« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

今年最初の結婚式のご夫妻より

2015年1月31日(土)大安 sun 0.1℃ ・ 9.3℃

1月25日挙式のRご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたのでご紹介致します。

大変お世話になっております。改めまして、昨日は本当に何から何までお世話になり誠にありがとうございました。写真撮影、お庭での式から披露宴まで、瀬野さんがいらっしゃらなかったら成り立たなかった結婚式でした。少々のトラブルも、瀬野さんがいらしてくださったおかげで無事乗り切ることができたと思います。本当にありがとうございました。私たち自身、もともと少人数で簡単に考えていたところがあったので、瀬野さんにしてみればはらはらされることも多かったかと思いますが…。本当にお願いできてよかったです!。カメラマンの安田さんも、私たちは勝手に渋いおじさまのような方を何となく想像していたのですが、可愛い女性の方で、私たちも安心して和みながら撮影に臨めました(とはいえ、緊張していましたが・・・)くれぐれもお礼をお伝えください。もちろん、司会の八木さんにも大変お世話になりました。直接お礼のメールを差し上げました。瀬野さんのお仕事柄、出張などもあったり、寒い中でのお仕事も多いのかなと想像します。これからますます寒くなりますので、お身体に気をつけてお過ごしください。アルバムのお見積り、お時間のあるときで構いませんのでお待ちしております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ご結婚、おめでとうございました。confident

|

上越新幹線「上毛高原駅」ホームは、利用者への気遣いが◎!

2015年1月30日(金)仏滅 snowraincloud 0.2℃ ・ 4.2℃

201501303 201501301

年末年始帰省できなかったので、1か月遅れで帰省して参りました。早朝から雪が降り始めました。上毛高原駅ホームの待合室はエアコンが効いて温かく、手作り座布団があるのも嬉しい心遣いです。観光客利用者?の「嬉しいね!」の声に、嬉しくなりました。越後湯沢駅からの新幹線到着のアナウンス、誰もいなくなった瞬間に急いで撮りました。(現地気温:0.0℃)

東京も久しぶりの積雪で、午後は雪から雨に変わり、東京駅に着いた夕方は止んでいました。ホームの空気は冷たくなく、ほっとしました。confident

|

春の陽気でスギ花粉もすぐそこ?

2015年1月27日(水)先勝 定休日 suncloud 5.2℃ ・ 15.9℃

東京は暖かい1日でした。スギ花粉もあと2週間ほどで、始まりますね。そんな心配をしている間にインフルエンザの話題も薄らいで、梅や桜の季節到来。今日は定休日、日頃ため込んでしまっている仕事や、面倒で嫌~な確定申告書類が今日届き、準備に取り掛かりました。

早く仕上げて、吉祥寺ウエディングパンフ作らないと。think

|

親族のみの結婚式&披露宴

2015年1月25日(日)大安 sun -1.2℃ ・ 11.4℃

調布深大寺・水神苑庭園で人前式、庭園が見える2階の宴会場にて披露宴、親族のみ14名様で行われました。お色直しは新婦お母様が結婚される時に着られた色ドレスをリメイクされ、お母様の手でお着替えをお手伝いされました。

heart04 素敵でした。confident

やはり親族様のみでも、結婚式はやるべきです!。

今一度、よ~く検討してみて!。

|

入籍だけの結婚式が増えている?

2015年1月22日(木)友引 rain 2.8℃ ・ 5.4℃

今日は今年1回目の着付け師のレッスン日、結婚式について身近で感じることで意見し合ったのですが、やはり婚姻届提出だけの方が増えているようです。結婚式に興味がない、意味が分からない、結婚式よりも新生活に予算をかけたい。

予算かけなくても結婚式はできるのに。think

|

大寒

2015年1月20日(火)赤口 sun 1.7℃ ・ 10.1℃

今日は大寒、梅の蕾も膨らんできて春はすぐそこ!、もう少しの我慢ですね。東京は乾燥していて肌荒れ、大雪に見舞われている日本海側や北海道の方には、寒さ以上に屋根の雪下ろしが問題、不安な毎日を過ごされていることと思います。恵まれた東京、贅沢な環境にいて申し訳なく思います。足元不自由なく仕事ができることは贅沢、小さなことで不満は言わないで背筋伸ばして頑張りましょう~。confident

そう言っても、東京の乾燥した空気に冷たい風は堪えまよすね。(>_<)

|

お電話にてお問い合わせのお客様へのお願い

2015年1月17日(土)先勝 suntyphoon 1.5℃ ・ 9.9℃

最近、お電話にてお問い合わせを頂くことが増えていますが、基本はメールでのご相談でお願いしております。東京だけではなく各地のプランを提案させて頂いておりますため、ご質問の幅が広く、電話でのお応えが不十分で曖昧な対応になることを避けるためです。メールでのご相談は記録として管理し、迅速にご返信させて頂く努力をしております。携帯からお手すきの時にメールを頂ければご不安のないように対応させて頂きますし、直接お会いしてのご相談もお受けさせて頂いております。(ご希望日時をお知らせ下さい)

どうぞ、宜しくお願い致します。

|

吉祥寺にも銭湯があった!

2015年1月14日(水)仏滅 定休日 foot suncloud -1.1℃ ・ 9.8℃

20150114

吉祥寺駅からすぐ近く、吉祥寺本町1丁目に銭湯があるなんて知らなかった。ヨドバシカメラの裏側あたりです。

今日は定休日ですが、午前中のウオーキングに午後は吉祥寺散策で、合計10キロ歩いたかな(笑)。本町一丁目は範囲が広く、会場確認でも住所は電柱くらい?で、ぐるぐる番地を回り大変でした。歩きながらキャッチフレーズの閃きもあったり、楽しかったです。confident

|

結婚式の定番に振り回されないで!

2015年1月13日(火)先負 sun 1.3℃ ・ 11.5℃

結婚式の決断の前に、今一度理想を思い返してみて下さい。

海外挙式・専門式場・ホテル・ゲストハウス・リゾート、どれを選択してもプロデュース会社が嫌らしく付きまといます。プロデュース料金の設定、入口の表向きは良心的な金額でも、プランの物足りなさでグレードアップ、プロデュース会社の思う壺です。溜息ばかりの方が沢山いらっしゃるので、あきらめや妥協も多いのではないでしょうか。

結婚式はお金もかかるし面倒だし、入籍だけでいいんじゃない?!。そう投げやりな気持ちになっているお二人にアドバイスです。

背伸びせずに自分達らしい結婚式、新郎新婦がいて、祝ってくれる親族さんや友人がいるならば、予算がなくても十分楽しい結婚式は可能なんです。大事な予算を参加者全員で共有できる内容にして頂きたいので、予算を組む段階からアドバイスします。

桜ブライダルまで、お問い合わせ下さい。confident

|

深大寺は賑やか

2015年1月12日(月・祝)友引 成人式 sun 1.1℃ ・ 8.8℃

20150112_2

今日は成人式、調布の深大寺は人で大変賑わっていました。成人式でいらしたご家族様から、携帯で写真を撮って欲しいと声をかけられ撮って差し上げました。これだけの人だかりなのに、ボケ~っと立っていたのでしょうね。でも嬉しい依頼でした。

今日は水神苑で司会の打合せ、その前に山門で司会の八木さんと待ち合わせをしていたのでした。お祝いの家族写真、お役に立てて光栄でした。confident

|

吉祥寺10名様未満貸切ウエディング

2015年1月8日(木)仏滅 sun -0.1℃ ・ 10.6℃

10名様未満の

小さな食堂のようなイタリアンでも、

ウエディングは可能なんですよ。

桜ブライダルは、♪提案しています。confident

|

東京はインフル流行警報、マスクが大事!

を2015年1月7日(水)先負 cloudsun 定休日 foot 2.4℃ ・ 9.9℃

風邪もやっと抜けて、すっきりしました。こんなに長い風邪の期間は初めてです。寝込むことも薬を服用することも、かなりの久しぶりでした。完全に治るまで、なんと20日間ですよ。婚礼ピーク終了まで気を張りやり遂げ、ほっと気が緩んだ時だったので良かったですが、クリスマスムードも年末年始も普通に過ぎてしまいました。東京都がインフルエンザ流行警報を出しました。2月中旬までピークとのこと、乾燥しているので外出はマスクをしたほうが安心です。

健康が一番!confident

|

年賀状は面倒でも、人の繋がりが見えるから嬉しいです。

2015年1月5日(月)先勝 sun foot -0.9℃ ・ 12.4℃

毎年年賀状を下さるお客様、元新郎新婦さん時代からの長~い友人でもありますが、子供の成長ぶりや旅行先での写真を拝見すると、人の繋がりっていいなって思います。今年も沢山頂きました。

仕事用と個人用の2通りの年賀状を用意したのですが、仕事用は今年の抱負や手掛けたい内容紹介も含んでいるので、ゴチャゴチャになってしまいました。そうすると個人的なコメントを書くスペースが少ない。かと言って伝えたいので削れないなどで困惑。頂いた方の年賀状を参考にもっとシンプルにと考えても、それでは半端な伝え方になってしまいます。

こだわりでゴチャゴチャ、申し訳ございません。<(_ _)>

いま瀬野さんは、こういう結婚式を手掛けているんだ。結婚式を挙げていない○○君に紹介してみよう~って、感じて頂ければ幸いです。confident

|

箱根駅伝史上初の10時間50分切り、青学大、おめでとうございます!!

2015年1月3日(土)大安 sun foot -3.1℃ ・ 9.2℃

箱根駅伝復路も独走で青学大総合初優勝、ダントツでしたね。全員楽しんだ走りをされたとの感想でした。タスキをもらった時から渡すまで、ずっと楽しかった。苦しいけれど笑いが出るほどと7区の小椋君が言ってました。本当に走ることが好きなんですね。区間賞記録も青学大で4人も。原監督と選手全員で勝ち取った総合優勝、出しゃばらず静かに見守るお人柄の監督さんにも好感が持てました。2位の駒沢大監督、走者の後ろの車からマイクで厳しい言葉を投げかける鬼監督とは全く違い、原監督がより輝いて見えました。来年に向けても、頑張ってください。大変お疲れ様でした。

青学大 10時間49分27秒

.

私も今年は

マイペースに地味に楽しみながら

ウエディングプランナーの仕事しよう~。confident

|

箱根駅伝のドラマ

2015年1月2日(金)仏滅 sun -3.7℃ ・ 7.1℃

箱根駅伝往路優勝の青学大、5区の神野大地君が1時間16分15秒の区間記録を出してくれました。早速web新聞でも、新「山の神」誕生のタイトルが。今回から20m距離が長くなったのに、2012年の東洋大の柏原君の記録1時間16分39秒を上回るなんて凄い!。これでまた箱根駅伝の楽しみが増えました。箱根駅伝のドラマって、いいですよね~。明日もどんなドラマを見せてくれるのか?、楽しみです。confident

|

元旦のご挨拶

2015年1月1日(木)先負 cloud -1.2℃ ・ 6.5℃

今年もスタート致しました。沢山の年賀状、有難うございました。毎年送って下さる年賀状、大変懐かしく嬉しく拝見致しました。今年もまた頑張ろう!と思う瞬間です。お力になれる範囲でのサポート、今年も引き続き新たな出会いに恵まれますように、楽しみにしております。

お問い合わせ、お待ちしております。confident

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »