« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

式場の特典はパックに含まれている!

H26年9月30日(火)先負 sun 18.8℃ ・ 28.7℃

式場紹介や式場プランなどの特典で、ウエディングドレスレンタルプレゼント、アルバムプレゼントなどに惑わされないで下さい。しっかりプランの中に料金が入っています。また式場紹介や相談料などが無料でも、式場の料理やそれぞれ手配の業者からしっかり利益を得ているから、あっぷあっぷ溺れかけている式場も一部あること、知って下さい。ゲストに申し訳ないと思いますが、お料理を切り詰める式場は一部ではないかもしれません。 難しいと思いますが、しっかり見極めることが大切です。お気に入りの式場があるならば、直接の予約でご相談されて下さい。式場は紹介料無しだから、その分素敵なサービスがあるかも?。また人任せではなく、手づくりで一つ一つ用意することで満足のウエディングになるはずです。式場紹介の会社が成り立つ理由を考えて頂ければ、ご理解頂けることと思います。

式場紹介先で即決しないで、一度持ち帰り話し合いましょう。上手い営業言葉には惑わされないで下さい。think

|

それぞれの秋

H26年9月29日(月)友引 sun foot 16.9℃ ・ 27.9℃

キンモクセイの花が一斉に咲き始め、心地良い香りが漂う季節になりました。ウオーキングも楽しくルンルンですが、最後のセミたち(ツクツクボウシ)の鳴き声が、淋しく感じられました。

それぞれの秋、楽しんで下さい。confident

|

箱根オー・ミラドー披露宴

H26年9月28日(日)先勝 sun 16.3℃ ・ 27.1℃

3月8日箱根のオーベルジュ、オー・ミラドーでパーティーのSご夫妻、11月末発売の和婚実例掲載のご協力を頂くことになりました。これから結婚式を挙げるカップルさんのお役に立てればと、HPにも実例掲載許可を下さいました。

201438096

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/hakone18.htm

新宿駅からチャーターバスで、ご来賓ご友人の皆様ご移動されました。お二人にとって大切なゲストの皆様、総勢89名様で理想のリゾート地でのウエディングを実現、ご覧下さい。confident

旅行を兼ねたオーベルジュWedding、いかがでしょうか?。

http://mirador.co.jp/ 

|

水神苑「長月の会席と冷やおろし」

H26年9月27日(土)赤口 suncloud 16.5℃ ・ 22.6℃

昨晩、調布の水神苑にて「長月の会席と冷おろし 日本の酒を愉しもう」夏に続いて第二献が行われました。空腹に呑み放題の銘酒が入っていくものだから、酔いが回るのも早い。 同量くらい水を飲みつつ愉しみました。

bottle 乾杯のお酒 福島県/写楽(純米大吟醸)

bottle 長野県/佐久の花(純米大吟醸)

   宮城県/乾坤一(純米吟醸)

   宮城県/山和(純米吟醸)

お酒に合わせた前菜は5品、菊花三昧浸し・このわたとろろ・茸白和え・胡麻豆腐利休餡掛け・鳥賊墨塩辛、お酒に合わせたお料理、美味しかったです。

201409261

bottle 島根県/出雲富士・秋雲(純米)

造里は戻り鰹たたき、茗荷・青紫蘇・大蒜煎餅・ラディッシュ・もみじ卸し・ポン酢、美味しかったです。写真、忘れました。m(__)m

bottle 福井県/伝心(純米)

焼物は賀茂茄子の漢方豚肉味噌田楽、美味しかったです。写真、忘れました。m(__)m

bottle 秋田県/春霞(純米吟醸)

蒸物は?蓮蒸しの菊花餡、松茸・菊薬・山葵。こちらも美味しかったです。

201409262

bottle 石川県/菊姫(純米)

揚物は秋刀魚梅紫蘇巻き揚げ、紅葉人参・椎茸・酢立、美味しかったです。

201409263

bottle 深大寺蕎麦&デザート(濃厚栗ぷりん)は、栗蜜煮・石榴・生クリーム・セルフィール。 

大変、美味しかったです。confident

201409264

飲みたい銘酒を思う存分愉しみたい方必見!!!

夕方5時からプレミアム日本酒呑み放題2時間3千円でOKです!。

http://www.musashinokk.co.jp/suijin-en/

ぜひ、どうぞ!!。confident

籠屋秋元酒店四代目の秋元さんの説明を受けながら、日本酒の勉強会に始まり、いつの間にかタイトル「日本の酒を愉しもう」になっていました。銘酒呑み放題は過去に経験がなかったので、料金を気にせずに愉しめるのは良い企画だと思いました。帰りの送迎マイクロバスの中では、皆さん楽しくて上機嫌でした。

八銘酒とお料理、堪能してきました。良い機会をいただき、有難うございました。confident  

|

吉祥寺1.5次会「ストロベリーWedding」に変更のお知らせ

H26年9月24日(水)先負 定休日 cloudsprinkle 16.9℃ ・ 26℃

吉祥寺1.5次会のネーミングですが、「トレビアンWedding」から「ストロベリーWedding」ヘ変更致しました。美味しそうな名前でしょ~。見て楽しい、参考になる吉祥寺ウエディングパンフです。

Ichigo  

|

結婚式の時期は人それぞれ

H26年9月21日(日)大安 sun 13.9℃ ・ 25.5℃

昭和までの時代と婚礼状況が変わってきました。結婚式の順番も時期も。時期を考えて、きちんと結婚式を考えていらっしゃる方も多いかと思います。そういったご夫妻の方、応援しますので桜ブライダルまでご相談下さい。会場は、結婚式場だとちょっと違いますね。ご夫妻らしい会場セッティング、サポート致します。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

井の頭公園、毛虫に注意!

H26年9月19日(金)先負 cloud 15.8℃ ・ 25.1℃

井の頭公園内、沢山の毛虫が道に。足元を見て、注意しながら歩かないと踏んでしまいます。今年は害虫も大量発生のようです(>_<)。

|

吉祥寺「トレビアンWedding」

H26年9月18日(木)友引 cloudsun 19.2℃ ・ 25.9℃

桜ブライダルでは、一泊二日の宿泊を兼ねた「○○ぬくもり和婚式」などの他に、洋装中心の吉祥寺 トレビアンWedding を提案、只今フリーペーパーを準備中です。

トレビアンとは、とても良い、素晴らしいという意味です。お洒落な町「吉祥寺」で、お二人プロデュースのトレビアンなウエディングの思い出を残して欲しい。内容も煮詰まり、段々とイメージが出来上がってきました。もう少しです。confident

|

軽井沢ウエディング、お手伝いします。

H26年9月17日(水)先勝 cloud 定休日 20.5℃ ・ 25.6℃

Color_selected_0077

見て!heart04 素敵でしょ!!。

春の軽井沢ウエディング「ハウスオブ軽井沢」のガーデンです。

こんなところで結婚披露パーティーが出来るなんて、夢みたいでしょ!confident

関東エリア圏、特に群馬県のカップルさん、近いので軽井沢で挙式を挙げませんか?。

写真許可を頂きましたので、ご紹介いたします。

Color_selected_0223

HPでもご紹介していますので、ご訪問下さい。

|

芙葉亭ウエディングケーキ

H26年9月15日(月・祝)大安 cloud 19.7℃・25.3℃

20140914

吉祥寺の秋まつり、お神輿渋滞に巻き込まれずに、予想以上にスムーズにゲスト移動のタクシー19台、移動できました。今後お祭り渋滞の日は、タクシーではなくマイクロバスでの移動をお勧めしようと思います。これほどの台数になるとは思わず、数日前から不安になっておりました。無事挙式披露宴、楽しく終了致しました。

芙葉亭さんのウエディングケーキ、可愛いでしょう~confident

|

第42回吉祥寺秋まつり こども神輿

H26年9月11日(木)先勝 cloudraincloud 19.8℃ ・ 22.4℃

2014mikoshi

アトレに展示してあるこども神輿、これ、色紙などで作った手づくりの神輿なんです。可愛いでしょ!。重さはわからないですが、小さな子供がハッピきてハチマキして練り歩くのでしょうね。

9月13日(土)13時~

|

嬉しい秋

H26年9月10日(水)赤口 定休日 cloudraincloud 19.8℃ ・ 26.4℃

一生懸命鳴いている、この夏最後の弱弱しいセミの声を聞きながらウオーキング、爽やかな秋を感じました。近所の栗畑直営所で栗の販売行列が出来る数週間後には、秋も深まり紅葉の赤の季節がやって来る、これも楽しみです。そしてそのすぐ先は寒い冬の入口だから、半袖でも楽しめる秋の今を満喫したいと思います。

夕方から突然の激しい雨、予報でも雨でしたけれど、いきなり豪雨でした。事務所の窓から真っ白な外を見ながら、ベランダの植木の水やりは必要なかったんだって。でも、一鉢一鉢様子を見て声をかけるのも、植物にとっても大事なんですよね。confident

|

三嶋大社神前式&親族だけでご会食、お任せ下さい。

H26年9月9日(火)大安 raincloudsun 18.7℃ ・ 28℃

念願の秋到来、何をするにも気持ちが良くて仕事もはかどります!。静岡県三嶋大社挙式、その後に約10名様で会食をされたい希望が入り、早速webで調査開始!。三島と沼津って近いんだ!って初めて知り、出るわ出るわ素敵な料亭やフレンチレストラン。吉祥寺ウエディングの会場探しをしたせいか?慣れっこになり、沢山の料亭やレストランと出会いました。

また癖が出そうです。でも、理想を叶えて差し上げたいです。confident 

|

第42回吉祥寺秋まつり

H26年9月8日(月)仏滅 cloudsprinkle foot 18.3℃ ・ 23.2℃

今週13日(土)と14日(日)は、吉祥寺秋まつりです。各町会自慢の11基の神輿が練り歩きます。熱気溢れるお祭りです。ぜひ吉祥寺にお越し下さい。

この日はウエディング移動の時に、渋滞にハマらないか?心配です。think

|

昭和の結婚式蘇る ~深大寺~

H26年9月6日(土)友引 suncloudraincloudthunderrain 25.4℃ ・ 30.9℃

熱帯夜で蒸し暑い夜が過ぎ、今日も引き続き真夏日。シンドイですね!(>_<)。夜中に雨降りで明日のお昼頃には止むような予報、涼しくなるようです。油断は禁物、今日もニュースでは熱中症の話題が。お出かけには水分を持参して下さい。

20140905  深大寺山門

昨日は深大寺の水神苑にお打合せに行って参りました。14時前ですが、深大寺山門付近は閑散としていました。こうも暑いと人も少ないかもしれませんね。平日のお蕎麦屋さんは、どこも呼び込みをしていました。

秋の深大寺ウエディング、水神苑にて人前式も良いですし、参道の花嫁道中ロケもお勧めです。いかがでしょうか?。

水神苑 (ウエディングプランニングは桜ブライダルへ)

http://www.musashinokk.co.jp/suijin-en/

昭和の風情があるので、昭和時代にタイムスリップしたようなウエディングはいかがでしょうか?。ご実家でセピア色した着物姿の写真、見たことないですか?。新郎新婦は白無垢や黒引き振袖に紋服姿、ゲストも着物。 今年の花火大会では、浴衣姿の若いカップルさんを沢山見かけました。日本の文化に触れる気持ちが嬉しかったです。昭和の時代の懐かしい駄菓子屋さんも登場すると、面白いかもしれません。駄菓子のアイデア、提案します。confident

新郎新婦もゲストも楽しくなくちゃつまらない、でしょ!!。confident

|

吉祥寺ウエディング

H26年9月5日(金)先勝 sun 21.9℃ ・ 31.6℃

久しぶりに蒸し暑い真夏日、堪えますね。

吉祥寺ウエディング資料作成も8割決まってきました。web情報を参考に口コミや投稿写真が大変参考になります。吉祥寺の裏の顔が、こんなに沢山あり面白いとは驚きでした。正直な口コミのご意見、良くも悪くもそれぞれの正直な気持ちが書かれ、お店との相性もありますし、全部正しいとは思いません。でも画像を拝見すれば、大よその雰囲気が想像でき、ウエディングに相応しいかどうかもWプランナーなので見えてきます。もう少しです。楽しみにお待ち下さい。

残暑厳しいですが、体調崩されませんように。confident

|

パン屋さんのレジには・・

H26年9月3日(水)大安 定休日 cloud 20.6℃ ・ 26.5℃

吉祥寺のあるパン屋さん、レジに立っていた女性に驚きました。70歳以上のおばあちゃんです。若い人と同じように接客していましたけれど、制服がブカブカで喉や顔や手の筋が気になりました。微笑ましく感じつつも、吉祥寺駅ビル内のパン工房なので、笑顔で元気があればシルバーの方も採用されるんだって、でも、不思議な感覚でした。

上品で可愛いシルバーのおばあちゃん、頑張って欲しいですね。confident 

|

栗がなる木に狂い咲きの花

H26年9月2日(火)仏滅 sun foot 18.7℃ ・ 30.3℃

久しぶりに青空の一日、飛行機も良く見えました。湿気も少なく秋の空、ウオーキングで感じてきました。近所の栗畑、大きな栗が沢山出来ているのに狂い咲きの花も・・・(>_<)。

20140902

何故?。

|

ジミ婚から無し婚へ

H26年9月1日(月)先負 rain  19.6℃ ・ 23.8℃

ジミ婚が流行し数年が経ち、ジミ婚を越えて無し婚が増えているように感じます。不景気だけが理由ではなく、婚礼業界がジミ婚対象者に無茶な結婚式を挙げさせようという努力が嫌らしくみえて、結婚式の意味が分からない、何を信じて良いのか?困っているカップルさんが多いように感じます。困ったものです。think

結婚式の準備は、楽しく進めないといけませんよ。(*^_^*)

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »