も情緒があり、それはそれで魅力でもあります。あとは運任せで、気を楽に考えられたほうが良いかもしれません。(晴れたほうが誰もが嬉しいですが。)

5年前に双子のお姉さんが、箱根神社で挙式を挙げられました。今回は妹さんが箱根神社で挙式、箱根ぬくもり和婚式を選んで下さいました。とってもお似合いのご夫妻でしたよ。ご結婚、おめでとうございました。confident

本日お打合せは2組、新日本髪ヘアメイクリハのお客様と挙式披露宴会場ご相談のお客様、挙式~披露宴の実例ビデオをご覧頂きました。当日のイメージができたことと思います。初々しいカップルさんと接しているだけで、気持ちが晴れやかになります。狭い井の頭公園駅前のオフィスですが、季節を問わず桜が満開のようなお打合せの雰囲気を感じて頂けるように、約2時間、お茶やお菓子を召し上がって頂きながら、お過ごし頂いています。confident

|

菜種梅雨

2015年4月3日(金)仏滅 suntyphoon 8.8℃ ・ 22.1℃

20150403

菜種梅雨に入ってしまいました。来週は見事に曇りに雨が並んでいます。菜の花(菜種)の咲いている時期に、降り続く雨のことを菜種梅雨というそうです。

営業回りで公園を通り抜け、写メを撮りました。

今日の井の頭公園、空が曇っていると桜も寂しく見えます。でも菜種梅雨の桜と考えると、風情があって素敵に感じます。最後の夜桜花見と思えば、不思議とどこからか人が集まってくる。

明日は箱根、良き思い出を残して頂くために、頑張ろう!。confident

|

結婚式と結婚奉告祭の違い

2015年4月2日(木)先負 sun 6.3℃ ・ 17.3℃

結婚式(神前式)と結婚奉告祭の違いの質問を頂きましたので、ご説明致します。

結婚式は指輪の交換や誓の詞などございますが奉告祭は省かれ、神前式の所要時間は30分に対して、奉告祭はお宮参りや七五三のように15分程度です。結婚式と考えると、時間も短く寂しいかと思います。初穂料はそれぞれの神社で違いますので、直接神社へお問い合わせ下さい。

武蔵野八幡宮様は奉告祭で親族待合室はございませんので、お式時間になりましたら境内にご集合です。残念ながら雨の場合は待合室がございませんので、時間でお越し頂くようにお伝えしてください。社務所前あたりにお越し頂くと宜しいかと思います。神社により内容も違いますが、武蔵野八幡宮様の奉告祭は、ジーントくる演出がございます。両家親族席の一番前の席は空けて、2番目からお父様から順番にお掛け頂きます。その理由は両家杯の儀が終わる時に感動として心に伝わります。新郎は新婦側に、新婦は新郎側のお席につかれます。残念ながらお式のお写真撮影は禁止です。心に焼き付けて頂きたいと思います。confident

吉祥寺ウエディング1.5次会、和装でしたら武蔵野八幡宮奉告祭の後に境内でお写真撮影をされて、披露宴会場へ皆様ご移動されると宜しいかと思います。

ご質問は桜ブライダルまで。

|

桜満開に小雨の通り雨

2015年4月1日(水)友引 定休日 cloudsprinkle 10.2℃ ・ 19.4℃

20150401_2

17時20分、井の頭公園ホームからの写真です。弱い雨が何度か降り、桜吹雪も少し見られました。ですがまだ大丈夫、明日は晴れ予想で、今日以上に公園の花見客も増えることでしょうね。今日は着付けスタッフのレッスン日、昼食をささっと食べて、公園一巡りして桜を見に出かけました。小雨でもブルーシートに傘をさして続行の人もいれば、引き上げる人もいました。引き上げられた方は、ほんのもう少し我慢すれば、楽しむことができたのにと残念に思われていたのではないでしょうか。confident

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »