« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年末のご挨拶

H26年12月31日(水)友引 sun -0.3℃ ・ 13.1℃

大晦日、一年早いものですね。今月後半は風邪をひいてしまい、なかなか治らず二週間が経過、今日まで至っています。咳こんだまま帰省も迷惑がかかるので、帰省は延期と致しました。健康って一番の贅沢ですよね。これ以上の贅沢は、バチがあたります。confident

今年できなかった目標を来年に持ち越しですが、マイペースを崩さずに多くのカップルさんのお手伝いをしたいです。皆様の健康とご多幸を祈りつつ、ご相談メールをお待ちしております。

良いお年をお迎えくださいませ。confident

|

3月14日北陸新幹線開通で結婚式&家族旅行はいかが?

H26年12月30日(火)先勝 sun 0.3℃ ・ 11℃

今年は4回、金沢婚礼をサポートさせて頂いたのですが、来年3月14日、北陸新幹線開通に向けての工事が、着々と進んでいることを感じておりました。あと3か月ですが、観光バブル到来でしょうね。金沢は嬉しいでしょうが、越後湯沢経由のお客様がなくなる関係で、新潟県の打撃も避けられない。

一泊二日の家族だけの結婚式、ぜひ桜ブライダルへお任せ下さい。帰省されたら、ご両親と相談してみて下さいね。現地のプロデュース会社を利用されると高額です。無理のない予算で、温泉に一泊と結婚式の両方が叶うのは、桜ブライダルだけです。confident

|

帰省で結婚式の打合せを。

H26年12月27日(土)仏滅 sun 0.9℃ ・ 7.9℃

今年もあと4日となり、今日から九連休で海外に行かれる家族も、ニュースで目立ちました。海外組ではなく帰省組でゆっくりされる方は、ご両親と結婚式の日取りや内容を打合せしてきて下さいね。

ご相談、お待ちしております。confident

|

サプライズのクリスマスプレゼント

H26年12月25日(木)友引 xmas 0.9℃ ・ 10.2℃

201412252

5月25日結婚式を挙げられましたご夫妻より、新婚旅行のお土産が届きました。先日、スイスとフランスから帰国されたばかりのようです。7か月前ですのに律儀なご夫妻、クリスマスに届くように送って下さったのですね。有難うございます。お手紙は直筆で丁寧で綺麗な文章、お見せしたいところですが、大事にしたいので、ごめんなさい!confident

|

フランスの順子さん、有難うございます!

H26年12月23日(火・祝) 赤口 sun 0.5℃ ・ 10.3℃ 

フランスの順子さんより、クリスマスカード添付が届きました。毎年頂けて嬉しいです。フランスは暖冬なんですね。海辺で足を入れて楽しまれているくらいの暖かさ、羨ましいです。素敵な海岸の写真入りで、想像豊かに海風を感じています。結婚式が終わっても、毎年続く順子さんからのメール、感動です。有難うございます!。

順子さん、フランス語頑張って下さいネ!。

ご主人様と、素敵なxmasクリスマスをお過ごし下さい。confident

|

風邪でダウン、足が冷たくて眠れない夜のアイデア

H26年12月22日(月)大安 sun 1℃ ・ 11.5℃

17日(水)より、ご無沙汰してしまいました。翌日18日から、風邪でダウンしておりました。丸4日、高熱と痰を絡む咳に悩まされ、風邪菌と戦っておりました。そこで一つグッドアイデアで楽に夜中も過ごすことができる魔法(笑)、お困りでしたら実行してみて下さい。

内科の先生に処方して頂いた解熱剤を飲むと、6時間くらいすると薬の効果が切れます。体温が平熱よりも下がり身体が冷たくなり、お布団にもぐっても、身体を曲げて足をこすり合わせて摩擦を起こしても、なかなか温かくなりません。その時にはホカロンを衣類に貼るのではなく、敷布団の足の位置に貼ると、ちょうどいいです。ただ裸足では火傷しますので、厚めの靴下を履いて下さい。

今の風邪はしぶとく、長引き苦しいです。クリスマスの準備と年末年始の慌ただしさ、くれぐれも風邪防止のマスク着用でお出かけ下さい。confident

|

ビストロシュリーウエディング1.5次会(吉祥寺)

H26年12月16日(火)仏滅 suncloudrain 2.1℃ ・ 4.1℃

フレンチの「ビストロシェリー」 Max25名様

http://www.bistrosully.com/

150x150_square_28005672 Dsc_4227

~桜ブライダル提案~

ハーフオープンキッチンでお料理の進み具合いが確認できたり、料理人とお客様との距離が近く、お料理と会話の楽しみが不思議とシェアされるような、地下の可愛いフレンチです。

プロジェクター完備、白壁に映し出すことが可能だったり、キッチンとテーブルの境にもお写真を飾ることができたり、可愛い演出が可能。

親族様と神社や寺院で結婚式を挙げた後の和装会食、夕方からは洋装にお色直しでご友人主体でパーティー、同じ会場で両方ともに叶えることが可能です。ご両親は嬉しいかも?。

201412161 201412162_3

201412163_3 201412165_2

五感で楽しむランチフルコース、美味しかったです!。confident

karaoke プロ司会 

rouge ヘアメイク&アテンド

cameraスナップ写真

ribbon ブーケ&ブートニア&メインテーブル花

桜ブライダルスタッフにお任せ下さい。お二人のために、頑張ります。お持ち込みはご相談下さい。ウエディングのお問い合わせは桜ブライダル瀬野まで、飲食関係はビストロシュリーまでお願い致します。

sakura-bridal@nifty.com 担当:瀬野

|

ナポリ吉祥寺ウエディング1.5次会

H26年12月15日(月)先負 sun -1.5℃ ・ 9.5℃

イタリアンの「ナポリ吉祥寺」 Max30名様

http://www.endojapan.com/brand/napoliKichijoji/

P14 P17

~桜ブライダル提案~

3Fのソファラウンジフロア、とってもゆったりしています。

プロジェクター完備なので、お二人らしいDVDを用意され、お二人色の演出に充分お役立て下さい。二次会よりも、もう少ししっかり演出を盛り込みながら、吉祥寺ならではのウエディング1.5次会を楽しんで頂きます。お二人の誕生からの写真やコダワリのものや思い出の物を飾り、ご家族様も同席されるような温ったか~い2時間半を、ゲストの皆さんとお過ごし頂ければと思います。

ウエディングケーキカットではなく、ピッツァカットの演出で!。confident

150x150_square_7981704

衣装はウエディングドレス&タキシードでなくても、お二人らしさの衣装でOKです。花嫁さんはブーケを持ち、新郎さんはブートニアをつけるだけでも、しっかり主役のお二人です。それが吉祥寺ウエディングの良さと考えます。

karaoke プロ司会 

rouge ヘアメイク&アテンド

camera スナップ写真

ribbon ブーケ&ブートニア&メインテーブル花

桜ブライダルスタッフにお任せ下さい。お二人のために、頑張ります。お持ち込みはご相談下さい。ウエディングのお問い合わせは桜ブライダル瀬野まで、会場飲食関係はナポリ吉祥寺までお願い致します。

sakura-bridal@nifty.com 担当:瀬野

|

吉祥寺ウエディング1.5次会、その前にケジメの結婚式提案。

H26年12月13日(土)先勝 sun 0.4℃ ・ 13℃

吉祥寺ウエディング1.5次会はご友人主体で、ご両親や親族様とはケジメをしっかり別と考えられたほうが、進める上でも楽です。

提案その1

午前に神社(神前式)や寺院で(仏前式)結婚式を挙げ、親族のみで会食(ランチタイム)。その後にお色直しをされて、ディナータイムに吉祥寺ウエディング1.5次会はいかがですか?。

提案その2

ご両親や家族との旅行を兼ねた1泊2日の「箱根ぬくもり和婚式」、後日に吉祥寺ウエディング1.5次会はいかが?。箱根は近いので車で行かれる方、小田急線ロマンスカーで箱根湯本駅、小田原駅まで新幹線で箱根登山線に乗り換え、タクシーで行かれる方様々です。首都圏からは桜ブライダル提案の「箱根ぬくもり和婚式」が楽です。その他、熱海、越後湯沢、金沢、能登でも提案しています。桜ブライダルのホームページを覗いてみて!。confident

桜ブライダルHP・ブログ

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

吉祥寺ウエディング、便利に楽しく利用して!

H26年12月12日(金)赤口 cloud

住みたい街No.1の吉祥寺は、吉祥寺っぽい雰囲気を活かしつつ庶民的なお料理屋さんが多いです。バルのようなお洒落な食堂のようなイメージが先行してしまい、カジュアルなレストランが多いです。・・となるとウエディングは、ランチタイムとディナータイムのどちらかに合わせなければなりません。昼休憩なしのレストランは意外に少なく、会場選びが一番難しいかもしれません。ランチタイムにパーティーと考えた場合、レストランで人前式、若しくは午前中に教会や神社仏閣で挙式をされ、スケジュールをパーティー時間に合わせることが大事です。

吉祥寺は何を着ていても誰も驚かない街?、古着好きやヴィンテージが好き、着慣れたボロい服が好き、人それぞれの着こなしファッションが楽しく、それがお洒落な吉祥寺なんでしょうね。好きな服装で吉祥寺へ来て、ウエディングに出席のご友人も、デパートや駅ビルなどの化粧室を利用させて頂いたら、便利かも?。

吉祥寺は楽しく遊ぶウエディングのイメージで良いのでは?。

heart04吉祥寺っ子が常連のお料理屋さんでウエディング、お洒落じゃない?。confident

|

数名~吉祥寺ウエディング1.5次会OKなんですよ!

H26年12月11日(木)大安 cloudraincloud 3.6℃ ・ 10.6℃

人数が少なくても、狭くても、居心地が良くて二人が大好きなお料理屋さんなら、ここが吉祥寺ウエディング1.5次会の会場です。

何もウエディングドレスにタキシードじゃなくても、お二人らしい服装にブーケとブートニアを用意されれば、それが新郎新婦のお姿。テーブルにお花も少し置かれたほうが、よりイメージに近づきます。ご両親や家族、大事なご友人皆さんに同席して誓うことが大事で、形式じゃなくて、入籍だけよりもケジメの誓いのパーティーを実現することで、吉祥寺ウエディングは人数が少なくても、寂しくも恥ずかしくもない。

♪胸を張って、ウエディングしていいんじゃない?。

通い続けたお料理屋さんほど、お二人の一番のウエディングを盛り上げてくれるはず。美味しいお料理を作ってくれる料理人さんやサービスのお姉さんにお願いして、自由に店内を二人らしく装飾したり演出したり、楽しい2時間半をどう過ごしたいか?、思い出づくりの演出力次第で大満足となれば、人数が少なくても「やって良かった!」の結果が得られるはず。お手伝いしますから、桜ブライダルまでご相談下さいませ。confident

|

まっ!、アップルが横浜みなとみらいに研究開発拠点を設立ですって。

H26年12月10日(水)仏滅 定休日 suncloud 0.7℃ ・ 9.5℃

目が覚めテレビをつけたら、安倍首相の演説「あのアップルが、アジアで最大級の研究開発拠点を日本に置くと決めた!」と。またアップルの声明で、日本における事業がさらに拡大され、数多くの雇用創出にもなるだろう」と強調。技術力が高い日本企業と連携しながら、開発を進めていく可能性に期待したいですね!。真似ばかりする中国とは違う。来年はバブルに、景気UPに期待したいです。confident

|

初々しいお二人のウエディング計画

H26年12月8日(月)友引 sun foot 1.7℃ ・ 11.2℃

来春のウエディングのお打合せ、初々しいカップルさんとお話をするたびに、当日のオーラの前にお二人の heart04 を感じながら、一生懸命アドバイスしている姿が自分のことながら、「よしよし!」と思います。無理せずに無駄なく、一番のウエディングを実現して欲しいので頑張ります!。confident

今日、嬉しいお手紙が届きました。無事に終えられましたご夫妻からのお手紙です。直筆のお手紙は心がこもっていて嬉しいです。メールは簡単に送れますが、直筆は緊張しますよね。また気持ちのお宝を頂きました。有難うございました。confident   

|

手作りアルバムの贈り物

H26年12月5日(金)大安 sun 2.8℃ ・ 14℃

セレブなお祖母様がお孫さんのために、結婚式まで一生懸命準備。結婚式当日お手伝いさせて頂いたスタッフ全員が、お祖母様の生き方に感動した結婚式から1か月が過ぎ、スナップ写真のデータ(621枚)を納品させて頂きました。粋な計らいをされるお祖母様の心づけの中から、手作りのアルバム(LLサイズ30枚)を作り、一緒に贈らせて頂きました。お孫さんはサンフランシスコに在住なので、お祖母様の手元に残る写真をプレゼントしたかったのです。携帯への受け取りましたの留守電メッセージ、82歳?のお祖母様の弾んだ嬉しい声が残っていました。このメッセージ、保存しました。ファンの一人として、まだまだお元気でいて欲しいです。confident

|

ニオイザクラ開花!

2014年12月3日(水)先負 定休日 sun 3℃ ・ 13.6℃

2014123_2

また今年も、ニオイザクラが咲きました。ドアを開けると部屋中、香りが漂っています。この香り、好き嫌いがあるかと思うくらい少し強い香りがします。外の風で漂うのがちょうど良いかもしれません。ご予約のお客様、嫌いでなければ良いのですが。think

|

ウエディングドレスに花冠スタイル!

H24年12月2日(火)友引 sun 7.4℃ ・ 15.2℃

2014122

最近、花冠ご希望の花嫁さんが増えています。事務所にある造花で、ちゃちゃっとヘアメイクリハ用に作ってみました。頭の小さい方には、ちょっと大きいかな~。置く場所がないので、とりあえずボディにセット。元のワイヤーの輪の直径は小さいのですが、花が多いと巾も出て大きく見えてしまいますね。ならば小花の造花を購入して、繋げてはいかがでしょう?。

できれば生花のほうが良いですが、生花で作成は手がかかる割には料金は抑え目なので、花屋さん泣かせのようです。一輪ごとに水分補給処理が必要なので手がかかります。その後に輪にアレンジするので大変なんです。造花でしたら、造花とワイヤーとグリーンのテープを購入すれば簡単に出来上がるので、お勧めです。色合いのバランスをブーケや会場装花と合わせることで、予算も少なくより理想的な花冠が出来上がると思います。ぜひ、作ってみて下さい。

20分あれば作れます。confident

|

女の子が欲しかったもの

H26年12月1日(月)先勝 raincloud 11.8℃ ・ 13.5℃

昨日、帰宅前に立ち寄ったSEIYUの野菜コーナーでの出来事。

女の子が顔を赤くして一人泣きじゃくり

大きな声で

ママ~、これ買って欲しいの~」と振り回していた野菜は

長~い、ごぼうでした。(笑)

疲れも吹っ飛びました。confident

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »