« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

ウエディング1.5次会とは?

2015年2月28日(土)仏滅 sun 2.1℃ ・ 11.5℃

ウエディング会場の営業回りをしていると、1.5次会とは?と聞かれることが多いです。

1.5次会とは・・

結婚式・披露宴ほどフォーマルではないが、二次会ほどカジュアルじゃない。中間のパーティー形式とお考え下さい。

吉祥寺は二次会のイメージですが、もう少ししっかりと、それもリーズナブルに、楽しく美味しいウエディングパーティーをして頂きたいんです。雰囲気や美味しさなどは人それぞれ感じられるかと思いますが、新郎新婦さんが選ばれた吉祥寺の会場ですから、最高の一日にするために、お二人らしさを演出することが大切だと私は思います。同じ会場でも、カップルさんが違えば、違うように感じられます。confident

|

スギ花粉にご用心!

2015年2月27日(金)先負 suntyphoon 3.4℃ ・ 13.4℃

ご相談にお越し頂いたお客様も、花粉の症状が出ていました。接客後に外営業に出かける時も台風のような強風で寒く、マスクをしていても目には花粉が張り付いてきたようで、軽く痒い程度です。30年以上花粉症に悩まされておりますが、年々楽に感じるのは、若い頃と違い鈍感になりつつあるのかもしれません。強風に逆らいながらも、本日の営業収穫有り、吉祥寺の街気質が見えてきました。

ますます吉祥寺ウエディングが楽しみになってきました。confident

|

桜のつぼみ

2015年2月26日(木)友引 rain 5.7℃・7.9℃

201502251

井の頭公園で一番に咲くソメイヨシノ、蕾もだいぶ大きくなりました。あと3週間でしょうか、楽しみです。confident

|

吉祥寺 くまもり食堂ウエディング

2015年2月25日(水)先勝 定休日 foot cloud 7.5℃ ・ 13.2℃

150x150_square_29142424 Kumamorishokudo2

可愛い外観のくまもり食堂です。 中道通りにある、とっても可愛いお店、18名様まで可能です。昼間は楽しみに吉祥寺にお越しになるリピーターさんの為にも、貸切はしたくないそうです。

.

中道通り商店会HP↓、ご覧下さい。

http://kichijoji-nakamichi.com/shop/gourmet/meal/kumamori.html

お料理は?↓

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13140612/dtlphotolst/1/

内観は?↓

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13140612/dtlphotolst/3/smp2/

.

桜ブライダルでは、ディナータイムのheart04ウエディングパーティーをお勧め致します。

ココデ、ひとつ提案!。

教会や神社やお寺さんで挙式をされて、その後にくまもり食堂に移動してウエディングパーティー。もしも和装の挙式でしたら、桜ブライダルでお気に入りの洋服にお着替えをされて移動、親族さんやご友人は現地集合です。桜ブライダルウエディングスタッフがパーティー会場のセッティングをしてお待ちし、最後までサポートさせて頂きますので、ご安心頂けるかと思います。

お問い合わせは、桜ブライダルまで。

sakura-bridal@nifty.com

|

ウエディングが高額な理由、ご存じ?

2015年2月24日(火)赤口 cloud 8.1℃ ・ 12.7℃

ある店舗で買い物をして袋を受け取り中を見ると、同じビルに入っているテナントのクーポンが入っていました。その一つ、ウエディングサロンのクーポンの内容に驚きました。

クーポンご持参の上ご来店頂き、結婚式場探し相談or結婚指輪相談をされた方に、「東京湾ペアクルージングチケット」プレゼント!

成約無しでもペアクルージングプレゼント?

どこからこの費用が出ていると思われますか?。ウエディングが高額な理由は、得した気分を感じて頂くために、人の気持ちを利用して赤字でもサービスします。サロンがこの費用を負担しても全く困らない流れが出来上がっているという訳です。サロンが負担するのではなく、良心的対応に新郎新婦さんが成約、上乗せした金額を支払っているっていうことです。ペアクルージングプレゼント分、安くして欲しいですよね。簡単に表現すると、人の心理を悪用した戦略です。

惑わされないでくださいね。

昨日の最高気温は17.9℃と、コート無しで十分OKでした。今日は5℃低い12.7℃、今週は雨の日が2~3日おきにやってくるようです。少しずつcherryblossom 春を感じていくのでしょうね。confident

|

ひと目ぼれのウエディングドレス

2015年2月22日(日)仏滅 raincloud 3.7℃ ・ 7℃

今日、後藤真希さんが都内ホテルで挙式をされました。ウエディングドレスは「レースが大人っぽくきれいで可愛かったので、ひと目ぼれ的な感覚」で選ばれたそうです。やはりウエディングドレスは、ひと目ぼれで選ばれますよね。

今日は仏滅ですが結婚式、人それぞれの考えがあって良いと思います。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

正直言って、結婚式は会費制にするべきです!

2015年2月19日(木)先勝 sun -0.3℃ ・ 13℃

お祝いごとも不景気のような日本のようです。一般的にイメージする結婚式の魅力に欠けている、これはウエディング業界自体が招いた現状ではないでしょうか?。お金ばかりかかるイメージ、招待状が届いて困る方も多いかと思います。

正直言って

ウエディングでいつも感じることですが、ご祝儀制よりも会費制(参加費)とし、心からお祝いしたい方が出席してくれたほうが、新郎新婦さんもゲストの皆さんも嬉しいのではないでしょうか。参加者自身も楽しむパーティーができれば、「損した感」がないと思います。ご祝儀の出費、困っている方に六分の一の引出物を帰りに渡されても、付き合いとはいえ出費のほうが厳しいですよね。美味しい食事にフリードリンク、皆さん会場の料金はネットで調べればわかります。昔も今も結婚式のうやむやなご祝儀制、ご招待人数の調整など、結婚式を考え始めた時から、新郎新婦さんはつまずくことが多いはず。招待し招待されでお互い様と考えられがちでも、どうなるかわからない将来のこと、考えられないほうが良いかなと思います。

だから招待する側も出席される側も、全員が平和な慶事となるように

ご両親や親族さんとの思い出づくりは別に考えて、ウエディングパーティーは会費制でされることをお勧めいたします。confident

吉祥寺ウエディングは、悩みは不要です!。リーズナブル、楽しい、heart04 ハッピーな気分にさせてくれるウエディングパーティー、桜ブライダルでお手伝い致します。いかがでしょうか?。

|

箱根神社で結婚式!、二人だけの結婚式もお手伝いします。

2015年2月17日(火)仏滅 cloudsnowrain 1.2℃ ・ 5.4℃

箱根は3月いっぱい雪が降る心配があります。4月に入れば暖かく、箱根湯本駅周辺でも桜が見ごろになり、中旬頃には芦ノ湖までの山肌に可憐な山桜が咲く季節がやってきます。箱根神社で結婚式を挙げられませんか?。準備期間、1か月あれば十分です。

思いつきの二人だけの結婚式も、桜ブライダルにご相談下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

桜の季節も、すぐそこにきている・・

2015年2月16日(月)先負 sun foot -0.3℃ ・ 13.8℃

最近暖かい日が続き、桜の蕾も膨らみ目立ってきました。心地良い春、優しい水色の空に格子だったり、ほうきでさら~って掃いたような色んな表情の雲があって、その中をイタズラのように飛行機雲が線を描く、綺麗でした。高度により流れる雲の方向が違うので、空を見ていて面白かったです。久しぶりにウオーキングしながら、楽しい時間を過ごしました。confident

|

今日はバレンタインデー

2015年2月14日(土)先勝 sun -2.6℃ ・ 10.4℃

今日はバレンタインデー。

快晴で風が冷たい井の頭公園ですが、heart04 カップルさんは寒くない。

お二人でボートで楽しんでいる光景、目に浮かびますよね。

ヘアメイクリハでお越しのお二人

新郎さんが外出されている時に

リハが終わったら公園で手作りチョコレートを渡そうかなって。

大事な日にリハにお越し頂いたので

チョコレートではなく、丸い焼きたてのパンをプレゼントしました。

|

スギ花粉の季節がやってきた!

2015年2月13日(金)赤口 suntyphoon 0.3℃ ・ 10.3℃

都内でスギ花粉の飛散が始まったそうです。昨年の2倍でピークは3月上旬とのこと、スギ花粉期間は短い方で2か月の我慢、敏感な方はこの数日の暖かい気温で始まっているかもかもしれません。長いですよね。外出にご注意ください。

今月は営業月間で外出が増えるので、私も気をつけなければ。(>_<)

|

吉祥寺はバレンタイン商戦で女性のハートが熱い!

2015年2月11日(水)仏滅 建国記念の日 sun -2℃ ・ 11.1℃

今日は定休日で買い出しに吉祥寺に行きましたところ凄い人で、特にチョコレート売り場は女の子から年配の女性まで、ワンサカ女性陣の人だかり。私もさりげなく覗き込んで比較、小さな一粒単価の1個が100円と高い(>_<)。ギリチョコなら板チョコでいいじゃない!って思うけれど、チョコレート屋さんの陰謀で包装紙まで綺麗になっていると、考えちゃいますよね。あちこちの女性陣の人だかり、ドレドレ?と覗き込む私は見るだけで買わない。

昆布をお湯につけると、「愛してます」とか「好きです」とかの文字になるものがあるらしいです。TVで見ました。

チョコレート業界だけじゃなくて、気持ちを贈るものなら何でも良いのでは?。confident

|

東京にお住まいの新郎新婦様へ、金沢挙式のご提案です。お見逃しなく!

2015年2月10日(火)先負 sun 

今朝は一番の冷え込みで、東京もマイナス3.6℃でした。結露、いつもよりも凄かったです。でも春は来ていますね。頑張りましょう~。confident

3月14日北陸新幹線開業のため、今まで越後湯沢から「特急はくたか」で金沢入りしていたのですが、残念ながら廃止になってしまいました。特急「北越」も廃止。日本海側を通り、海を見ながらの長旅でしたけれど、それが良かったので残念です。

特急「はくたか」は、東京⇔金沢直通列車14往復で山の中を走るようになります。新幹線で移動時間短縮になりますが、お急ぎでない方は「はくたか」で宜しいのでは?。

金沢旅行を兼ねた「金沢ぬくもり和婚式」、東京・埼玉・神奈川・千葉のカップルの皆さん、ぜひ桜ブライダルまでご相談下さい。

sakura-bridal@nifty.com まで。

|

満足度100%吉祥寺ウエディング、準備期間1か月でもOK!

2015年2月8日(日)先勝 cloudraincloud

入籍だけでいい・・・・・そう考えていたお二人ですが、ご両親様との食事を兼ねて結婚式を挙げることになりました。お問い合わせを頂きました日から結婚式まで41日。どうしようと悩んでいる間に日数は過ぎてしまいます。何事も悩んでいるならば、実行しないと後悔が残ります。吉祥寺ウエディングの準備期間は、十分可能です。やって良かった!と思われる結婚式一日をサポートしますので、桜ブライダルまでご一報ください。

sakura-bridal@nifty.com

取り急ぎ昨日ご相談でお越しのお二人に、手作りの吉祥寺ウエディングパンフをお渡しし、会場探しをスタートされました。桜ブライダルが提案する会場には、それぞれに光る良さがあります。どのようにしたらウエディング満足度100%を心に刻んで頂けるか、それぞれのお二人の理想と会場との相性がバツグンになる演出、調理方法(お料理ではないです)をいろいろと吟味して、ご提案してまいります。

吉祥寺ウエディング1.5次会、お任せください。confident

|

今日の21時から放送「出没!アド街ック天国」は、箱根。

2015年2月7日(土)赤口 sun  -1.3℃ ・ 9.4℃

今日の21時 テレビ東京を見てください。

本日放送の「出没!アド街ック天国」は、元箱根温泉です。予告では、箱根神社さんや箱根ぬくもり和婚式でお世話になっております宿、匠の宿佳松さんの見事な庭園も出ます!。ぜひ、ご覧下さい。confident

|

吉祥寺ウエディング「よくある質問」

2015年2月6日(金)大安 suncloud -1.3℃ ・ 11.5℃

吉祥寺ウエディング1.5次会パンフレットに「よくある質問」の小冊子を挟むのですが、書き出せば沢山出てきて、漏れはないか?と探すときりがないので、10項目で締め切りました。知りたいこと沢山ありますよね、何から準備したら良いかもわかりませんよね?。 何て丁寧なパンフなんだろうって思います。これを手にしてくれた方は、きっと幸せになれる・・・そう思います。HPでもご案内しますので、もう少しお待ちください。

起床したと思ったら、もう夕方。何て一日が早いのでしょう。

小さな一歩でも、、少しずつ前進してる!。confident

|

今日は節分

2015年2月3日(火)友引 sun -1.2℃ ・ 9.1℃

語源由来辞典によると、季節の分かれ目の意味で、元々は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」のそれぞれの前日をさしていた。節分が特に立春の前日をさすようになった由来は、冬から春になる時期を一年の境とし、大晦日と同じように考えられていた為である。立春の節分に豆をまく豆まきの行事は追儺(ついな)と呼び、中国から伝わってきた風習。俗に「鬼やらい」「鬼走り」「厄払い」「厄落とし」「厄神送り」と呼ばれ、疾病などをもたらす悪い鬼を追い払う儀式。

炒った大豆を食べることから、地方により落花生を用いるようです。 そう言えば1日の日曜日に、近所の西友前でも節分の豆まき行事をしていました。家にいながら外から聞こえてくるマイクの音を拾って、(鬼は~外、福は~内)どのように豆まきするのかな~と考えていました。外なので食べられるように、落花生を使用されたのでしょうね、きっと。納得!(*^-^*)。

イスラム国に殺害されてしまった後藤健二さん、後からお人柄や活動が表面化して、何だか空しく悲しいです。政府は後藤さんに、3回にわたってシリアへの渡航を見合わせるように直接要請されていたとのこと。可愛い乳飲み子もいるのに、湯川さんを助けるために後藤さん自身の責任において行ってしまいました。後藤さんと湯川さんが拘束された映像、後藤さんの瞬きが多く感じて気になっていたのですが、同じように感じていた方が沢山いたようです。その瞬きで「助けるな」「見捨てろ」などのメッセージを送ったとの憶測が。優しい大きな心を持つ後藤健二さん、心より冥福をお祈りいたします。

|

吉祥寺ウエディング1.5次会会場

2015年2月2日(月)先勝 sun foot -1.1℃ ・ 8.5℃

大変お待たせしております「吉祥寺ウエディング1.5次会会場」、経験上提案したい会場に絞り込む作業に入っています。立地・人気・ウエディングとの相性など検討を重ね、自信を持ってお勧めできる会場を当初の数の半分に絞りました。その他のレストラン希望、リピーターからの受け入れも実現できるようにしたいと考えています。もう少し、お時間下さい。confident

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »