« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

カップルの会話

H26年8月31日(日)友引 cloud 19℃ ・ 26.3℃

先日、吉祥寺駅で電車を降りようとしたら、ドアが開くといきなり入ろうとする女性がいて、後ろにいた彼が彼女の服を引っぱりました。

彼女 : 何?

彼 : 降りる人が先でしょ!。

彼女 : 分かっているわよ!と目は座席、乗り込みました。

彼 : ぜんぜん分かってないじゃないか!(と、ボソボソ)

私(心の声) : 大丈夫なのかな、このカップル。think

彼女の大きな声、小さな彼の声・・・このまま結婚ゴールするのかなと考えたら、小さな声で彼につぶやきたかった。この人との結婚は、生涯不満を抱える人生になると。think

|

吉祥寺 ライブハウスWedding!

H26年8月29日(金)赤口 cloudraincloud 20.5℃ ・ 25.8℃

ジャズが大好きなカップルのウエディング、一般的な式場で結婚式を挙げられるのでしょうか?。

老舗のサムタイムやスターパインズカフェで、お二人らしい衣裳を着て、ウエディングパーティーをしませんか?。結婚式定番に合わせようとするから色々と無理が出ますし、考えるだけで気持ちも重くなり「結婚式しない組」になってしまいます。

サムタイム http://www.sometime.co.jp/sometime/

スターパインズカフェ http://www.good24.jp/shop/h026.html

サポートしますので、桜ブライダルまでお問い合わせ下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

吉祥寺「エッグウェイ」ウエディング!

H26年8月28日(木)大安 cloudsprinkle 19℃ ・ 23.2℃

先日グランドオープンされました「エッグウェイ」さん、スタッフの金崎さんとランチに行って参りました。食事をしながら吉祥寺ウエディングの企画を練り、3時間弱居座ってしまいました。

http://egg-way.com/

20148284 20148285

20148282 20148283

エッグベネディクト、フォークを差し込んだら、とろ~っと黄身が出てきました。あっという間にペロリ、これだけでもボリューム満点、デザートもコーヒーも美味しかったです。広々とした店内なので、お打合せにも重宝するカフェです。吉祥寺のランチ、お勧めです。

Max90名様までOKの広いダイニング、40名様から貸切がOKです。ビリヤードテーブルは6台、ウエディングの中での楽しい演出、ゲーム感覚で盛り上げる何か?の意見交換をして、持ち帰りの宿題となりました。ぜひ、楽しく遊んで食べるウエディング、吉祥寺ならではの企画、ご期待ください。confident

|

HP訪問者、20万人突破!

H26年8月27日(水)仏滅 定休日 cloudsprinkle 19.2℃ ・ 22℃

突然の秋、まだ8月なのに急降下過ぎますね。

HPをチェックしましたら、訪問のお客様は20万人突破していました。有難うございます。これからもご希望をどんどん取り入れ提案して参りますので、ぜひご訪問ください。宜しくお願い致します。confident

|

箱根ぬくもり和婚式はとにかく安い!

H26年8月25日(月)友引 raincloud 23.5℃ ・ 28.9℃

快適な秋の行楽シーズンがやってきました。一泊二日の箱根ぬくもり和婚式、旅館や洋館のオーベルジュで、家族の想い出づくりをしませんか?。温泉に浸かり自然を満喫しながら、箱根神社で結婚式。堅苦しさも面倒もございません。

桜ブライダル企画「箱根ぬくもり和婚式」費用は安く、ホテル企画の婚礼プランとも違います。負担も少ないから安心してご相談下さい。confident

|

素晴らしい企業理念!

H26年8月24日(日)大安 cloudsun 23.5℃ ・ 32.9℃

吉祥寺のある会社の企業理念に、

人と人との繋がりは信頼を築き、新たな出会いはイノベーションを生み出しますという魅力的で夢のある言葉がありました。この会社の社員、従業員さん含め全員がやりがいのある楽しいお仕事に就かれていると感じました。内輪が幸せでないと、良い仕事もできませんね。ごもっともです。

イノベーションを調べました。Wikipediaによると、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明と誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。

きっと、この会社とご縁がある。そんな予感が大!です。confident

|

少しずつ秋めいて・・・

H26年8月23日(土)仏滅 cloudsunsprinklecloud 24.5℃ ・ 30℃

今日は、長いこと求めていた涼しい1日でした。昨日の最高気温は36度超え、息苦しかったです。今日は気温6度低く、待ちに待ったこの気温にほっとしました。これから徐々に秋めいていくのでしょうね。最後の夏を楽しんで下さい。confident

|

ビリヤードカフェ「エッグウェイ」、吉祥寺グランドオープン!

H26年8月22日(金)先負 sun 26.3℃ ・ 36.1℃

昨日の最高気温が35.3℃、今日は36.1℃の猛暑、もう夏は結構!。寝苦しい熱帯夜から早く解放されたいですよね。

今朝のテレビ朝日「グッドモーニング」で、吉祥寺にビリヤードカフェ「エッグウェイ」がオープンと知り、早速検索してみました。何処だろう?と地図を見れば、西友の向いの地下ね。いいじゃない、ここ!。

http://egg-way.com/

|

吉祥寺ウエディング情報について

H26年8月20日(水)先勝 定休日 sun

吉祥寺ウエディングを日々報告するとブログでお知らせしていたのに、掲載せず申し訳ございません。婚礼業界は非常に狭く、桜ブライダルのように小さな運営でもチェックされていると思います。他者では真似できないことではありますが、公開できる日まで情報を伏せたいと思います。少し気長にお待ち頂ければ幸いです。confident

|

安かろう悪かろうの結婚式

H26年8月19日(火)赤口 sun 24.2℃ ・ 34.9℃

久しぶりに蒸し暑い一日、秋めいた涼しい日が続いた後の夏のジリジリの酷暑は、堪えますね。夏休み期間もあとわずか、秋の婚礼を予定しているカップルさん、準備は着々とこなしていますか?。電車内にとても安い婚礼業者のプラン、宣伝ステッカーがドアにペタリと貼られている。安ければいいの?、ご招待される方に失礼な内容じゃないの?、安かろう悪かろうの結果にならないの?と問いたくなります。

一生に一度の結婚式、ゲストも満足じゃなければ後悔します。

数字にごまかされないで下さいね!。お願いします。

|

花嫁さまからの感謝メール

H26年8月14日(木)先勝 cloud

7月26日、カトリック吉祥寺教会でお式&芙葉亭で披露宴のTご夫妻からのメール、掲載許可を頂きましたのでご紹介致します。

夢のような一日が終わり、今振り返ってみると準備は大変だったけど、やってよかった!、桜ブライダルさんと芙葉亭さんにお願いしてよかった!という気持ちでいっぱいです。大きなホテルの式場でやるような披露宴ではなく、アットホームで私たちらしい結婚式にしたいと思っていた夢が実現しました。瀬野様、山田様はじめ皆様方が私たちのわがままを聞いて頂き細やかな配慮をしてくださったおかげだと思います。出席してくれた方からも「本当に2人らしくて楽しい会だったよ」と言って頂けて、心からほっとしました。当日、かぶれた背中を冷やしてくださってる時金崎様が「こういう対応を出来るのも、ここならではですよ。いいところを選ばれましたね」とおっしゃっていて、本当にその通りだなあと思いました。結局酔っぱらってしまって、当日はろくにご挨拶もできないままでしたが、あの後無事入籍もすませ、二次会、三次会へ行きました。このたびは、本当にお世話になりました。これからの結婚生活で何かあっても、あの日のことを思い出して2人で力を合わせて生きていきたいと思います。最後になりますが桜ブライダルさんのますますのご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
15年以上の婚礼経験の中で、10本の指に入るほどの思い出深い結婚式でございました。ピアノ演奏は新郎、トランペット演奏は新婦、それはそれは楽しいお二人の♪ハーモニー、それだけではなくご友人の♪アンコールと一緒に歌ってくれた温かい宴でした。スナップ写真データとDVDを納品させて頂いたのですが、花束贈呈の場面は記憶になかったようです。それだけ酔いもあったのかと思いますが、新郎謝辞の言葉のフォローもされていましたし、立派でした。トランペット演奏が心配で、芙葉亭さんの営業外の時間帯をお借りして、何日も練習され当日を迎えました。出来映えは練習のほうが上手でしたけれど、それよりももっと大きな演奏ご披露に、感動しました。これからも、この演奏を思い出して下さいね。
お二人の幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。confident
8月12日のブログ「ふるさとウエディング」、補足致しました。
ご覧頂ければ幸いです。

|

ふるさとウエディング

H26年8月12日(火)大安 cloudraincloud 21℃ ・ 29.9℃

昨日BS日テレ「深層NEWS」、桂由美さんが語った日本の結婚式の変遷を語ったそう。経済的な要因や結婚式に魅力を感じないなどの理由で、式を挙げないカップルが増えたと。

その通りだと思います。だから私は、吉祥寺の魅力を最大限に活かせる「吉祥寺ウエディング」を提案すると決めました。普通の一般的な結婚式じゃない、特別なウエディングを提案。両家の親睦はしっかりと、ウエディングパーティーは自由に個性を取りいれて、皆が楽しめるパーティーを提案したいと進めています。confident

桂さんは花嫁衣装を着た新婦が、街で市民から祝意を受ける、「ふるさとウエディング」を提唱しています。コンクールのお誘いを頂いた経験がありますが、コンクールの意味が分からなかったので、連絡せずでした。素敵な結婚式のお手伝いをさせて頂いた花嫁さんを、他の花嫁さんと両天秤にかけるの?と疑問を感じたからです。私はいつでもふるさとウエディングを心がけているので、コンクールのお誘いには全く興味がなく、返事をする気持ちにはなれませんでした。

|

ビストロとブラッスリーの意味

H26年8月10日(日)先負 rain台風 21.6℃ ・ 28.1℃

ビストロの意味、ご存知ですか?。吉祥寺ウエディング会場を探すにあたり、店主が拘り命名した店舗の意味を知らずに営業に回ることは失礼と考えて、疑問を解きブログで紹介させて頂いています。

ビストロとは小さなカフェや小さなレストランを指して、「定食屋」「居酒屋」のように訳され、元々はwineワインを提供するバーを意味していたらしいです。19世紀後半にパリに登場した言葉だそうですよ。

ブラッスリーとはビールと共にある言葉で、元々beer ビールの醸造所の意味で、ビールを小売し飲ませるお店、14世紀辺りからあったそうです。

現在では、小さく気軽に入れるカフェレストランがビストロ、それよりも大きいカフェレストランがブラッスリー、と解釈したら良いようです。

なるほど・・・confident

|

台風上陸間近

H26年8月9日(土)友引 cloudsprinkle 23.1℃ ・ 26.7℃

955ヘクトパスカルの大きな台風11号が接近、東京周辺だけがポッカリ空いて、涼しく心地良い風の1日でした。九州・四国・東北の記録的な大雨の被害を考えると、申し訳ない気持ちです。明日は四国に上陸、お気をつけ下さい。think

|

タパス&タパス吉祥寺店

H26年8月7日(木)赤口 sun 26.8℃ ・ 34.7℃ 

タパスの意味、ご存知ですか?。イタリアンレストラン「タパス&タパス」さんの名前の由来を調べていたところ、深~い深い店側の粋な計らいを感じました。パスタと一品料理のTAPASに大きくこだわりを持った「タパス&タパス吉祥寺店」さん、スペイン料理を含む地中海沿岸の南欧料理を提供されています。

TAPASとは・・・

スペインのバルに欠かせないのがTAPASで、バルの看板やメニューには必ずと言っていいほどTAPASという言葉が並ぶそうです。「スペイン小皿料理」「スペインのおつまみ」のようです。

Bar:バルとは・・・

スペイン語圏や、南ヨーロッパにある喫茶店や居酒屋などの食堂を言うそうです。スペインなどは晩御飯が遅いらしく、晩御飯の前に軽食やお酒を楽しむ習慣があるそうです。

http://www.tapas-tapas.com/

こちらでも1.5次会ウエディング、ご提案致します。confident

|

携帯でブログをご覧の皆様へ

H26年8月6日(水)大安 sun 定休日 27.5℃ ・ 36.4℃

ブログを携帯でご覧頂いている皆様に、お願いです。スマートフォン表示ですと、天候が巨大な大きさになってしまいます。PC表示でご覧頂ければPCと変わらずにご覧頂けますので、切替えをお願い致します。

|

暑い!

H26年8月5日(火)仏滅 suntyphoon 27.2℃ ・ 37.6℃

練馬で最高気温37.6度、こう暑いと頭の回転も鈍くなりますね。11月挙式のオーストラリアの花嫁さんからのメールでは、季節は間逆で寒いとのこと。あと1ヶ月半の我慢、活動が鈍る暑い毎日でも、着実に前に進もう。継続は力なり~。confident

|

吉祥寺情報誌、webでお楽しみ下さい。

H26年8月4日(月)先負 suntyphoon foot 26.7℃ ・ 35.1℃

吉祥寺の情報誌「吉祥寺ECCO!!8月号」、ご覧下さい。

ひんやりドリンク&常夏Sweetsに、グルメ情報盛りだくさんです。confident

http://ebook.padonavi.net/eb/pado_ecco/001/magazine.html#page=1

明日までですが、吉祥寺丸井でウエディングドレスセールを開催中。

http://outlet.beautybride.net/kichijouji.html

|

カフェバー「ブルームーン」でランチ

H26年8月3日(日)友引 sun 26.8℃ ・ 36.3℃

20140802

芙葉亭さんで司会の打合せの前に、司会の八木さんとランチしました。モロッコ内装でゆったりとしたお部屋のムード、吉祥寺とは思えないカフェバー「ブルームーン」、凄く良かったです。ここでもウエディングは出来ますので、ご提案致します。

参考サイト
http://www.hotpepper.jp/strJ000014778/

ランチは、メイン、サラダ、デザート、ドリンクで950円です。安い!。私はオムレツ、オムレツの中のかぼちゃが意外に美味しかったです。ドリンクはホットアップルティ、美味しかったです。confident

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »