« ウエディング1.5次会とは? | トップページ | 沈丁花開花 »

卒業式の女袴が・・・

2015年3月3日(火)先勝 cloud 3.3℃ ・ 6.6℃

卒業式帰りの女袴、電車の中でひどい姿を見かけました。袴の後ろが落ちてズルズル、帯に交差する前紐が丸見えです。前でリボンに結ぶ後ろ紐が緩くなっており、直してあげたいと思いました。ですが次の井の頭公園駅で降りるため余裕もなく、その方は終点の吉祥寺駅へ向かわれました。ズルズル袴、誰か手直ししてくれたかなぁ~。晴れやかな卒業式で、一緒にいた方は彼かしら・・・かわいそうに。

一駅前の井の頭公園駅で降りて頂いて、直してあげれば良かったと後悔。一駅前の三鷹台駅から乗車された方だと思います。迷っている間に私は下車、こんなにひどい姿を見たのは初めてです。

袴も傷みましたね。汚れだけではなく切れてしまったかもしれません。

|

« ウエディング1.5次会とは? | トップページ | 沈丁花開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事