« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

心もほっこり、桜満開でお花見!

2015年3月31日(火)先勝 sun 8.8℃ ・ 23.3℃

20150331

青空にソメイヨシノが映えるのも今日が最後かと思い、臨時休業。善福寺川公園に花見に行ってきました。素晴らしい景色でした。今年は一気に咲き満開になり、明日から残念ながら下りの天気、まだ蕾の桜もあり八重桜もこれから続くので、まだまだ楽しめます。

29日挙式のご夫妻、翌日30日はお花見でお仕事お休みにされたとおっしゃっていました。昨日もお天気が良かったので、きっと楽しいお花見だったことでしょうね。お二人の姿が頭によぎりの今日の花見、最高でした。confident

|

井の頭公園、桜満開です!

2015年3月30日(月)赤口 sun foot 9℃ ・ 23.7℃

201503301 201503302


今日の井の頭公園、cherryblossom 満開です。平日なのに沢山の人で賑わっていました。ボートはデートする恋人たちも、親子も、おじいちゃんとお孫さん、淋しいかな女性二人や男性二人の方もいらっしゃいました。恋人たちも、彼が携帯に夢中で彼女が漕いで・・・、これ反対では?と池の柵の外に腰かけて見ていました。彼と向かい合わせで漕いでいる彼女、おっと、スカートが危ない!(>_<)。見ているほうがヒヤヒヤで疲れます。

毎年この桜の季節だけは、仕事の合間にちょこちょこ桜につられてお花見、どうかお許し下さい。<(_ _)>

|

吉祥寺 ブルームーンウエディング

2015年3月29日(日)大安 cloudsprinklecloud 7.2℃ ・ 20.5℃

モロッコ料理のブルームーンさん、ご紹介します。

Door P018141040_480

P018141125_238 200x200_square_21792905

2002年オープン

ドアを開け店内に入ると不思議な国に来たよう。世界のアンティーク家具が並び、アンティークなテーブルにソファ、モロッコクッションのソファに腰かけて、モロッコ・タイ・南米・フランスなどのお料理のスパイスを効かせたお料理を頂く。雰囲気のある照明がより落ち着くのも不思議な感覚です。イタリアンやフレンチばかりがウエディング会場ではありません。ブルームーンさんの雰囲気に合わせて、ウエディングドレスとタキシードではなく、民族的な衣装でお洒落に表現されても宜しいかと思います。

桜ブライダルで支度して、井の頭公園でロケしながらブルームーンヘ。

MAX 43席 

25名様から貸切可

ブルームーン http://bloomoon.net/

情報サイト http://www.hotpepper.jp/strJ000014778/

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 マリアージュウエディング

2015年3月28日(土)仏滅 cloudsun 6.1℃ ・ 21.6℃

フレンチのマリアージュ さん、ご紹介致します。

150x150_square_15114657 150x150_square_15221646

東急百貨店から昭和通りに入り2分くらい歩くと、右手に南欧の一軒家風の素敵なテラスがあります。お天気が良ければ、テラスで心地良い風を受けながら、ランチで味や雰囲気を確認してみてはいかがでしょうか?。テラスは愛犬もOKです。

貸切は30名様くらいからOK、最大50名様とお考え下さい。

20名までのご会食でしたら、半個室としてご用意が可能です。完全個室ではございませんので、ウエディングお食事会止まりです。ご了承下さい。

石坂シェフのお料理、とっても美味しいです!。ご検討下さい。

マリージュ http://r.gnavi.co.jp/g258000/

ウエディング実例はこちら

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 ボナペティウエディング

2015年3月27日(金)先負 sun

フレンチの ボナペティ さん、ご紹介します。

20150326

老舗のボナペティーさんは3Fにありますが、1F入口はいつも綺麗にお花を飾り、お客様をお迎えしています。

ボナペティ!(十分に召し上がれ)と交わし、楽しい食事が始まるフランスの食卓のように、居心地の良い豊かなひと時を過ごして頂きたいと願い、ボナペティと名付けられたそうです。西沢シェフのおもてなし料理、いかがでしょうか?。

桜ブライダルで仕度して、井の頭公園ロケしながらボナペティーへ。

MAX 35席 貸切は20名様くらいからご相談できます。

ボナペティ http://homepage2.nifty.com/bon-appetit/

実例をご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/kichijouji-wedding2.htm

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 パリジェンヌウエディング

2015年3月26日(木)友引 4.6℃ ・ 15.5℃

フレンチのパリジェンヌさん、ご紹介致します。

0402hool42

1978年オープン、老舗のパリジェンヌさんはビルの4階にあります。貸切であれば気兼ねなくウエディングのひと時をお楽しみ頂けますし、何よりもフランス風内装が素敵です。厚く語る増井シェフのお料理は絶品、大切なパーティーのおもてなし料理、いかがでしょうか?。

桜ブライダルでお仕度して、井の頭公園を通り抜けロケをしながらパリジェンヌヘ、時間は30分くらいかかりますが、良き思い出写真が残ります。

貸切は50名様~

パリジェンヌ http://www.chef-masui.com/index.html

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

座右の銘

2015年3月25日(水)先勝 定休日 suntyphoon 1.4℃ ・ 13.3℃

私にとって座右の銘とは・・・

pencil 日進月歩

pencil 継続は力なり

pencil ピンチはチャンス

pencil 諦めたら終わり

ウエディングの仕事についてから約20年、またこれからも座右の銘は変わらず突き進むことと思います。ホームページの 「過去入らせて頂きました会場一覧」は、2000年にHPを立ち上げてからの会場のみ載せています。1995~2000年までの5年分は記してございません。また会場1軒は複数回の婚礼でもあり、数にしたら凄い婚礼件数です。

過去入らせて頂きました会場一覧

数多くの経験を吉祥寺ウエディング1.5次会に活かしてまいりますので、ぜひご相談ください。一緒に考えてサポートして、頼りになる桜ブライダルを発信していきたいと思います。

お問い合わせ、ご相談、お待ちしております。confident

桜ブライダル

|

吉祥寺 ラパンアジルウエディング

2015年3月24日(火)赤口 sun 1.9℃ ・ 13.7℃

フレンチのラパンアジルさん、ご紹介致します。

Img_0725 Img_7471

ウエディングにすると、こんなに素敵な会場に変わります。

2階は個室にてお仕度や人前式スペースにも使え、便利に利用できます。1Fは40名様くらいまでOK、最低保証金が無理なくクリアできれば、大変リーズナブルで助かります。

Img_7604

2Fは20名様くらいまでOK、全館貸切ではないので1Fは通常営業、楽しいお食事会の雰囲気でお考えならば、お勧めです。

ラパンアジル   http://lapin-agile.com/

実例 http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/lapan.htm

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 アムリタ食堂ウエディング

2015年3月23日(月)大安 suncloud foot 5.6℃ ・ 19.4℃

タイ料理のアムリタ食堂さん、ご紹介致します。

Arimuta_2_2 Arimutahp

Arimutahp2

生演奏、ライブ、DJなど多彩なイベントもされているので、プロジェクターや音響設備も無料で貸出しされています。プロジェクターやスクリーンをレンタルするだけでも数万円はかかりますので、余分な出費も抑えられるのでお勧めです。シーズンによりテラスのみの貸切も可能、15名様くらいでウエディングお食事会のご利用も良いかもしれません。

桜ブライダルでお仕度して、井の頭公園ロケをしながらアムリタ食堂さんまで、歩かれてはいかがでしょうか?。桜ブライダルのヘアメイクはアテンドも含み2名体制、パーティーの間も化粧室も、安心してお任せ頂けます。

30名~40名くらいの人数様がちょうど良いかと思います。

アムリタ食堂 http://cafeamrita.jp/

お問い合わせは桜ブライダルまで

待ちに待った桜、東京でも開花しました。しばらくの間、cherryblossom お花見気分です。楽しんで下さい。confident

|

吉祥寺 わるつウエディング

2015年3月22日(日)仏滅 sun 5.6℃ ・ 19.4℃

日本料理 わるつさん、ご紹介致します。

150x150_square_6806085 150x150_square_9409585

新宿副都心の夜景が眺望できるM-9ビル最上階のわるつさんは、雰囲気が素晴らしく落ち着き、白を基調に自由にお二人色に染められるウエディングに適した会場です。洋食が苦手な親族さんにも喜ばれ、会席料理でおもてなし。ランチとディナーどちらも可能です。 

桜ブライダルでお仕度して、写真撮りながら井の頭公園を通り抜け、わるつさんまで歩きませんか?。

Max 20席

わるつ ttp://waltz.9071.co.jp/

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 Funky (ファンキー) ウエディング、ジャズ好きの新郎新婦さんにお勧めです。

2015年3月21日(土)先負 cloud 9℃ ・ 15.5℃

Funky(ファンキー)さん、ご紹介致します。

Top_gaikan Top_tennai_02

1960年ジャズ喫茶Funkyオープン

ジャズの音色に耳を傾けながら、ウエディングを楽しめるファンキーさん。好きなジャスミュージシャンの音楽も流してくれたり、ジャズファンの新郎新婦さんでしたらぴったりの嬉しいお店です。

桜ブライダルでお仕度して、井の頭公園でお写真撮りながらファンキーさんまで歩きましょ!。

貸切は20名様からOKです。

Funky http://www.sometime.co.jp/funky/

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 金の猿ウエディングは公園の自然に癒されます。

2015年3月20日(金)友引 cloud 10.1 ℃ ・ 14.7℃

金の猿さん、ご紹介致します。

Kinnosaru5 20115_28103 

Kinnosaru01 Kinnosaru06

1997年オープン

井の頭公園入口にございます和食の金の猿さん、桜ブライダルでお仕度をして、公園で写真を撮りながら金の猿さんに向かいます。公園はギャラリーでいっぱい、おめでとう~の祝福のシャワーをうけながらの移動です。恥ずかしがらずに胸を張って、ウエディングパーティーの前に喜びを感じて下さい。

金の猿  http://www.sometime.co.jp/kinsaru/

挙式&披露宴実例、ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2011,5.28k.htm

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

吉祥寺 カフェゼノンウエディング、沢山の方に祝って頂きましょう。

2015年3月19日(木)大安 cloudsprinkle 9.6℃ ・ 13.4℃  

カフェゼノンさん、ご紹介致します。

Cafezenontennai P012563714_480

左写真 : 1階  右写真 : 2階

いつもお客さんでいっぱいのカフェゼノンさん、JR吉祥寺駅から西荻窪方面に徒歩7分くらい歩くと、高架下にあります。

席数105席、大人数での1.5次会ならば2階席は親族席、1階は新郎新婦席・来賓ご友人のお席、皆様で楽しいパーティーが可能です。

http://www.cafe-zenon.jp/

桜ブライダルでお仕度、井の頭公園でお写真を撮ってからタクシーでカフェゼノンへ。ぜひご検討下さい。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

ひょっとこのお面

2015年3月18日(水)仏滅 定休日 cloudsun 9.9℃・21℃

今日も暖かく、久しぶりにウオーキングしました。普段も営業で歩いている毎日ですが、仕事ではなくプライベートなので、気分も違い楽しいです。

フジTV火曜日の深夜番組ジマング、ひょっとこのお面をつくるオジサンがいて、そのひょっとこが可愛くて検索してみました。

見るだけで笑ってしまうサイトです。その日の気分で、笑うお面が違うかもしれません。ご覧下さい。

http://www.miyazakiya.jp/webshop/omen.html

|

吉祥寺 ソラZENONウエディング、開放感で楽しんでください。

2015年3月17日(火) 先負 sun 9.1℃ ・ 21.9℃

今日の気温で、一気に桜の蕾も膨らんだのではないでしょうか。ピンクが見える蕾も幾つか見られました。もう少しの我慢、楽しみです。

ソラZENON さん、ご紹介致します。

Sorazenonyoru Sorazenonshitsunai

東京とは思えないほど解放的で素敵ですよね。桜ブライダルでお仕度をして、井の頭公園をロケしながら通り抜けて、ソラZENONへ。 夜も素敵ですが、青空の昼も魅力的です。ソラZENONホームページでご覧下さい。

http://www.zenon-bar.jp/

貸切は20名様~OKです。confident

お問い合わせは桜ブライダルまで

|

井草八幡宮挙式

2015年3月15日(日)先勝 cloudsun 4℃ ・ 12.3℃

2日前まで雨予想で心配していました井草八幡宮での挙式、親族様とご友人、9名様の思い出づくりも楽しく無事終了されました。境内でのお写真も撮れて、本当に良かったです。洋服にお着替えされて、会食の竹爐山房さんへ移動されました。白無垢と紋服がお似合いの、大人のご夫妻でした。

この季節の天気は読めませんね。本当に雨でなくて良かったです。

20150316

可愛いチョコくるみクッキー、頂きました。

桜ブライダルブログ、2000回目にふさわしいご夫妻の結婚式でした。

お問い合わせを頂いてからの準備期間は40日です。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

吉祥寺の挙式披露宴・1.5次会・二次会、ご相談ください。

2015年3月13日(金)大安 sun 2.5℃ ・ 14.5℃

吉祥寺ウエディング1.5次会でプランを提案していたのですが、営業回りで1.5次会って何?の質問を受けることが度々あります。やはり不明瞭な部分もあるのかなと、ややこしい打ち出しにならないよう、結婚披露宴・1.5次会・二次会、1日のウエディングを通しで提案していくことに致しました。司会・ヘアメイク・アテンド・スナップ写真・会場装花・ドレス&タキシードレンタル、部分的なご依頼も承ります。

不安だなって感じることがあれば、どうぞご連絡下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com    担当 瀬野

|

震災4年の昨日・・・

2015年3月12日(木)仏滅 suntyphoon 0.3℃ ・ 14.4℃

昨日、事務所から吉祥寺営業へ歩いていた午後2時46分、三鷹市の野外放送から声がかかり、足を止めて黙とうしました。司会の八木さんは石巻出身、下記YouTubeを見つけて送ってくれました。

We Are The World の曲に載せた温かいメッセージ、ご覧下さい。

【3.11 あなたたちはひとりじゃない】

https://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

.

|

北陸新幹線開業で結婚式カップルさん取材?

2015年3月11日(水)先負 suntyphoon 定休日 -1.6℃ ・ 12.3℃

今週土曜日の14日に北陸新幹線開業ですが、テレビ金沢報道部の方より問い合わせが入りました。14日に結婚式を挙げるカップルさんを探していらっしゃるとのことで協力頂きたいとのこと。急遽決まったことだと思いますが、3日前の問い合わせでは無理。桜ブライダルに話がくるとは驚きました。旅行を兼ねての金沢ぬくもり和婚式を期待されたのかもしれません。こちらからカップルさんを募集して、テレビ金沢さんに売り込むこともできましたね。confident

|

吉祥寺情報誌「きちじょうじ*えっこ」3月号はインテリア特集です。

2015年3月10日(火)友引 suntyphoon 3.9℃ ・ 12.4℃ 

「理想を叶える新生活はお部屋づくりから」の特集。お洒落なカフェのような居心地さなど、見て楽しい情報誌になっています。

ご覧下さい。confident

http://ebook.padonavi.net/eb/pado_ecco/001/magazine.html#page=1

|

吉祥寺は職種に限らず激戦区、I LOVE吉祥寺の経営者とタッグを組んだストロベリーWedding!にご期待下さい。

2015年3月9日(月)先勝 cloudrain 7.6℃ ・ 10℃

吉祥寺で営業回りをしていても、街中を歩いていても、不景気な様子が痛々しく感じられます。業種は限らず、みんな頑張って声を出している感じがします。社員ではなく、元気なアルバイトやパートの人材を雇いこなしているような、そんな吉祥寺が至るところで見えます。 小さな街の吉祥寺を知れば知るほど、もがいている人が沢山いて、吉祥寺を支えているんだなぁ~と良い意味で感じます。

だから桜ブライダルでは、老舗や吉祥寺を長く愛している経営者さんに歩み寄りながら、吉祥寺ストロベリーウエディング、土日だけではなく平日や仕事帰りのパーティーも、提案できればと思います。大手飲食店の吉祥寺進出店舗とは違う、吉祥寺の味(経営陣の汗)の中でのウエディングを提案していきたいです。confident

|

結婚式は、1週間で準備できる!

2015年3月7日(土)大安 sprinklecloud 3.7℃ ・ 7.9℃

レストラン予約~6日目で人前式&披露宴ができるんだと、昨日の吉祥寺ウエディングで実感しました。今週月曜日に芙葉亭さん2階28名様?で決定、ご友人司会、カメラマンさんもお持ち込み、ドレス&タキシードは芙葉亭さん紹介の衣装店で決定、ゲストテーブル花は芙葉亭さんの通常の営業花、ご両親への花束とクラッチブーケ&ブートニア&ヘッド花は、ご自身で手配、ヘアメイク&アテンドは桜ブライダルで担当、とっても忙しない準備期間でしたが無事に終了致しました。花嫁さんは4か月の妊婦さん、ヘアメイクスタッフも5か月の妊婦、安心してお任せ頂いたようです。桜ブライダルでお勧めしている「生家で花嫁になる」プラン、新郎ご実家で和装のお写真撮影も検討されています。 5か月に入れば安定するかと思いますので、お勧めしてみました。

過去1か月の準備期間が最短でしたけれど、6日間に記録更新です(笑)。可能なプランニング、今回経験させて頂きましたことでカタチにできそうです。 さすがに1週間はレストランも衣装予約も厳しいですので、10日間準備コースで、予算別にご提案内容をまとめて、近日お知らせ致します。confident

|

ウエディングプランナーのドラマ

2015年3月6日(金)仏滅 cloud 5.1℃ ・ 10.6℃

本日日テレ21時~放送、イモトアヤコさん主演の「結婚に一番近くて遠い女」、ウエディングプランナー役のイモトさんですが、ん~・・内容は残念ながらマンガの世界でしたね。

明日の天気予報は冷たい雨のようですが、予報に反して今23時、雨が降っています。明日のウエディング、楽しい思い出づくりができますように。(祈り)

|

沈丁花開花

2015年3月5日(木)先負 sun 5.3℃ ・ 12.9℃

暖かい春の陽気で、沈丁花の季節がやってきました。自宅のベランダにも井の頭公園駅にも咲き始め、良い香りが漂い始めました。ソメイヨシノ開花予想は26日、あと二週間です。楽しみです。

今年は桜ブライダルも、吉祥寺にウエディングの桜花の根を張ることができそうです。(*^-^*)

|

卒業式の女袴が・・・

2015年3月3日(火)先勝 cloud 3.3℃ ・ 6.6℃

卒業式帰りの女袴、電車の中でひどい姿を見かけました。袴の後ろが落ちてズルズル、帯に交差する前紐が丸見えです。前でリボンに結ぶ後ろ紐が緩くなっており、直してあげたいと思いました。ですが次の井の頭公園駅で降りるため余裕もなく、その方は終点の吉祥寺駅へ向かわれました。ズルズル袴、誰か手直ししてくれたかなぁ~。晴れやかな卒業式で、一緒にいた方は彼かしら・・・かわいそうに。

一駅前の井の頭公園駅で降りて頂いて、直してあげれば良かったと後悔。一駅前の三鷹台駅から乗車された方だと思います。迷っている間に私は下車、こんなにひどい姿を見たのは初めてです。

袴も傷みましたね。汚れだけではなく切れてしまったかもしれません。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »