« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

人毛かつらと化繊かつら

H25年5月31日(土)先勝 sun 18.2℃ ・ 33.3℃

桜ブライダルでは、人毛かつらと化繊かつらの両方を扱っています。化繊かつらは生え際が自然で軽量、人毛かつらはより生え際も自然で、お顔に合わせて丸みを出すことも可能、化繊に比べて少し重いだけです。面白いことにある花嫁さんは軽いほうがいいと、人毛かつらは論外のようなご感想、ある花嫁さんはどちらも重さは変わらないので人毛かつらで!と決定。重さの感じ方が違うのでしょうか、面白い結果です。着付けもそうです。衣裳が重いという花嫁さんと、思ったほど重くないという花嫁さんがいらっしゃいます。不思議ですね。

まだ5月ですのに、今日は東京練馬エリアは33.3℃で厳しい東京でした。

明日から6月、水分補給が大事!、熱中症にお気をつけ下さい。confident

|

撮影用の赤い蛇の目傘紛失、三鷹警察署へ

H26年5月29日(木)大安 sun 16.8℃ ・ 28.4℃

2本ここにあるはずの赤い蛇の目傘が、1本しかなーい!(>_<)。焦り真っ白になった頭で前回使用した時を思い出して、神社や移動タクシー会社に問い合わせをしました。結局タクシーに置き忘れてタクシー会社保管期間も過ぎていた為、所轄の三鷹警察署に渡ってしまっていました。それを今日、受け取りに三鷹警察署まで行ってきました。heart01 ドキドキ初警察署体験、暑さもあり緊張の汗もありで動揺。無事手元に戻ってきた赤い蛇の目傘を手にし、これからは名前をつけることにしました。蛇の目傘1本でこれだけの数の書類に細かく記入がされている手間、申し訳なく思いました。思わず、日本て凄いですね!と窓口の方に言うと、日本だから戻ってくるんですよ、外国にはないことですとおっしゃっていました。タクシー会社も正直に預かり保管してくれたことも、改めて素晴らしいと思いました。

三鷹警察署に一歩入ると、目に飛び込んできた「忘れ物」窓口、ホッとしました。交番のように制服着た人ばかりの印象が、市役所のような雰囲気で緊張も解けました。

初警察署訪問、面白かったです。confident

|

ウエディングは薄っぺらでは後悔する。

H26年5月28日(水)先負 cloudsun 定休日 18.3℃ ・ 28.1℃

吉祥寺に、ウエディングプロデュース会社は無い。ただ一つ気になっていたビルがありました。1階は受付窓口、2階と3階は衣裳?、4階はスタジオ?、5階は教会?、ビル丸ごとウエディングの会社が入っていました。 超格安で結婚式を挙げることができ、その中で一人で何役もこなす会社があると、webで知った記憶があります。私は中に入ったことがなく、渋谷で同じような経営をされている会社に、ふらりと入ったことがあります。姪っ子が結婚式を挙げたいけれど、まだ若く貯金がないので・・・と作り話しで探ってみようかなと、今日行ってみました。外観の垂れ幕はそのままですが、あら~っ、倒産かしら!(>_<)。

ウエディングには、二人の強い思いが込められています。薄っぺらなエレベーター方式のウエディングは、どんなに安くても空気よりも軽いから、時間が経つと記憶が薄れてしまう。ご両親に少し負担して頂いても、心に残る式を挙げるべきです。confident

|

住みたい町No.1は吉祥寺、本当?

H26年5月27日(火)友引 cloud 17℃ ・ 26.2℃

住みたい町No.1に輝く「吉祥寺」ですが、吉祥寺住民も、??と思われる方も多いのではないでしょうか?。確かに井の頭公園があり緑も豊かで何もかもが揃う町です。それって新しい吉祥寺住民が、何でも手に入り、広い住居の一部と化して考えられているのかなって。デパートや百貨店、ホビーショップ、大手家電ショップも充実で、目で楽しむ小さな雑貨屋さんや飲食店が沢山あり、扱う種類も豊富だから困ることはない。夜も遅くまで営業しているから、仕事帰りのショッピングも楽しめる。だからNo.1なのかもしれません。老舗の顔と新しい顔が同居している不思議な吉祥寺だからこそ、吉祥寺を自由に利用できるウエディング会場にしたら、面白い演出も沢山できるのでは?と思うこの頃です。いかがでしょうか?。

ご相談ください。confident

|

金沢結婚式、承ります。

H26年5月26日(月)先勝 金沢 cloudrain 17.9℃ ・ 21.9℃

雨予想でしたので、ポツポツ雨で傘がいらない早朝から兼六園に散策に出かけ一周しました。兼六園の敷地内にある「金澤神社」、こじんまりとした綺麗で可愛い神社があることは知っていました。お聞きしましたところ、30名様までは可能のようです。

20140526

兼六園鎮守 金澤神社

ご希望でしたら、問い合わせをしてみて下さい。

HP http://kanazawa-jj.or.jp

電話 076-261-0502

また桜ブライダルでも美容・写真、承ります。ご相談下さい。出会いがありますようにと願いを込めてのおみくじ、大吉でした!。confident

本降りになりバス亭で雨宿り、朝webで調べておいた、香林坊下車近くの109に100均のダイソーがあること知っていたので、傘を購入しました。

金沢の台所「近江町市場」で夕食のお刺身を購入して、13時15分発の電車「はくたか」で日本海側を走り越後湯沢駅へ。越後湯沢駅始発の上越新幹線に乗り換え、東京駅17時40分到着。移動所要時間は4時間半です。新潟駅始発の新幹線接続でしたら、4時間10分くらいかと思いますが混雑しているでしょう。来年春より北陸新幹線が開通、もっと近くなる金沢ですから、旅行を兼ねての金沢ぬくもり和婚式、ぜひご検討下さいませ。confident

|

金沢ぬくもり和婚式<宇多須神社・滝亭>

H26年5月25日(日)赤口 cloud 金沢 18.8℃ ・ 27.6℃

親族13名様の金沢ぬくもり和婚式、楽しく無事終了致しました。昨日24日(土)は大安でもあり、宇多須神社挙式は3組あったそうです。25日は赤口、Eご夫妻のみでしたのでゆったりお過ごし頂けました。挙式日は大安!と考えていらっしゃる方は、前後挙式で花嫁さんがバッティングしないように配慮が必要なため、当日の状況によっては忙しなくなることも考慮されて下さい。これは日本全国の式場、どこも同じです。

挙式後、ご友人が20名様くらい境内にお越しになりました。緊張が解けて、花嫁道中の際も笑顔で沢山お写真を撮られ、観光客からも 「おめでとう~」の声が。沢山のカメラを向けられて、楽しんでいらっしゃいました。confident

ご宿泊の川端の宿「滝亭」に戻られて、おかつら→洋髪にチェンジ、テラスにて色打掛姿で写真撮影、全員浴衣にお着替えされて会食会場への流れでした。新郎新婦ご挨拶後、お父様より婚姻届にサインを頂くセレモニーを入れ、ご会食スタート。皆さん、おめでとう~の拍手、お料理も美味しく、楽しい会話が♪弾み進みました。宿泊型の「金沢ぬくもり和婚式」の最後は自由お開き、ご会食シーンを少し撮らせて頂き、美容スタッフ・カメラマンは失礼致しました。お天気にも恵まれた婚礼一日、無事に終了です。ご結婚おめでとうございました。confident

今日は2組の婚礼を担当させて頂いておりました。東京女子大学チャペルから、吉祥寺のフレンチレストラン「芙葉亭」への移動のあるウエディング(Kご夫妻)、新郎新婦様の前準備のお陰もあり、またスタッフが頑張りスムーズに進行されました。私が組んだ金沢と吉祥寺、ほぼ同時進行のスケジュールを確認しながらのサポート、ですが吉祥寺は任せて安心のスタッフ揃いですので、私は金沢に集中して進めることができました。

滝亭さんを引き上げたところで空腹を思い出し、スタッフは回転寿司に立ち寄りました。東京の回転寿司メニューにはない、珍しく新鮮な魚のお寿司を食べました。カニミソは好きではなかったのですが、クリーミーで生臭くもなく美味しかったです。心に沁みるお疲れ様の日本茶も、美味しかった。confident

ホテルに戻り、吉祥寺ウエディングの報告が続々とスタッフから届きました。そして、Kご夫妻からも・・・・。

お世話になっております。先程、無事に結婚式、披露宴ともに完了することが出来ました。瀬野様はじめ本日サポートしていただきました皆様のお陰でございます。心より御礼申し上げます。取り急ぎご報告と御礼を申し上げたく、帰宅中のタクシーの中から、携帯にて失礼致します。また改めて御礼のご連絡をさせていただきます。この度は誠にありがとうございました。

ご自宅へのタクシー移動中にメールを送って下さったこと、長い婚礼経験の中で初めてでした。終わった後は、一日を振り返り放心状態であったりでぐったりされる方が多い中、几帳面にメールを下さって、それがまた嬉しく、2組の婚礼を無事やり終えた感動で泣けてきました。婚礼は細かくてサポートも大変ですが、止められない天職と改めて感じる1日でした。離れていても、スタッフ一丸となりサポートできること、スタッフの皆さんに心から感謝です。

大変、お疲れ様でございました。m(__)m

|

明日は金沢ぬくもり和婚式

H26年5月24日(土)大安 sun 

昨日のブログに続き、明日も旅行を兼ねた金沢ぬくもり和婚式です。これから出発します。お天気にも恵まれるようですので、私も楽しんで参ります。報告をお楽しみに。confident

吉祥寺ウエディングスタッフの皆さん、大変かと思いますが、宜しくお願いします。♪楽しんで下さいネ!。confident

|

金沢婚礼のKご夫妻のご感想

H26年5月23日(金)仏滅 foot 13.7℃ ・ 23.5℃

4月27日金沢で婚礼のKご夫妻より、お写真納品後に嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

結婚式後、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。先日写真データが届き、早速二人で拝見しました。少し前の事なのに懐かしく感じられ、あの時こうだったね、と振り返りながら楽しく見させて頂きました。素敵な写真を沢山有難うございました。

式後、ブログを拝見し、式の前からヒザを脱臼されていたこと知りました。そんな中、私達の為にあんなにも動き回って頂いていたかと思うと本当に感謝しきれません。その後ヒザの調子悪くなられていない様でホッといたしました。

今回、遠方からの無理なお願いにも関わらず、対応して頂き本当に有難うございました。当初は不安でいっぱいでしたが、当日は私達二人はもちろん家族も大満足の結婚式となりました。始めは無しで、と思っていた花嫁道中も、あんなにも沢山の見知らぬ方から「おめでとう」と声をかけて頂き、一生に一度の最高の思い出になりました。始めは身内だけの小さな結婚式だったら自分達だけで出来るんじゃないかと思ったりもしましたが、桜ブライダルさんにお願いして本当に良かったです。当日も安心して式に挑めました。瀬野さん、スタッフの皆様、本当に有難うございました。

京都に真珠婚旅行でいらしたんですね。ブログ拝見しました。京都は交通機関を使うより歩いた方が早い場合が結構ありますが、かなり歩いて回られたんですね。すごい!お疲れ様でした‼︎京都も夏になるとものすごい暑くなるので、本当に今の季節が一番いい時です。私達も30周年には是非滝亭さんに行こうと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。♪お幸せに。confident

|

アンネのバラ<高井戸中学校>

H26年5月20日(火)先勝 suncloud foot 15.9℃ ・ 26.5℃

201405202  201405201

「アンネの日記」でも有名なアンネフランク、15歳で病気で他界。アンネの形見のバラがあることを知った高井戸中学校生徒たちが、父のオットー氏に「ぜひ平和のシンボルとして校庭に植えたい」と申し出たところ、オットー氏は「生前のアンネと同じ年頃の子供たちが望んでいるのなら」と快諾。1976年6月に、スイスのバーゼル市の自宅で育てていたバラ3株を送り、現在こんなに沢山のバラが育っています。生徒や地域が一丸となりバラを守り、春・秋と一般公開されます。春は今日が最終日でした。大変なことですね、ご苦労様です。confident

|

旧軽井沢cafe涼の音ウエディング

H25年5月16日(金)先負 sun 15.2℃ ・ 26.8℃

昨日15日のブログ、修正と追加をしました。今一度見て頂けると幸いです。confident

.

旧軽井沢cafe涼の音 10~20名様前後でのウエディングご提案です。

↑携帯では見られないようです。

親族様との楽しいひと時をお過ごしになりませんか?。

会場貸切費用 10万円

フルコース お一人様 7,560円

フリードリンク お一人様 3,240円

ウエディングケーキ お一人様 1,080円

1397546491951_3 1397546500002_3 1397546480796

ウエディング写真だけではなく、

軽井沢ならでは?、

雑誌に出てくるような妖精のイメージ撮影も残せます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

restaurantお料理コース例

Dsc06492_2_2 Dsc06497_2

Dsc06537_2 P10201612 

オードブル 天使の海老のタルタル

スープ にんじんのポタージュ

 海老とホタテのアメリケーヌソース

肉 信州産黒毛和牛のステーキ

デザート

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ウエディングプランニングは、桜ブライダルへお問い合わせ下さい。confident

sakura-bridal@nifty.com

|

京都真珠婚旅行 2日目

H26年5月15日(木)友引 raincloud 16.4℃ ・ 22.2℃

京都旅行2日目

朝食を済ませたその足で西本願寺と東本願寺巡り、ホテルから地図で近いと思い歩き始め東本願寺ヘ。只今修復工事中、広い敷地の東本願寺塀に沿って歩き(自然と長い距離を歩かされる)、西本願寺へfoot。こちらは修復工事が済み、広大な境内に圧巻。ホテルに戻り地図で確認。あらっ!、昨日行った錦市場近くまで歩いていたことに気がつきました。なんだ、それならば電車でホームまで行く時間を考えれば、foot歩いたほうがいい。ホテルチェックアウトして東本願寺を通過して祇園を目指して歩き始めました。

201405081

花見小路を抜けて八坂の塔へ・・TVドラマなどで良く使われる場所

201405082

清水寺・・修学旅行生が沢山いて、さらりとfoot歩きました。(入館料300円)

三年坂(産寧坂)から二年坂、高台寺、八坂神社、丸山公園、知恩院とfoot歩き、13時にランチ予約の丸山公園の老舗の平野家本店で、三百年の歴史で受け継がれてきた、いもぼう料理を食べました。

201405084

日本旅行さんのプランで1コイン(500円)ランチが観光地で数軒あり、私達はちょうど祇園にいる時間帯の予定を組んでいたので、平野家本店を選びました。 通常2,592円のお料理のようですが、あまり口に合いませんでした。メインのいもぼう料理、ボウダラを柔らかく煮る為か、芋もくたくたで美味しくない。作る工程は初代から変わっていないのだろうか。幽霊のような仲居さんの対応もどうなの?、気分はより引いてしまいました。でも京都駅から歩き汗をかいたので、生ビール実費648円X2人分は1コインよりも高いけれど、一番美味しかったです。お腹いっぱい、力がついたところでお店の方に南禅寺への行き方を聞き、懐かしい知恩院・青蓮院をfoot立ち寄り、南禅寺へ。

201405086

南禅寺・琵琶湖疎水・・今でも琵琶湖から京都に水が流れている。ここもTVドラマで良く使われる場所です。今でも、水が流れています。

行程表の目的地はほぼ果たしました。さて、これからどうしようかと南禅寺三門に腰を掛けて一休憩。来た道を戻れば平安神宮への道に続く。ではfoot出発!。右手対岸の琵琶湖疎水記念館、京都市動物園(キリンさんがいたぁ~と喜び)を眺めながら平安神宮へ。

2014050816

平安神宮の境内も広かったぁ~。京都に電車で戻ると早く着いてしまうから、祇園までゆっくりfoot歩こう!。アイスクリームを食べながら来た道を戻りつつ、同じ道を歩いてはつまらないと寄り道。祇園の北側の巽橋に行ってみました。巽橋の向い側に舞妓さんや芸奴さんが芸事の上達を願う辰巳大明神があります。祇園の町の人達にとっても大事な場所のようです。鴨川の土手にて少し休憩、ここまできたら昨日の錦市場付近は近い。寺町通りの本能寺に立ち寄り錦市場を通り抜け、subway地下鉄四条駅から京都駅に。 ホテルに預けた荷物を受け取り、疲れたので軽食を食べ、20:05京都発新幹線までの間、京都駅の上の階段で30分くらい過ごしました。 帰りはここで夕食を食べて帰ろうねと、昨晩決めていた〆の夕食、疲労で食欲もなく軽食にしました。階段は、気持ち良い風が心地良かったです。confident

201405088_2 201405089_2 2014050811

2014050812 2014050813 2014050814

順番に、葵祭・下鴨神社・上賀茂神社・西本願寺・三千院・平安神宮、階段のイルミが京都の象徴を飾ります。

2日目はfoot30キロ、納得されたかと思います。真っ直ぐな道でしたら飽きますし、疲労も溜まります。ですが京都は一つの社寺の敷地が広く、直線距離ではなく壁面をfoot歩くだけでも距離が増えます。

新幹線、チューハイでお疲れ様の乾杯で〆、家に到着したのが23時半過ぎです。楽しい2日間も終わってしまいました。右ひざの脱臼、全く影響無しでした。

桜ブライダルでは、結婚記念日を節目婚として提案しています。家族の思い出づくり、諸事情で結婚式を挙げられなかったご両親へのプレゼントとして、子供たちから感謝の気持ちで人前式やお写真撮り、素敵ではないでしょうか?。式場でなくても、思い出の場所でもご自宅でも良い、どこでも可能です。桜ブライダルが出張サポート致します。ご相談下さい。confident

節目婚参考ページはトップページにございます。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

京都真珠婚旅行 1日目 

H26年5月14日(水)先勝 定休日 foot cloudtyphoon 15.1℃ ・ 28.9℃

一週間前の7日、京都旅行一日目

13時17分京都駅到着、早速行動開始。予定を組んでいた行程表を元に歩き始めた。久しぶりの京都・・・、京都は過去、京都の衣裳店美容を桜ブライダルが担当していた時期がありました。関西・東海エリアスタッフ25名前後が頑張ってくれて、京都の社寺挙式の美容を頑張ってくれました。これは過去の話しです。そう、久しぶりの京都旅行で、主人も大学生時代に京都一人旅経験があり、二人の思い出の場所 「京都」で記念の真珠婚をと企画し、日本旅行さん企画を利用させて頂き実現致しました。格安だけれど目的や早目の予約で、賢く自分のプランに入れ込むことで、個人の手配旅行が出来上がる訳です。これは旅行業務経験あるからこその内容です。

京都に着き最初の目的の錦市場へ、地下鉄烏丸線で四条駅へ行ってみる。京都の台所と考えれば、良く行く金沢の台所「近江町市場」のイメージだったのに、全く活気がない。残念に思いつつ、地下鉄で京都駅に戻り京都駅前のホテルにチェックイン。荷物を置き2番目の目的地、JR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅へ。渡月橋を渡り、桂川を眺めながらアイスクリームを食べ、元気を出して付近を1時間ほど散策。私が組む婚礼スケジュールは、時間通りに進むことが殆ど、これは凄いと周囲から言われますが、京都の行程表も気にしている訳でも電車の本数が少ない訳ではないのに、予定通りの電車で移動していました。これは自分ながら凄い!と思いました。 移動所要時間も感覚もわからない場所なのに、時間通りに遂行しているのはびっくりです(@_@;)。予定時間で京都へ移動。夕暮れになり、京都駅構内・周辺を散策。朝、東京駅構内散策以上に複雑な京都駅、ぐるぐる回って歩き疲れ、夕食の食材を購入してホテル客室で飲みながら一日の反省会と翌日の行程を確認。

お天気にも恵まれた初日でした。confident

|

1日目の結婚式は厳粛なお式、2日目は友人との楽しいパーティー。

H26年5月12日(月)大安 cloudsuntyphoon 12.7℃ ・ 23.8℃

10日は親族様だけで神前式&ご会食、11日はご友人や職場の同僚の方との賑やかなウエディングパーティーをされましたNご夫妻より、嬉しいメールを頂きました。許可を頂きましたので、ご紹介致します。

昨日、本日と、大変お世話になりました。ありがとうございました。お陰様で 思い出深い二日間になりました。実は私は当初 花嫁さんへの憧れなどがあまりなく、結婚式もしなくて良いと思っていたのですが、今、やはり結婚式をして良かったと実感しています。素敵な白無垢や打掛はじめ4パターンもの衣装を着せて頂き、嬉しかったです。また、その姿を両親や大切な方々に見せられ、喜んでもらえて本当に良かったです。綺麗な花嫁にしてくださって、ありがとうございました。本当に御親切で 行き届いたサポート、ありがとうございました。心から信頼して 安心して楽しく二日間過ごすことができました。感謝申し上げます。

ご結婚、おめでとうございました。結婚式をご縁に、今後もお付き合い下さるとのこと。今後とも宜しくお願い致します。お写真納品、楽しみにお待ち下さいね。

まだまだ結婚式は費用がかかるからと、入籍だけで済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。でも今しかないので、皆さんに 「おめでとう~」 を言ってもらいましょう。今回Nご夫妻の選ばれた2日間に分けてのセレモニー、Nご夫妻の正しい判断で素晴らしいウエディングを実現されました。大切な方に、祝って頂きましょうよ!。confident

|

瀬野ワールド、ブログ更新です。

H26年5月11日(日)仏滅 sun 11.8℃ ・ 26.7℃

ブログ、ご無沙汰してしまいました。毎日訪問して下さる方に、ご心配お掛けしたかもしれません。楽しい京都旅行も済ませ、婚礼準備に忙しなくしていた為に、ブログが疎かになっていました。瀬野ワールドの京都旅行は、追ってご報告致します。予想以上に楽しく充実した一泊二日で、右膝の問題も全くなく、日々ウオーキング夫婦の記念旅行でした。後で計算した結果ですが、2日目は30km、多分歩いたことと思います。これは夫婦の趣味の一環で、私は何処のエリアに行っても、自分の足で歩いて距離感(所要時間)をお客様に正しく応えるべく、歩きます。バスやタクシー移動の見当がつきますし、何がご希望に沿っての回答かを伝えられる、一番の方法だからです。目的地に簡単に着いてしまうのは簡単です。 許せる時間や理想により、よりアドバイスが出来ればと自分の足で測ります。30kmというと驚かれるかもしれませんが、私達夫婦は地球の地面を歩き、その中で自然や環境や歴史を楽しみながら、感じたことを頭に記憶して、二人いれば苦ではなく楽しいんです。今回は歴史が詰まった京都、一つの社寺の敷地が広いため、30kmでも直線の距離とは違い外観の距離を歩いた結果の長距離です。また1駅簡単に歩ければ2駅、3駅と容易いことです。それが瀬野ワールド。真珠婚に相応しい京都旅行を満喫してきました。近日、ご報告致します。

昨日今日と素敵な挙式&披露宴、お役に立てましたことが嬉しく、 より今後に活かして参ります。confident  

|

私事ですが

H26年5月7日(水)赤口 定休日 sun

私事ですが、これから30周年(真珠婚)京都旅行に一泊してまいります。旅行業務経験を活かし、行程も充実した内容です。どんな2日間を楽しめるのか、ワクワクしてます。婚礼シーズン真っ只中、京都を満喫して参ります!。confident

ということで、今日明日は仕事から解放させて頂きます。m(__)m

|

吉祥寺ウエディングしましょう

H26年5月6日(火)大安 cloud 10.8℃ ・ 17.2℃

GWも最終日、久しぶりに肌寒い一日でした。前半は婚礼、後半はお打合せで充実のGW。吉祥寺も音楽祭などで盛り上がり、キラリナオープンの影響もあり賑わっていました。街中で、吉祥寺はいいよね、お洒落だよね!との会話も聞こえてきて、嬉しくなります。吉祥寺でウエディングしたい方、もっと増えて欲しいです。confident

|

今日は真珠婚!&父の誕生日!

H26年5月5日(月)仏滅 cloud 13.8℃ ・ 20.8℃

今朝5時18分、久しぶりの地震で目が覚めました。震源地は伊豆大島近海深さ160kmで、大手町が震度5弱でM6.0、杉並区は震度3と低いのが不思議。深さ100km以上は、余震がないとのことでした。

30年前の今日、スイスのルッツェルンの教会で挙式を挙げました。30年は真珠婚です。HPにも紹介させて頂いております節目婚、60周年のダイヤモンド婚式のお支度をさせて頂きました時のこと思い出します。60周年は私の倍で、まだ半分なんですよね。あの日のあの時のおじいちゃんのきょとんとした表情、にこやかなおばあちゃんとの会話、忘れられません。とっても良いご夫妻でした。節目婚のページ、ご覧下さい。

真珠婚の思い出づくりのお祝いは、明後日の旅行です。報告しますね。confident

父がまた一つ年をとりました。幾つになったのかな。shine おめでとうございます!。

|

脱臼だった・・・その2

H26年5月3日(土)友引 cloudsun 13.3℃ ・ 27.8℃

お客様や友人より、右ひざ大丈夫ですか?のメールを頂きました。 ご心配おかけして申し訳ございませんでした。普通に歩くには問題はなく、階段だけ不都合がございました。先週まで階段が使えず、 エスカレーターやエレベーターを探し、人が居なければおかしな格好で左足に重心をかけて跳ねるように降り、居たらゆっくりと一歩ずつが基本でした。足が不自由な人、階段の上り下りはツライですね。 家族にも心配かけたくないので、詳しくは話さずでした。臭いの少ない湿布やボルタレン塗ったりしていたので知っているはずですが、これほど重症だとは主人も知らず、ブログで知ったようなものです。仕事して治ってしまったのは、本当に不思議です。こんなことって、あるんですね。駅前の整骨院に行けば、外れた関節を戻して薬も必要なく、直ぐに治ったことなんですよね。confident

|

快適な5月に入りました。

H26年5月1日(木)赤口 sun foot 16.7℃ ・ 25.5℃

風もあり心地良い夏日の今日、久しぶりにウオーキングに出かけました。足の炎症でしばらくぶりの都内ウオーキング、気持ち良かったです。桜の季節以来、ハナミズキやサツキや新緑がきれい、もう少しすると井の頭線沿線は紫陽花がきれいに咲きます。井の頭線沿線は、季節の花環境に力を入れているようで、四季を感じられるから住民や通勤の人に優しいんです。ぜひ、井の頭沿線に住んでみてくださいね。confident

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »