« 金沢フリースタイルWedding | トップページ | 11月16日婚礼、締め切りました。 »

脱臼だった・・・

H26年4月28日(月)先勝 sun 10.5℃ ・ 24.9℃

おかしなものです。

今月に入り右ひざに水が溜まったように足を曲げることが出来ず、正座も出来ない。階段の上り下りも、突っ張ったままでないと無理な状況でした。そして二週間前頃から、膝をかばっていた膝の下が階段を使用するたびに痛みが走り、右足はどうしたんだろう?と。急ぎたいけど前に進まない。これで重い荷物、駅のエスカレーターやエレベーター無しでは無理と思い、動けないぶん時間の余裕を持っての行動でした。26日、27日は大移動もあり気持ちは焦るばかり。

ところが・・・

現場の婚礼スイッチが入ったところで、足のことを考えることもなく動き回り、また東京駅への移動の焦りもあり、足の痛みを忘れておりました。26日金沢駅到着時刻22時27分、ホテルのチェックイン、部屋に入り23時前、気がつくと足の痛みはすっかりなくなっていました。明日目が覚めたら、また痛いのかな、大丈夫かなと不安に。翌朝、全く足の痛みはなく普通に歩けるし、宇多須神社境内の階段も駆け上がれました。

脱臼していた関節が、動くことで元に戻ったってことです!。

痛みを気にしてスタッフ任せの仕事だったら、きっとまだ関節が外れたままで足を引きずっていたことと思います。仕事をしなさい!動きなさい!ってことなんだなって、悟らされました。年々老化が進むと感じ、最近は毎日老化が進むようで少し気弱でした。筋力つけてウオーキング、活動開始です。改めてスタッフと昨日花嫁道中をしたひがし茶屋街、兼六園、尾山神社、近江町市場、1日フリー乗車券500円で午前中回り、充実した半日を過ごして参りました。confident

|

« 金沢フリースタイルWedding | トップページ | 11月16日婚礼、締め切りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事