« 女の子が欲しかったもの | トップページ | ニオイザクラ開花! »

ウエディングドレスに花冠スタイル!

H24年12月2日(火)友引 sun 7.4℃ ・ 15.2℃

2014122

最近、花冠ご希望の花嫁さんが増えています。事務所にある造花で、ちゃちゃっとヘアメイクリハ用に作ってみました。頭の小さい方には、ちょっと大きいかな~。置く場所がないので、とりあえずボディにセット。元のワイヤーの輪の直径は小さいのですが、花が多いと巾も出て大きく見えてしまいますね。ならば小花の造花を購入して、繋げてはいかがでしょう?。

できれば生花のほうが良いですが、生花で作成は手がかかる割には料金は抑え目なので、花屋さん泣かせのようです。一輪ごとに水分補給処理が必要なので手がかかります。その後に輪にアレンジするので大変なんです。造花でしたら、造花とワイヤーとグリーンのテープを購入すれば簡単に出来上がるので、お勧めです。色合いのバランスをブーケや会場装花と合わせることで、予算も少なくより理想的な花冠が出来上がると思います。ぜひ、作ってみて下さい。

20分あれば作れます。confident

|

« 女の子が欲しかったもの | トップページ | ニオイザクラ開花! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事