« 1日目の結婚式は厳粛なお式、2日目は友人との楽しいパーティー。 | トップページ | 京都真珠婚旅行 2日目 »

京都真珠婚旅行 1日目

H26年5月14日(水)先勝 定休日 foot cloudtyphoon 15.1℃ ・ 28.9℃

一週間前の7日、京都旅行一日目

13時17分京都駅到着、早速行動開始。予定を組んでいた行程表を元に歩き始めた。久しぶりの京都・・・、京都は過去、京都の衣裳店美容を桜ブライダルが担当していた時期がありました。関西・東海エリアスタッフ25名前後が頑張ってくれて、京都の社寺挙式の美容を頑張ってくれました。これは過去の話しです。そう、久しぶりの京都旅行で、主人も大学生時代に京都一人旅経験があり、二人の思い出の場所 「京都」で記念の真珠婚をと企画し、日本旅行さん企画を利用させて頂き実現致しました。格安だけれど目的や早目の予約で、賢く自分のプランに入れ込むことで、個人の手配旅行が出来上がる訳です。これは旅行業務経験あるからこその内容です。

京都に着き最初の目的の錦市場へ、地下鉄烏丸線で四条駅へ行ってみる。京都の台所と考えれば、良く行く金沢の台所「近江町市場」のイメージだったのに、全く活気がない。残念に思いつつ、地下鉄で京都駅に戻り京都駅前のホテルにチェックイン。荷物を置き2番目の目的地、JR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅へ。渡月橋を渡り、桂川を眺めながらアイスクリームを食べ、元気を出して付近を1時間ほど散策。私が組む婚礼スケジュールは、時間通りに進むことが殆ど、これは凄いと周囲から言われますが、京都の行程表も気にしている訳でも電車の本数が少ない訳ではないのに、予定通りの電車で移動していました。これは自分ながら凄い!と思いました。 移動所要時間も感覚もわからない場所なのに、時間通りに遂行しているのはびっくりです(@_@;)。予定時間で京都へ移動。夕暮れになり、京都駅構内・周辺を散策。朝、東京駅構内散策以上に複雑な京都駅、ぐるぐる回って歩き疲れ、夕食の食材を購入してホテル客室で飲みながら一日の反省会と翌日の行程を確認。

お天気にも恵まれた初日でした。confident