« 吉祥寺1.5次会「ストロベリーWedding」に変更のお知らせ | トップページ | 箱根オー・ミラドー披露宴 »

水神苑「長月の会席と冷やおろし」

H26年9月27日(土)赤口 suncloud 16.5℃ ・ 22.6℃

昨晩、調布の水神苑にて「長月の会席と冷おろし 日本の酒を愉しもう」夏に続いて第二献が行われました。空腹に呑み放題の銘酒が入っていくものだから、酔いが回るのも早い。 同量くらい水を飲みつつ愉しみました。

bottle 乾杯のお酒 福島県/写楽(純米大吟醸)

bottle 長野県/佐久の花(純米大吟醸)

   宮城県/乾坤一(純米吟醸)

   宮城県/山和(純米吟醸)

お酒に合わせた前菜は5品、菊花三昧浸し・このわたとろろ・茸白和え・胡麻豆腐利休餡掛け・鳥賊墨塩辛、お酒に合わせたお料理、美味しかったです。

201409261

bottle 島根県/出雲富士・秋雲(純米)

造里は戻り鰹たたき、茗荷・青紫蘇・大蒜煎餅・ラディッシュ・もみじ卸し・ポン酢、美味しかったです。写真、忘れました。m(__)m

bottle 福井県/伝心(純米)

焼物は賀茂茄子の漢方豚肉味噌田楽、美味しかったです。写真、忘れました。m(__)m

bottle 秋田県/春霞(純米吟醸)

蒸物は?蓮蒸しの菊花餡、松茸・菊薬・山葵。こちらも美味しかったです。

201409262

bottle 石川県/菊姫(純米)

揚物は秋刀魚梅紫蘇巻き揚げ、紅葉人参・椎茸・酢立、美味しかったです。

201409263

bottle 深大寺蕎麦&デザート(濃厚栗ぷりん)は、栗蜜煮・石榴・生クリーム・セルフィール。 

大変、美味しかったです。confident

201409264

飲みたい銘酒を思う存分愉しみたい方必見!!!

夕方5時からプレミアム日本酒呑み放題2時間3千円でOKです!。

http://www.musashinokk.co.jp/suijin-en/

ぜひ、どうぞ!!。confident

籠屋秋元酒店四代目の秋元さんの説明を受けながら、日本酒の勉強会に始まり、いつの間にかタイトル「日本の酒を愉しもう」になっていました。銘酒呑み放題は過去に経験がなかったので、料金を気にせずに愉しめるのは良い企画だと思いました。帰りの送迎マイクロバスの中では、皆さん楽しくて上機嫌でした。

八銘酒とお料理、堪能してきました。良い機会をいただき、有難うございました。confident  

|

« 吉祥寺1.5次会「ストロベリーWedding」に変更のお知らせ | トップページ | 箱根オー・ミラドー披露宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事