« 三嶋大社神前式&親族だけでご会食、お任せ下さい。 | トップページ | 第42回吉祥寺秋まつり こども神輿 »

嬉しい秋

H26年9月10日(水)赤口 定休日 cloudraincloud 19.8℃ ・ 26.4℃

一生懸命鳴いている、この夏最後の弱弱しいセミの声を聞きながらウオーキング、爽やかな秋を感じました。近所の栗畑直営所で栗の販売行列が出来る数週間後には、秋も深まり紅葉の赤の季節がやって来る、これも楽しみです。そしてそのすぐ先は寒い冬の入口だから、半袖でも楽しめる秋の今を満喫したいと思います。

夕方から突然の激しい雨、予報でも雨でしたけれど、いきなり豪雨でした。事務所の窓から真っ白な外を見ながら、ベランダの植木の水やりは必要なかったんだって。でも、一鉢一鉢様子を見て声をかけるのも、植物にとっても大事なんですよね。confident

|

« 三嶋大社神前式&親族だけでご会食、お任せ下さい。 | トップページ | 第42回吉祥寺秋まつり こども神輿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事