« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

レストランウエディングのご感想

H26年10月30日(日)赤口 sun 7.4℃ ・ 16.5℃

20141130

さて、ここは何処でしょう?。カナダやアメリカの国立公園?、いえいえ、ここは井の頭公園です。芙葉亭ウエディングのために公園を歩き向かっている時に撮りました。風もなく穏やかな公園は、木々が水面に映りきれいでした。幻想的に写っていますが、木々の向こうに山々が想像できるような景色ではありませんか?。今日は毎日のように井の頭公園をジョギングされている花嫁さんの結婚式、この写真を撮って去ろうとした時に「おはようございます」と声をかけて下さった方がいらして、それは今日の主役の花嫁さんでした。びっくり(^^ゞ。今朝はショートジョギングしてきましたとのことでした。素晴らしい。

故郷の長野県からお越しの方が多かったですが、長野県では結婚式場やホテルがほとんどだと、お母様がお話下さいました。レストランウエディングは初めてとのことです。軽井沢ウエディング企画を進める中でも情報は知っていましたけれど、改めて現実を知ることとなりました。

人前式・披露宴、53名様感動と美味しいお料理とお子さんのピアノ演奏などに楽しまれました。新郎新婦様もとてもお似合いのカップルさんで、背が高くスタイルの良い花嫁さんはマーメイドのウエディングドレス、お色直しでヘアスタイルとドレスに変化をつけられました。とってもお似合いで素敵でした。留袖を脱がれるお母様に、レストランウエディングの感想を伺いましたら、「お料理も美味しく、良かったです~」とのこと、長野県でも増えて欲しいなと思う1日でした。confident

今年最後のウエディング、本日で終了致しました。明日は12月(師走)、1年早いものですね。締めくくりの12月は、来春のウエディング営業月間です。吉祥寺ウエディング1.5次会プラン、ウエディングシーズンに押されて延期しておりました。来年に持ち越しで、たくさんの方の幸せのお手伝いができますように頑張ります。ご期待下さい。

|

声が変わるヘリウムガス、死亡事故続出?

H26年11月26日(水)友引 定休日 rain

パーティーなどでよく使われるヘリウムガス、ユニークな声に変わる演出に使われますが、実は吸うと命の危険に関わることもあるそう。ガス供給会社の話によると、ヘリウムガスを吸うと肺の中の空気と ヘリウムガスが入れ替わるのですが、これは溺れている時に空気と水が入れ替わってしまうのと同じ原理なんだそうです。急に意識を失ったり、呼吸が止まったりして死亡するらしいです。ご注意下さい。(昨日のweb読売新聞より)

|

全国の大工さん、白馬村に集まって!

H26年11月25日(火)先勝 rain  8.2℃ ・ 10.9℃

22日に発生した、長野県北部の震度6弱の地震に見舞われた白馬村・小谷村、長野市など8市町村の民家、全半壊が141棟もあるそうです。豪雪地帯のため丈夫な柱を使用しているそうですが、雪シーズンもすぐそこに。安心して冬越しできる家づくり、技術のある全国の大工さん、手を貸してあげて下さい。という気持ちに手を上げて下さる大工さんがいても、実際には色んな問題があり難しいかもしれないですね。実際に駆けつける大工さんがいたら、日本人の心意気は素晴らしいと思います。confident

|

入籍三年目の結婚式(草婚式)

H26年11月23日(日)大安 sun 5.4℃ ・ 18.8℃

20141123_4

今週4回目の芙葉亭ウエディング、大人気です。

201411232_2

入籍三年目の節目で結婚式(草婚式)、親族のみ34名様で楽しい1日をお過ごし頂きました。

201411233_2

お二人が選んだウエディングケーキです。

結婚式を挙げられずに入籍のみのご夫妻、不景気や優先順位が別にありご入籍のみのご夫妻、多いのではないでしょうか。ぜひ両家の親族さんの集いを兼ねて、結婚式をされて下さい。

ご両親様の結婚式のご希望、今更?とお考えのお二人でした。でもやって良かった!のご感想を頂きました。芙葉亭のエレガントな雰囲気と美味しいお料理にワイン、スタッフ全員で全力でサポートさせて頂いています。優雅なウエディングの思い出づくり、ぜひお勧め致します。confident

|

植物に癒されています。

H26年11月21日(金)先勝 sun foot 5.3℃ ・ 16℃

201411211_3

びっくり!、立冬過ぎたのにハイビスカスの花芽が(◎_◎;)、事務所室内に入れて1か月、凄いですよね。咲きましたら、紹介しますね。

201411212

ヒマラヤなどの高山植物のニオイザクラ、もう少しで香りのあるピンクの桜が咲きます。

お楽しみに。confident

|

芙葉亭ウエディング1.5次会

H26年11月20日(木)赤口 cloudraincloud 4.5℃ ・ 10℃

20141120

お二人ご希望の三段ケーキ、どうですか~、美味しそうでしょう。会場に入る前に撮らせて頂きました。お仕事帰りのウエディングパーティー、優雅に楽しくお過ごし頂きました。お仕事帰りにウエディング1.5次会って、空腹に豪華なお食事と飲み会のようで、ゲストの皆さんの表情も明るくお祝いムード、お勧めです。confident

|

軽井沢で白馬と一緒に前撮り撮影!

H26年11月19日(水)大安 sun 定休日 8.2℃ ・ 15.3℃

来年の予約が入ってきていますので、手帳を購入しなければと思いつつ、忙しない毎日で購入できておらずです。

軽井沢のヘアメイクスタッフからの情報で、白馬と一緒に前撮りができるプランがあるそうです。とっても素敵なんですが、お見せできなくて残念。白馬に乗っている写真は、軽井沢の環境ならではかもしれませんね。私も憧れます。拝見して感激しました。これから冬本番の軽井沢、問い合わせが入っているのは新緑の5月以降です。confident

|

平日も仕事後のウエディングパーティー1.5次会

H26年11月18日(火)仏滅 sun 6.8℃ ・ 15.9℃

結婚式は土日だけではなく、昼間の時間に親族様中心の教会式&ご会食、夕方からは会社関係者での1.5次会パーティーで2倍楽しめる思い出づくり、吉祥寺ならではかと思います。仕事が終わり駆けつけてくれるゲストの皆様も、美味しいお料理と演出とで楽しみにお越しになります。お勧めの結婚式一日でした。

芙葉亭 19時パーティー開宴

私が帰宅したのは、23時過ぎでした。

同じく平日夜のパーティ-、まだ続きます。confident

|

川越の料亭 山屋ウエディング

H26年11月16日(日)友引 sun 7℃ ・ 15.8℃

201411161

ここは、何処だと思いますか?。

吉祥寺駅が新しくなり、京王井の頭線終点の吉祥寺改札あたりから見えるJR中央線ホーム、凄い、斬新!と感じて数か月が経ち、早朝中央線ホーム1番線を歩いて、逆から見たら、これも面白い!。吉祥寺らしい、お洒落な設計だなって思いました。

早朝のホームの風、冷たかったです。

201411162

本川越駅構内に、素晴らしい菊が展示されていました。思い切り日本らしさを感じました。今日は料亭「山屋」さんにて人前式&ご披露宴、快晴で空気が澄んだ早朝移動で、note 楽しい気分の1日が始まりました。

蔵の町の川越は風情があり、観光客も多いです。参列者様も多かったことから人力車の時間が難しく、館内と庭園での撮影が主でしたが、和装に洋装に楽しんで頂きました。始終笑顔で白無垢・色打掛に紋服、白ドレスにタキシード姿、とてもお似合いでした。 会場にはお二人らしいものを装飾されて満喫されたことと思います。お写真とビデオ、楽しみにお待ちくださいませ。ご結婚、おめでとうございました。confident

美容スタッフ、本川越駅近くの「小江戸蔵里」でお疲れ様でした~の乾杯 beer をして帰りました。私はお芋の味がふぅ~って最後に鼻に残るビールにしました。美味しかった!confident。その後にさつまいもアイスクリーム、固形のお芋も入っていて美味しかったです!。

http://www.machikawa.co.jp/meiji/

お疲れ様でした!。

|

結露、始まる。

H26年11月13日(木)大安sun 8.1℃ ・ 20.4℃

この冬一番の冷え込みで、我が家も結露で窓拭きから一日が始まりました。ベランダの植物も室内に入れて、家の中がジャングル状態。外で鳴いていた虫のチッチ、一緒に室内に入ってしまったようで、チッチの存在がわかりました。しばらくは家族の一員です。

温かい室内に入り、土の中から虫が出てきて床を歩き出す、毎年恒例の恐怖が始まった。ダンゴムシやナメクジ・・・、踏まぬように気をつけなくちゃ!。もちろん、見つけたら丁寧に扱い外の植物に返してあげます。confident

|

健康管理は毎日の血圧チェック!

H26年11月12日(水)仏滅 raincloud 定休日 10.5℃ ・ 15.9℃

立冬が過ぎ、日々朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。吉祥寺でもクリスマスイルミネーションがきれいです。今年もあと1か月半、婚礼で忙しない毎日で気が付けば年末。think

来週は平日を含めて4組の婚礼、確認に準備で大忙しの今、今月より健康管理で血圧を測る習慣にしました。代理のいないWプランナーの仕事、着付けの仕事、体力勝負だから健康管理チェックは大事と考えます。可愛い手首用の血圧計を購入し、朝・昼・晩と記録。データで安心するので、皆さんにもおススメですよ。急にふらぁ~っと倒れ救急車で運ばれたら、お客様にもクライアントさんにも家族にも迷惑がかかることを考えると、やはり日頃の健康チェックは欠かせない。40代に入ったら血圧測定も始めたほうが良いかも?、食べ過ぎや塩分過多やアルコールやタバコで、いつの間にか病に。脳卒中、心筋梗塞、くも膜下出血まっしぐら!、になっているかも?。そんな心配を考えることもなく楽しい人生まっしぐら~、日頃の血圧チェックが大事です。

ぜひ、お試しを!。

好きな仕事を長く続けるためには大事なこと、継続は力なり!。confident

|

鶴岡八幡宮挙式&鉢の木披露宴

H26年11月9日(日)先勝 raincloudsunsprinkle 11.8℃ ・ 14.8℃

20141109

雨予想の1日の始まりの鎌倉は、今にも泣きそうなどんより空。今日はヘアメイクスタッフの結婚式でした。数日前より雨を心配し、親族様も万が一の雨対策をしてお越しになりました。皆さんの願いが叶い、お仕度中に青空になり完璧な婚礼日和。鶴岡八幡宮への移動タクシードライバーさんも、雨予想で人の出足も少なく、渋滞にならずに良かったとの話でした。

可愛い花嫁さん、いつも逆の立場でサポートする側で、カメラを向けてもモデルのようにスマイルが上手でした。お二人の世界に入られた heart04 撮影はバッチリ!、とってもお似合いの新郎新婦でしたね。 披露宴は鎌倉鉢の木新館、新郎様の特別な計らいで、美容スタッフ4名の昼食を用意して下さり、美味しく頂きました。お気遣い、有難うございました。

ベビー急がれるところですが、これからも可能な限りヘアメイクのお仕事、宜しくお願いしますね!。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

ブタクサは黄色い花じゃない!

H26年11月6日(木)仏滅 cloudsuncloudraincloud 13.4℃ ・ 20.7℃

Butakusa

↑これが花粉症で悩ますブタクサです。

Seitakaawadachiso

↑誤解されているセイタカアワダチソウ(背高泡立草)です。

全然違うこと、私も最近知りました。きれいな黄色い花=花粉と思われがちですが、実は誤解されたまま咲き誇っている秋に咲く美しい花は、セイタカアワダチソウと言います。

名前の由来を調べてみました。キク科で北アメリカ原産。鑑賞用として庭に植えられたものが野生化したもので、オオアワダチソウに似ていて、より背が高いので付けられたもの。アワダチ(泡立)は、花の付き方から泡を連想してつけられたようです。

Ooawadachiso

↑オオアワダチソウ、確かに似ていますね。confident

|

柴又帝釈天挙式お問い合わせの木村様へご伝言です。

H26年11月5日(水)先負 cloud 定休日

11月2日に「帝釈天挙式」お問い合わせを頂きました木村様、2日に返信をさせて頂きましたがエラーで戻ってまいります。今一度ご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。confident

|

空飛ぶ広報室 入間航空祭

H26年11月4日(火)友引 sun 9.7℃ ・ 18.7℃

昨日は航空自衛隊入間基地の航空祭、自衛官の結婚式でサポートさせて頂きましたご夫妻、広報の奥様からのメールで、今朝知りました。実際に見たかったなぁ~。ぜひ迫力満点の飛行、動画でご覧下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2135159570634144801

ブルーインパルス、カッコいい!。国民と向き合う新しい自衛官のスタイルが見られたようです。confident

|

2014 ゆるキャラグランプリ第一位は、ぐんまちゃん

H26年11月3日(月)文化の日 suncloud 13.7℃ ・ 20.3℃

2014113gunnmachan

shine  shine ご当地部門第1位は、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」、やったぁ~。昨年は3位でした。

http://www.yurugp.jp/ranking2014/

ゆるキャラグランプリは、三つのテーマを掲げて実施しているのですって。ぐんまちゃんは平成6年に誕生して19年。昨年12月には群馬県宣伝部長に就任し、群馬県のPRのため全国に出張。群馬県の魅力を伝えるため、日々、部長としての任務をこなしているそう。

ゆるキャラで地域を元気に

ゆるキャラで会社を元気に

ゆるキャラで日本を元気に

群馬県出身の私は、嬉しいです。confident

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »