« ウエディングは薄っぺらでは後悔する。 | トップページ | 人毛かつらと化繊かつら »

撮影用の赤い蛇の目傘紛失、三鷹警察署へ

H26年5月29日(木)大安 sun 16.8℃ ・ 28.4℃

2本ここにあるはずの赤い蛇の目傘が、1本しかなーい!(>_<)。焦り真っ白になった頭で前回使用した時を思い出して、神社や移動タクシー会社に問い合わせをしました。結局タクシーに置き忘れてタクシー会社保管期間も過ぎていた為、所轄の三鷹警察署に渡ってしまっていました。それを今日、受け取りに三鷹警察署まで行ってきました。heart01 ドキドキ初警察署体験、暑さもあり緊張の汗もありで動揺。無事手元に戻ってきた赤い蛇の目傘を手にし、これからは名前をつけることにしました。蛇の目傘1本でこれだけの数の書類に細かく記入がされている手間、申し訳なく思いました。思わず、日本て凄いですね!と窓口の方に言うと、日本だから戻ってくるんですよ、外国にはないことですとおっしゃっていました。タクシー会社も正直に預かり保管してくれたことも、改めて素晴らしいと思いました。

三鷹警察署に一歩入ると、目に飛び込んできた「忘れ物」窓口、ホッとしました。交番のように制服着た人ばかりの印象が、市役所のような雰囲気で緊張も解けました。

初警察署訪問、面白かったです。confident

|

« ウエディングは薄っぺらでは後悔する。 | トップページ | 人毛かつらと化繊かつら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事