« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

11月16日婚礼、締め切りました。

H26年4月30日(水)大安 rain 13℃ ・ 17.7℃

11月16日(日)友引、3組のご予約が入りましたため、締め切りとさせて頂きます。

|

脱臼だった・・・

H26年4月28日(月)先勝 sun 10.5℃ ・ 24.9℃

おかしなものです。

今月に入り右ひざに水が溜まったように足を曲げることが出来ず、正座も出来ない。階段の上り下りも、突っ張ったままでないと無理な状況でした。そして二週間前頃から、膝をかばっていた膝の下が階段を使用するたびに痛みが走り、右足はどうしたんだろう?と。急ぎたいけど前に進まない。これで重い荷物、駅のエスカレーターやエレベーター無しでは無理と思い、動けないぶん時間の余裕を持っての行動でした。26日、27日は大移動もあり気持ちは焦るばかり。

ところが・・・

現場の婚礼スイッチが入ったところで、足のことを考えることもなく動き回り、また東京駅への移動の焦りもあり、足の痛みを忘れておりました。26日金沢駅到着時刻22時27分、ホテルのチェックイン、部屋に入り23時前、気がつくと足の痛みはすっかりなくなっていました。明日目が覚めたら、また痛いのかな、大丈夫かなと不安に。翌朝、全く足の痛みはなく普通に歩けるし、宇多須神社境内の階段も駆け上がれました。

脱臼していた関節が、動くことで元に戻ったってことです!。

痛みを気にしてスタッフ任せの仕事だったら、きっとまだ関節が外れたままで足を引きずっていたことと思います。仕事をしなさい!動きなさい!ってことなんだなって、悟らされました。年々老化が進むと感じ、最近は毎日老化が進むようで少し気弱でした。筋力つけてウオーキング、活動開始です。改めてスタッフと昨日花嫁道中をしたひがし茶屋街、兼六園、尾山神社、近江町市場、1日フリー乗車券500円で午前中回り、充実した半日を過ごして参りました。confident

|

金沢フリースタイルWedding

H26年4月27日(日)赤口 sun 11℃ ・ 24.5℃

201404273 201404272

お写真の許可を頂きましたので、ご紹介致します。

京都在住のご夫妻、スリースタイルご希望でご相談頂き、親族のみ19名様で結婚式を挙げられました。石川県出身の新郎様、大阪府出身の新婦様の結婚式です。金沢ぬくもり和婚式で提案させて頂いている「滝亭」でお支度、宇多須神社で挙式後にひがし茶屋街を花嫁道中、料亭「石亭」でご会食。

式服は白無垢に文金高島田と紋服、会食は新婦お母様が結婚式をされた時の振袖と洋髪の髪飾り、お母様と新婦様でかんざしを手づくりされ、お色直しされました。女の子が生まれたら、結婚式にはまた手を通して着て頂きたいですね。confident

20144271

スタッフ4名、ランチをご用意下さいました。大変美味しかったです。目で楽しみ贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。お気遣い、有難うございました。

お写真納品、楽しみにお待ち下さいませ。ご結婚、おめでとうございました。confident

|

井草八幡宮挙式

H26年4月26日(土)大安 sun

201404262

昨年の寒い冬を越え、何故か網戸に糸を張ってさなぎになっていたアゲハ蝶、婚礼の大切な日にアゲハの姿を見せてくれました。小さく折りたたまれた羽を広げて乾かす姿に、感動しました。何だか、今日は良いことがありそうな気がする confident

(参考サイト)アオムシ→さなぎ→アゲハ、になるまでのストーリー

http://park20.wakwak.com/~pudding/ageha/ageha2004summer.html

.

20140426

桜ブライダルでお支度をされた新郎新婦様とお母様、スケジュール通りにお支度も済み、新郎さんが運転するお車で神社へ。少し早めに到着されて、境内でお二人の写真を撮りました。雅楽?が聞こえて、あらっ、能をやっていらっしゃる!。井草八幡宮に能舞台があることは、HPで知っていました。新郎さんも地元の方ですが、初めて舞台を見られたようでした。もちろん私も以前からHPで気になっていました舞台、やっぱり今日は、良い日です。1時間前入りの神社控え室でのお写真も多く撮らせて頂き、挙式リハ、そしてお式も無事に済み、親族集合写真を撮らせて頂き、一旦解散。新郎新婦は桜ブライダルへお着替えのために移動、会食は日本料理「瑞鳳」、こちらに再集合でのご会食。実は、私が最終の電車で明日の金沢挙式に間に合うように、神社からの帰路移動、少し急かしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。ご協力頂きましたご両家の皆様、心より感謝申し上げます。6ヶ月の花嫁さん、暑かったようですが無事に終了致しました。ご結婚、おめでとうございました。お写真納品、今しばらくお待ち下さいませ。confident

井草八幡宮

http://www.igusahachimangu.jp/index2.html

日本料理 瑞鳳

http://r.gnavi.co.jp/a018200/     

|

住みたい街 No1の吉祥寺でウエディングって、考えられない?

H26年4月25日(金)仏滅 sun 9.9℃ ・ 24.1℃

吉祥寺には、イタリアンやフレンチだけじゃなくて、世界の味のお店が沢山あります。お二人の思い出の国の料理を提供してくれるレストランや、居酒屋風のお料理屋さんでも良いと思います。お二人らしさを親族の皆さんの前で誓う人前式、魅力に思われませんか?。気軽に振舞えるドレスやワンピースにスーツでも良いのでは?。体裁じゃなくて、魅力に感じる理想の結婚式が一番じゃないかなって、私は思います。ご相談下さい。confident

明日は桜ブライダルで支度をして、新郎ご実家近所の神社で神前式、お腹の大きな妊婦さん、無理のないように着付けをしての思い出づくりです。式後桜ブライダルに戻られて洋服に着替えられて、料亭へ移動されます。

私は?というと、16時半に新郎新婦さんとサロンに戻り、明日の金沢婚礼の為に東京駅に向かいます。金沢駅に22時半頃に着く予定の最終新幹線、乗り継ぎ「はくたか」で金沢駅へ。中央線、遅れがなく無事東京駅に着くと良いのですが、つまずいたら最終なので大変です。頑張ってきます!rock

|

ホテルの美容室、なくなってる・・・・

H26年4月24日(木)先負 sun 10.4℃ ・ 22.5℃

ホテル内に、婚礼対応の美容室がなくなっていることは感じていました。今では、かなり進んでいるようです。衣裳室が美容を抱えている状況ですが、婚礼美容できるスタッフも少ないようです。

桜ブライダルもスタッフ募集中です。confident

|

キラリナ・バーゲンセール 5/6迄

H26年4月23日(水)友引 cloudsun 定休日 9.8℃ ・ 22℃

キラリナ京王吉祥寺オープン、凄い人でした。8F ・ 9Fはホビーで、私はメイクリハ用の、小さい造花を4割引きで買ってきました。セール期間は、5/6(火)まで。GWに行ってみて!。confident

|

キラリナ京王吉祥寺がグランドオープン!

H26年4月22日(火)先勝 cloudsunsprinklerain 11.5℃ ・ 20℃

今日で、1800回目のブログ更新です。

20140422

この写真は、京王井の頭線・吉祥寺駅改札から出て直ぐのところ。一昨日まで壁だったのに、ホームで電車が走っている光景に驚きました。また、よりお洒落な吉祥寺に。

明日23日、キラリナ京王吉祥寺がオープン。30代の女性をターゲットにした、100店舗くらいの商業施設とのことです。今朝ニュースで知りました。9階建て、地下2階は駐車場。桜ブライダル前の駐車場は3台分なので、土日はいっぱいなことが多いけれど、これからはキラリナをお勧めしようと思います。でも料金は高いかな、確認してお知らせしますね。

Kは吉祥寺、毎日、こころにドキドキを、がキャッチコピーのようです。

Kirei

Kawaii

Kokochiii

Kirarina

Keio

Kichijoji

|

川越・山屋ウエディング

H25年4月20日(日)大安 cloud 6.3℃ ・ 14.4℃

201404202

庭園がお見事の料亭「山屋」さん、披露宴の合間にさらりと庭園にてお写真撮りが出来るのも、山屋さんならではのウエディングです。

42名様のウエディング、皆様楽しいひと時をお過ごしになりました。

格式のある料亭ですのに、良心的な価格です。ぜひ、ご相談されてみて下さい。

小江戸川越の老舗料亭「山屋」

http://ryoutei-yamaya.com/#id1

|

父制作のカゴ

H26年4月18日(金)先負 cloud 7.5℃ ・ 16.7℃

20140418

素敵でしょ!。父が、山からとってきた「つる」でカゴを編みました。今、ベランダにあるカゴは古く劣化しているので、新しいものを譲り受けてきました。ここにまた、アイビーなどの観葉植物を入れます。confident

|

中学校のさくら

H26年4月17日(木)友引 cloudsuncloud

20140417

群馬県みなかみ町月夜野第一中学校跡地の校庭、ここは幼稚園などの建設がこれから進むとのことです。その前に中学校思い出の桜の季節を残しておきたいと、懐かしい中学校時代、校庭で360度ムービーで残しました。confident

有難う、故郷の桜達。

|

故郷のみなかみ町へ~

H26年4月15日(火)赤口 sun

ソメイヨシノを追いかけて3泊4日、故郷のみなかみ町へ行って参ります。沢山充電して、戻って参ります!。写真UPしますので、お楽しみに。confident

|

今年はスギ花粉が少ない、噂はデマでした。

H26年4月14日(月)大安 cloudsun 9.1℃ ・ 18.4℃

今年はスギ花粉が少ないとの噂、私も薬も飲むこともなくきました。昨日の打合せの新郎新婦様、お二人揃ってマスクをされてお越しになりました。私も、もう大丈夫かなと油断、3日くらい予防マスクをせずにいましたら、昨日の夜からクシャミと鼻水で大変なことに(>_<)。クリニックで薬をもらってきました。先生も、今年は少ないと言われていますが、実は逆なんです!って。think

|

ネットで理想な結婚式を叶える窓口、「桜ブライダル」へご相談で一歩前進!

H26年4月13日(日)仏滅 suncloud 6.6℃ ・ 18.8℃

ここで!と二人で決めて会場のプランナーに相談されても、新郎新婦さんのご希望がなかなか上手く通らない、パック崩しができない、融通が利かないなど。そこでネットで理想を叶える窓口を探されて、広範囲でサポートしている桜ブライダルに辿り着く。そのような問い合わせも多いです。

どうぞ、気軽に声をかけてみて!confident

|

井の頭公園 不思議な光景

H26年4月9日(水)赤口 定休日 cloudsun 9.3℃ ・ 20.5℃

20140409

何だろう?、人形を操りながら私の前を通り過ぎました。 

|

海外からのお問い合わせ

H26年4月8日(火)大安 sun foot 5.6℃ ・ 23.2℃

ヨーロッパ、北欧、カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国などからのお問い合わせはよく頂きますが、メキシコからの問い合わせは初めてです。嬉しいですね。 手づくりのホームページやブログ、遠い地球の裏側からも見て頂いていること、 感謝致します。有難うございます。confident

|

井の頭公園、鴨と遊ぶ!

H26年4月7日(月)仏滅 cloudsun 1.2℃ ・ 17℃

20140407

夕方、息抜きにぶらり井の頭公園に。

ツガイの鴨に手持ちのクッキーを砕き投げると、上手にキャッチ。

ほのぼのとして、楽しかったです。confident

|

金魚の花子、復活!

H26年4月6日(日)先負 suncloudrainthundersuncloud 5.4℃ ・ 13.7℃

ご心配おかけしました我が家の金魚の花子、病気も治り花子スマイル復活です。両目の白内障は仕方のないことですが、見えるように生き生きした表情は以前と変わらずです。可愛い花子おばあちゃん復活!、良かった!!confident。先日私の母が白内障の手術をしました。お陰様で見えるようになりました。人間ならば手術で治るけど、魚の世界はどうにもならず(>_<)。奇跡が起きて良かった!confident

色んな結婚式へのご希望があります。それぞれのこうしたい!が実現できるように、今日も2組打ち合わせをさせて頂きました。confident

|

井の頭公園 今日の桜

H26年4月5日(土)友引 sunrainsun 6.9℃ ・ 15.4℃

201404051_2 201404053_2

明日の天気は良くなく、井の頭公園の桜は今日で見納めかなと思い、婚礼に出かける前に行ってみました。昨晩も強風できっと水面はピンクになっていると想像、やっぱり・・・think。でも青空にピンクが映えて、きれいでした!。confident

深大寺挙式、沢山の観光客からも「おめでとう~」の声がかかりました。53名様の挙式披露宴、無事に終了致しました。2ヶ月で準備されたご夫妻、また6か月の妊婦さん、頑張りました。ご結婚、おめでとうございました。スタッフの皆さんも、長い時間お疲れ様でした。confident

|

金魚の花子が老衰で白内障

H26年4月3日(木)赤口 rain 11.7℃ ・ 13.6℃

満開の桜、今日は花散らしの雨の一日でした。明日は気温も上がり、土日は花吹雪でしょうね。

3月30日頃から、金魚の花子が様子がおかしい。10年以上も我が家の大事な家族の一員として笑顔を振りまいていた花子の目も白内障になり、ついに両目が白内障になりました。見えているのか?わかりません。肌の状態も良くない。ひれも切れて部分的に溶けてしまいました。先月末まで、会話も出来ていたのに(涙)。老いるってこういうことですよね。人も同じ。今回ばかりは奇跡は起きないかもしれません。老衰は仕方のないことなので・・・。think

|

桜の魅力で充電!

H26年4月1日(火)仏滅 sun foot 8.5℃ ・ 18.5℃

20140401

善福寺川公園で花見をしてきました。この場所でお弁当を食べ、チューハイで乾杯!。昼寝をしてのんびり、明日の定休日を急遽今日の休みに振り替えとさせて頂きました。桜の短い季節に魅力を充電して、真っ只中のウエディング~秋の婚礼相談に、頑張ります。confident

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »