« ビストロシュリーウエディング1.5次会(吉祥寺) | トップページ | フランスの順子さん、有難うございます! »

風邪でダウン、足が冷たくて眠れない夜のアイデア

H26年12月22日(月)大安 sun 1℃ ・ 11.5℃

17日(水)より、ご無沙汰してしまいました。翌日18日から、風邪でダウンしておりました。丸4日、高熱と痰を絡む咳に悩まされ、風邪菌と戦っておりました。そこで一つグッドアイデアで楽に夜中も過ごすことができる魔法(笑)、お困りでしたら実行してみて下さい。

内科の先生に処方して頂いた解熱剤を飲むと、6時間くらいすると薬の効果が切れます。体温が平熱よりも下がり身体が冷たくなり、お布団にもぐっても、身体を曲げて足をこすり合わせて摩擦を起こしても、なかなか温かくなりません。その時にはホカロンを衣類に貼るのではなく、敷布団の足の位置に貼ると、ちょうどいいです。ただ裸足では火傷しますので、厚めの靴下を履いて下さい。

今の風邪はしぶとく、長引き苦しいです。クリスマスの準備と年末年始の慌ただしさ、くれぐれも風邪防止のマスク着用でお出かけ下さい。confident

|

« ビストロシュリーウエディング1.5次会(吉祥寺) | トップページ | フランスの順子さん、有難うございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事